ちょびだらけ

いま、チョビ家で使っているBOXティッシュは、ネピアの 「nepi nepi」。
c0084117_1748622.jpg
綺麗な色をした花柄パッケージが可愛らしいBOXティッシュだけど、
選んだ理由はそこじゃなくて・・・。

じゃん!
c0084117_1749406.jpg
よく見ると、ここに 「ちょびエコ」 って書いてあるでしょ?

「中身そのまま、箱だけ、ちょびっと小さくなりました」 とも書いてあるよね。

箱の裏には、
「地球にも収納にも持ち運びにも、ちょびっとうれしいちょびエコサイズ。
ネピアは、中身そのまま、箱だけ、ちょびっと小さくなりました。
名づけて、ちょびエコ。
くらしに便利なことはもちろん、資源とか、エネルギーとか、
ちょびっと地球のことも考えました。
でっかい地球のことも、ちょびっとした毎日のことが、
実はとっても大切な気がするんです」 ってなことが書いてあるんです。

おいおい、これってマジか!? (汗)
c0084117_18411459.jpg
このBOXティッシュ、ちょびだらけやないか~~~ぃ!!

ちょび」 と書いてあるだけで嬉しくなり、
このBOXティッシュを抱えて、レジに走ったおかあちゃんは親ばかでしょうか?
c0084117_1844347.jpg
いいえ、誰でも?(汗)


ちょび」 という単語に、異常なほど反応してしまうおかあちゃん。
c0084117_1917215.jpg
こんなにたくさんの 「ちょび」 を見たのは初めてだったので、
ちょっと興奮しちゃいました(照)。
by uchi-mame | 2011-05-23 21:54 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2011-05-23 22:14 x
ギャハハ♪ チョビ家の前に
「チョビっと屋」みたいなお店が出来たら・・・
ママはきっとお得意様になっちゃうんでしょうね~
そういえば以前、北海道の「ちょこビ」(でしたっけ?)っていう
お菓子も買ってましたよね^^/
ママの心理とても良く分かりますよ^^
Commented by honeyfire at 2011-05-24 13:54
うふふ、「ちょび」 と書いてあるティッシュを抱えてレジに走って行ったたuchi-mameさんの嬉しそうな顔が目に浮かびそうです。チョビちゃんも可愛らしいですけど、uchi-mameさんも可愛いですね! いつもチョビちゃんとのふれあいを読んで、ほんわかな気持ちにさせていただいています♪

下にアップされてた小鳥の模様のグリーンのカーテンが、清々しくて素敵です! 小鳥の絵柄のカップといい、uchi-mameさんも小鳥がお好きなんですね。
Commented by uchi-mame at 2011-05-24 18:25
桂花香さん・・・
絶対に、お得意さんになっちゃうと思います!
なので、「そんなお店、OPENしないで~!」って感じ。
だって、お店の商品全部買い占めちゃいそうだもの・・・ぷぷぷ♪
そうそう、北海道のお土産で「チョび」というチョコレートがありましたよね。
去年、さつきちゃんからのクリスマスプレゼントでいただいたもんね♪
滅多にお目にかかれない「ちょび」なので、めっちゃ嬉しかった・・・。
ありがとうございました!
どうしても、我が娘に似ているものや名前を見つけるとGETしちゃいますよね。
それだけ、可愛い我が娘を愛してるってことです♪
Commented by uchi-mame at 2011-05-24 21:40
honeyfireさん・・・
アハハハ、お恥ずかしい・・・♪
何も考えずに、「ちょび」だけで買って来たこのBOXティッシュ、
普通サイズよりも小さくて、チョビ家のティッシュカバーに入れたら、
めっちゃブカブカでした・・・それでも、大満足!(笑)
チョビのことになると、何も考えられなくなる親ばかなおかあちゃんです(照)。
鳥さん模様のカーテン、褒めていただいて嬉しいです!ありがとうございます♪
私も小鳥が大好きです。これは、父親譲りですね・・・きっと。
父親が小鳥大好きで、ウチではいろんな小鳥を飼っていました。
カナリアやジュウシマツや文鳥やインコ・・・怪我をしたハトも(笑)。
卵を産んで、可愛いヒナが誕生して、エサやりを手伝って育てて・・・
そんな光景を、小さい頃からずーっと見ていました。
チョビと散歩してても、いろんな小鳥に会い、鳴き声が聞けます。
うん、散歩って楽しくて素晴らしいですよね!
Commented by リンママ at 2011-05-24 22:57 x
ちょびちゃんが沢山書かれていて見ていると嬉しくなっちゃいますよね。
私も迷わず買っちゃいます^^。
昔のティッシュボックスは箱も大きかったですよね。
今はだいぶ小さくなりましたよね。
私もちょびちゃんティッシュ買いにいきま~す^^
Commented by uchi-mame at 2011-05-25 21:14
リンママさん・・・
そうなんです、嬉しくなっちゃうんです♪(笑)
みんな同じですよね。我が娘系のものを見つけると愛着がムクムクしてきて、
迷わず悩まず買っちゃう(笑)。
そうそう、昔のBOXティッシュって大きかったんですよね。
どれくらい大きかったのか、もう覚えてないなぁ。
BOXティッシュが小さくなると聞いたときは、「損してる?」って思ったけど、
そうじゃないのかな?今でもよく分かっていません(笑)。
「ちょびBOXティッシュ」お買い上げ、ありがとうございます♪
私も、お安くなっているときには必ずGETしています。


<< 木陰 学べる公園 >>