怪しい影

散歩に行くたびに、カメラを持ち歩いているわけではありません。
なので、「持ってくればヨカッタ・・・ちきしょー!」 って後悔することもしばしば。

でも、考えてみたら、
「携帯でも写真が撮れるんだ」 ってことに気付いて(遅っ)。

早速、撮ってみたんだけど、
なんやら、右上にめっちゃ怪しい影が・・・・・なに?
c0084117_1883836.jpg
もしかして、心霊写真撮れちゃったっ!?

気を取り直して、もう一度撮ってみた。
そしたら、怪しい影がますます大きくなって・・・・・キャーーーッ!
c0084117_1894077.jpg
「おかあちゃん、指が・・・・・指が入ってるで」

えっ!?
これ、おかあちゃんの指か?

やんだ~♪
せっかく、カメラ目線の可愛いチョビが撮れたのにぃ~。
携帯で写真撮るのって、けっこう難しいのよね・・・ダハハ!(恥)

てな言い訳をしながら、
もう一度だけ撮らせてもらったら、こんなお顔で見上げてくれたチョビ。
c0084117_2119329.jpg
「もう、おかあちゃんったら・・・ホンマに不器用なんやから~♪」


これ、いまの待受画面です。
by uchi-mame | 2011-05-27 21:17 | お散歩 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2011-05-28 01:28 x
携帯のカメラってなかなか難しいですよね。私もなかなか上手に撮れません^^;
3枚ともとってもチョビちゃん可愛いです~♪
カメラ目線ばっちり!ですね^^
んっ!なんだかママさんを心配そうに見ている感じがしてきちゃった…
Commented by honeyfire at 2011-05-28 13:13
私もよくカメラを持ってくれば良かったーと思う時がありますよ。持ってない時に限って、素敵なモチーフに出会うんですよね。私、とても古い型の携帯使ってるので、それで写真を撮れないんですが(今どき?!、笑)、以前誰かの小さいカメラを借りて撮った時、どうしても指が入って困りました(笑)

uchi-mameさんが何度もトライしている間、チョビちゃんはつぶらな瞳でずっと見上げてくれてたんですね♪
Commented by uchi-mame at 2011-05-28 21:52
リンママさん・・・
リンママさんも「難しい」って思っていたこと、とても嬉しくなっちゃいました♪
なかなか上手に撮れないんですよね~、携帯の写真って。
いま使っている携帯は、レンズの位置が微妙なところにあるので、
普通に携帯を持つと、どうしても指が邪魔で・・・(汗)。
愛想の悪いチョビ姉さんが、珍しくカメラ目線をくれているときに限って、
こんな写真を撮っちゃうなんて・・・ショック!
そんな凹んだ私を見て、心配してくれたのか、呆れていたのか(笑)。
何度も携帯で構える私を見上げて、カメラ目線をくれました。
「たまには、付き合ってやるか」って慰めてくれたのかもしれませんね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2011-05-28 22:05
honeyfireさん・・・
あぁ、やっぱりありますよね・・・あぁ、カメラ持ってくればヨカッタ~て。
そうなんです!そういう時に限って、素敵なシャッターチャンスが
目の前にドーンと現れるんですよねぇ・・・トホホ。
ぬほっ!honeyfiraさんの携帯にはカメラ機能がーっ!?
ならば、なおさら「持ってくれば・・・」って思っちゃいますよね(笑)。
私も、チョビを飼うようになってから、カメラが必需品になりました。
チョビとの思い出をたくさん残していくために、カメラは欠かせません!
それなのに、持って行くのを忘れちゃう(涙)。
デジカメも携帯もコンパクトになったので、指が邪魔になっちゃうことありますよね。
ま、それも思い出のひとつになるのかな?(笑)
そんな不器用なおかあちゃんに付き合ってくれたチョビに、感謝しないと♪
Commented by chika456 at 2011-05-29 17:37
この週末は雨雨・・・でお父ちゃんとのラブラブお散歩も
十分にできなかったのでは?
早くも梅雨入りで、チョビとお母ちゃんにとっては辛い季節ですな~~

指パチ、私もよくありますよ。それどころか、しっかりレンズ隠してて、
「何も写んない~~」と携帯のせいにしたことも・・
待ち受けがチョビなんてうらやましいわ。
Commented by uchi-mame at 2011-05-29 20:20
chika456さん・・・
当たりです!いつもの長い散歩は出来ませんでした。
でも、雨の散歩をそれなりに楽しんでいたようです・・・傘もささずに(笑)。
梅雨入りしちゃいましたね。ニュースを観てビックリでした。
ってことは、今年の梅雨期間は「長い」ってことなのかしら・・・?(汗)
「指パチ」(⇐カワイイ♪)、chika456さんもよく(!?)あるんですね~。
しかも、携帯のせいにしちゃうなんて・・・ムフフ♪
それ、イイですね!私も使わせていただいちゃおうかしらん・・・携帯が~って(笑)。
そうそう、待受画面はもちろんチョビです。
携帯では、なかなか「これだ!」っていうチョビが撮れなくて、
ずっと同じ顔のチョビが待受画面になっていたんだけど、
やっと、新しいチョビに変えることができました。
ちなみに、おとうちゃんの待受画面もチョビです♪


<< レインコートの出番 木陰 >>