ご連絡お待ちしております・・・

どこか、「狛犬」 のアルバイトを募集している神社はありませんか?
c0084117_18363689.jpg
チョビ姉さん、適職かと思うのですが・・・。

「狛犬」 といえば、
ビシッ!とした姿勢の良い綺麗なオスワリが大事ですよね?

大丈夫です。
その辺は、お任せください。

ご覧ください!
c0084117_1852820.jpg
オスワリは、日々こうやって鍛えておりますので。

もし、「ウチでぜひ!」 とおっしゃっていただける神社がありましたら、
チョビ家までご連絡ください。
c0084117_14384126.jpg
後日、履歴書を送らせていただきます。

ただ、年齢が10才を超えており、体力的にも限界があるので、
勤務日・勤務時間等は相談させていただきたいのです。

でも、時給に関しましては、特に要望はございません。
美味しいオヤツさえいただけたら・・・それだけで十分でございます。
c0084117_14391297.jpg
それと、勤務地ですが、
おかあちゃんは車の運転が出来ませんし、
チョビを自転車に乗せて移動することも不可能なので、
できれば、散歩コースの範囲内で探しております。
c0084117_14393392.jpg
ワガママばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


なんて話があったら、た~のしぃ~~~!
by uchi-mame | 2011-07-09 21:08 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2011-07-09 22:29
あはははーーー

スゴいぞ!ちょびぃ!!!

狛犬すわりって・・腰にきそう!!!

バイト、がんばってね〜〜
Commented by chika456 at 2011-07-10 06:30
よっしゃ!
私が頼もう!!

ただね、ちょび、狛犬さんは2匹で1対なんだよ。
そうだな~~仲良しさんのラスク君と一緒にどうかな?
阿吽、どっちにする?
Commented by uchi-mame at 2011-07-10 20:43
nabetsumaさん・・・
暑い中、頑張って鍛えておりますよ~!
ワンコにとって、「狛犬」にとって、丈夫な足腰は大事ですからね。
ずっと座っているのって、けっこう腰にきますもんね・・・。
それに、いつまでもチョビには元気に走り回っていてほしいから、
この足腰運動は、一石二鳥かも♪
バイト、頑張ります!応援ヨロシクお願いしますね~!!
Commented by uchi-mame at 2011-07-10 20:49
chika456さん・・・
わぉ!早速のご連絡、ありがとうごじゃいます♪(嬉涙)
もしかして、chika456さん家のお庭に神社が・・・隠れてそうです♪
chika456さんに言われて気付きましたよ。
そうでした、狛犬さんは2匹で1対でしたね・・・アチャ~(汗)。
ラスクちゃんと一緒に狛犬さん出来たら嬉しいなぁ。夢のようです♪
でも、チョビったら仕事に集中できないかもしれません。
大好きなラスクちゃんが気になっちゃって(笑)。
正面を見ていなくちゃいけないのに、ラスクちゃんの方ばっか見て、
シッポ振りっ放しかも・・・♪
Commented by min_y at 2011-07-11 13:50
チョビちゃんの狛犬の相棒にラスクを指名していただいてうれしいな〜〜
ラスクもチョビちゃんに負けないくらい「おすわり」が上手だし♪
でも、やっぱりふたりを一緒にさせたら遊んじゃって仕事にならないかもね〜
Commented by uchi-mame at 2011-07-11 21:24
min_yさん・・・
あっ!ラスクママさん、おかえりなさ~い!!
こちらこそ、ラスクちゃんの相棒にさせてくれるなんて嬉しいです♪
ラスクちゃんと一緒に並んでお仕事できるなんて・・・夢のようです。
ラスクちゃんの「おすわり」、とっても綺麗でカッコイイですもんね!
チョビが惚れちゃうのもメッチャ分かります♪
でも、ラスクママさんのおっしゃる通り、ふたり一緒だとお仕事にならないかも(笑)。
ま、それならそれで・・・ふたりが遊んでいる光景も可愛いからOkですよね♪
いっぱい遊んで、その合間にちょっと働く・・・そんなお仕事なんてないか(笑)。
でも、記念写真だけでも撮りたいな・・・ふたりの狛犬さん♪


<< 暑い夏を涼しく過ごすために スリッパンダ >>