カラッポが丁度良い

なんだか、暑い日が多くなってきましたね。
c0084117_1844814.jpg
そんな日のチョビ姉さん、ちょっと歩いただけでハァハァです。

散歩するにはつらい暑さだけど、
アイスクリームが美味しい季節になりました・・・イエイ!

出た! 大好きなハーゲンダッツ!!
c0084117_1863888.jpg
先日、スーパーでお安くなっていたので、
我慢できずに、大人買い(10コ)してきちゃいました。

このカップ、おかあちゃんが完食しちゃったのでカラッポですが、
チョビ姉さんにとっては、ちょっとしたご馳走になるみたい。
c0084117_18101834.jpg
奪われました(汗)。

あっ! それは、初めて食べた 「抹茶のクッキー&クリーム」 やね。
c0084117_18125742.jpg
「ハーゲンダッツが大好きだ!」

おっ! それは、おとうちゃんが食べた 「ミルク クラシック」 やね。
c0084117_18151189.jpg
「ハーゲンダッツが大好きなんだよ~う!!」

美味しそうに舐めてるね・・・・・カラッポなのに(笑)。

c0084117_18192246.jpg
「ヨーグルトも大好きだ・・・・・・・」

うん、乳製品が大好きなんだよね。
分かってるけど・・・。

たまには、お腹いっぱい食べさせてあげたいけど、
チョビの体のことを考えたら、あとで大変なことになってしまうのでね・・・。
c0084117_18343181.jpg
だから、カラッポが丁度良いんです。

なので、ヨーグルトもカラッポをあげています♪
by uchi-mame | 2011-05-17 22:00 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2011-05-17 22:44 x
やるやる~
うちも同じことやってますよ^^;
うちなんて、最近『あり得ない体重』になってきちゃったもんだからToT 中身なんて絶対あげられませんよ・・・
我が家の場合、これらのほかに
「納豆の空容器」も対象商品で~す^^/
Commented by リンママ at 2011-05-17 23:33 x
ハーゲンダッツ私も大好き♪
抹茶をよく食べたけれど、今は抹茶クッキー&クリームなんてあるんですね!チョビちゃんは乳製品食べちゃうとお腹が緩くなっちゃうのかな?うちは緩くなりやすいので今はほとんどあげてないです。
空の容器で味わってもらってます^^;
Commented by uchi-mame at 2011-05-18 18:20
桂花香さん・・・
やっぱり~?やっちゃいますよね~(笑)。
ウチのチョビ姉さんも、また中年太りが気になってきちゃって・・・。
ここんとこ、いろんなものに我慢&制限をかけるようにしています。
なので、中身も一緒にどうぞ~は絶対に有り得ませんね(笑)。
さつきちゃんは、納豆のカラッポもいただいているんですね!?
納豆は、ワンコの健康にもめっちゃ良いって聞いたことあります。
チョビは、まだ未経験ですね・・・舐めるかな?
なんだか、納豆の糸がミョ~ンって大変なことになっちゃいそうな予感が(汗)。
ん?洗ってからあげるのかな??
Commented by uchi-mame at 2011-05-18 18:29
リンママさん・・・
ハーゲンダッツファンって、けっこう多いんですよね(笑)。
私も、抹茶は食べたことがあったんですが、このシリーズは初めてでした。
毎年、新しい種類が出ているのかもしれませんね!
チェックして、またお安いときにGETしてきたいと思います。
りんちゃんのお腹も、乳製品に弱いんですね・・・チョビもです。
一度、私が目を離したすきに牛乳(人間用)を飲まれてしまって、
そのあと大変なことに・・・激ピーピーです(涙)。
それ以来、牛乳もヨーグルトもアイスも空の容器で味わってもらってます。
カラッポなんて可哀そうかなぁって思ったこともあるけど、
けっこう、嬉しそうに&楽しそうに味わってるんですよね・・・これが!(笑)
うん、カラッポで十分ですよね♪
Commented by min_y at 2011-05-19 10:12
私も、ハーゲンダッツはうっとりしながら食べます(笑)。

そうか、みんな乳製品でお腹をこわしちゃうんですね〜
牛乳はワンコにはあまりよくないってきいてたんですが、ラスクは牛乳のせいでウンチがゆるくなったことなんて一度もないです。だからドライフードを残した時なんか、牛乳やヨーグルトをかけて完食させてます。
もちろんアイスの殻もなめさせますけど(笑)

Commented by uchi-mame at 2011-05-19 21:15
min_yさん・・・
ムフフ♪ ラスクママさんも、ハーゲンダッツファンでしたよね!
私も、うっとり~しながら味わっています♪
ウホッ!ラスクちゃんは、乳製品に強いお腹なんですね。
チョビが聞いたら、「いいなぁ、羨ましいなぁ」って言うと思います(笑)。
たしかに、あんまり食欲がないとき、フードに大好きなものをかけてあげたら、
残さずに食べてくれますよね。
ラスクちゃんは、それが乳製品なんですね。チョビは何だろう?
フードを残したことがないので分からない!?(汗)
みんながカラッポを楽しませてあげていると聞いて・・・嬉しかったです。
チョビと同じだなぁって♪(笑)
Commented by 桂花香 at 2011-05-19 23:06 x
納豆の容器はねぇ~
タレを入れる前の納豆を容器の中でグルグルすると、結構粘るでしょ^^;
そのネバネバを「舐めて」頂くのです^^;
さつきは大好きだから、納豆のパックを開けるだけで、飛んでくるようになっちゃいました^^;
Commented by uchi-mame at 2011-05-20 21:50
桂花香さん・・・
やっぱり、タレを入れる前でしたね(笑)。
納豆は、あのネバネバが体に良いんですよね・・・ってことは、
さつきちゃんは、体にいちばん良いところをいただいてるんですね♪
納豆パックの音に反応するワンコ、初めて聞きました(笑)。
チョビは、まだ反応しません・・・。
でも、納豆の美味しさを知っちゃったら、毎朝台所に飛んで来ちゃいそう(汗)。
納豆は、めっちゃ美味しいもんね~♪


<< IKEAの布地 時間無制限の食べ放題 >>