木陰

おや? 茂みの中に、何かいるみたいですよ。
c0084117_14414252.jpg
茶白のモフモフとした大きな毛玉が、もぞもぞ動いています。

何かしら?
c0084117_14415946.jpg
「ばぁ!」

あら、チョビでしたか(笑)。

c0084117_14452182.jpg
日差しが強くなってきたせいか、
アスファルトの上を歩いていると、すぐハヒハヒになってしまうチョビ。

これまで以上に、草むらの中を歩いたり、入ったりすることが多くなりました。
そして、いい感じの木陰を見つけてはドッコイショ!
c0084117_14454434.jpg
しばらく、休憩に入っちゃいます。

最近、こんな姿のチョビばかり見ているような気がする・・・。

若い頃は、カンカン照りの中を、
ワン友ちゃんたちと一緒に、いつまでもずーっと走り回っていたのにね。
c0084117_14501999.jpg
ちょっとだけ、「10才」 という年齢を感じてしまったおかあちゃんです(寂)。


それにしても、
c0084117_14505280.jpg
めっちゃ気持ち良さそうやね~♪
by uchi-mame | 2011-05-25 21:18 | お散歩 | Comments(10)
Commented at 2011-05-25 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2011-05-25 21:43
鍵コメ(05-25 21:38)さん・・・
無事に届いたようでホッとしています♪
試飲したら、とっても美味しかったので、私も同じものを買っちゃいました。
なんだか、体にめちゃくちゃ良さげ~な感じがしますよね。
このジュースを飲んで、鍵コメさんファミリーのみなさんが
元気モリモリになってくれたら嬉しいです♪
他にも、いろんなお味があったので、また送りますね!
Commented by 桂花香 at 2011-05-26 13:08 x
「ばぁ」ってしたチョビちゃんのお顔は本当に
かくれんぼしている時にやる「ばぁ」みたい♪^^/
きっととても楽しかったのでしょうね
草の中も気持ち良さそうです♪
Commented by konnitiwan at 2011-05-26 16:51
母さんも敷物持って出かけましょう。
それにしても、とってもキレイな緑、豊かな色にホッでありますよん。
Commented by uchi-mame at 2011-05-26 18:37
桂花香さん・・・
なんやら、草むらの中に顔を突っ込んでフガフガしていたので、
「チョビ!」と呼んだら、「ばぁ!」って。
楽しい何かを草むらの中に見つけたのかもしれませんね~。
食べものじゃなかったみたいなので、ホッとしたけど(笑)。
これからの暑い季節、草むらの中はヒンヤリして気持ち良いのかもしれませんね。
でも・・・チョビ、まだフロントラインしてないんです(汗)。
草むらの中に入って行くチョビを見るたびに、「ポチッとしないと!」って
ひとりで焦っているおかあちゃんです。
焦っていないで、早くポチッとしろ!って感じですよね・・・します!!
Commented by uchi-mame at 2011-05-26 18:42
konnitiwanさん・・・
ホントですね~♪
敷き物持って、水筒持って、チョビと私たちの美味しいおやつ持って、
鳥の鳴き声を聞きながら、気持ち良い草むらの中でのんびりしたいです♪
ここは、チョビ基準木の桜がある公園なんですよ。
桜の周りには、こんなに綺麗な緑が生い茂るんです。けっこう深く・・・。
草刈りをしてしまうときもあるけど、いまがイチバン丁度良い深さですね。
今週末はお天気が良くなさそうなので、また晴れたときにでも・・・♪
いまのうちに楽しまないと、蚊がブンブン出て来ますからね(汗)。
蚊は苦手です(涙)。
Commented by min_y at 2011-05-27 20:15
フロントライン、うちもしなくては・・・
Commented by uchi-mame at 2011-05-27 20:56
min_yさん・・・
あら、ラスクちゃんもまだなんですね?
そろそろ、ヤバいですよね・・・ポチッとしないと(汗)。
でも、明日からしばらく天気が悪くて、雨も降りそうなので、
フロントラインは、少し先延ばしになりそうです。
なので、忘れないようにテーブルの上に置いてあります。
晴れたら、ラスクちゃんもチョビと一緒にポチッしようね!
そしたら、大好きなお散歩も楽しめるし、パパママさんも安心だから♪
Commented by リンママ at 2011-05-28 01:25 x
最近は朝も暑くてすぐにハアハアしちゃいますよね。うちも夏の暑さ対策にあるものを買ってみました^^。後日紹介しますね^^
もうダニいますよね。りんも最近草むら入るお散歩ばかりです。でもそれが楽しいみたいで。アスファルトの上は暑いし草むらに向かってます。うちも薬用意してあるけどまだポチッっとしてません^^;チョビちゃん
も草むら大好きなんですね^^
Commented by uchi-mame at 2011-05-28 21:41
リンママさん・・・
ホントに、朝も暑くなってきちゃいましたよね。
もっと早くに出発しなくちゃイケないのん?って感じ。まだまだ暑くなるのに~。
ダニ&ノミ、絶対にいますよね・・・この草むらの中のどこかに!?(汗)
ポチッとしてないので、できれば草むらの中には入らないでほしいんだけど、
「楽しい!」ってこと知ってるから、止められないんですよね(笑)。
それに、りんちゃんたちや私たちにとっても、木陰は涼しいですもんね♪
ところで、「夏の暑さ対策」って何かしらん?めっちゃ興味がありますよ~!
今年の夏は、節電対策でどうなるか分からないのでドキドキしています。
なので、リンママさんの暑さ対策を期待&楽しみに待っていま~す♪


<< 怪しい影 ちょびだらけ >>