常連客

先週のことです。

サラダバーでウロウロしていたチョビが急に立ち止まり、
背中の毛を立て始めました。
常連客_c0084117_196398.jpg
どうやら、何かを見つけたようです。

「チョビに危険が及ぶナゾの物体かもしれない!」 と思ったおかあちゃんは、
慌ててチョビに駆け寄り、叫びました。

どした! ナニ見つけた! 大丈夫か?
常連客_c0084117_1972356.jpg
そこにいたのは、カメさんでした。

大きくて立派なカメさん。
もうそろそろ、お会いできるんじゃないかなぁって思っていたんですよ。
常連客_c0084117_1975166.jpg
「おっ! そうかい? そいつぁ嬉しいね~♪」 by カメさん

じつは、このカメさんとチョビは初対面ではありません。

2人が初めて出会ったのは2年前。(過去の出会いはコチラ →
それから、毎年この時期になると、サラダバーで会うようになって・・・。

そぉ!
サラダバーの常連客は、チョビ姉さんだけではないのです。
常連客_c0084117_1916611.jpg
カメさんも、常連客のひとりなのです!

いつもは、カメさんにビビッてばかりのチョビだったけど、
今回は少し慣れたようで、鼻先でツンツン&クンクンしたりしていました。
常連客_c0084117_19162958.jpg
「カメさん、元気にしてた?」

あのめっちゃ寒い冬を、どこでどうやって乗り越えてきたのか分からないけど、
今年も、元気な姿のカメさんに出会えたことに感動!感激!!大興奮!!!


カメさん、もう少しサラダバーを楽しんでいくと言うので、
この日は、お先に失礼させていただきました。
常連客_c0084117_19175181.jpg
カメさん、またサラダバーでお会いできる日を楽しみにしていますよ。



今日の写真は、携帯で撮ったものを少し編集しています。
こういうときに限って、またデジカメを持っていないおかあちゃんってどうよ・・・トホホ。

by uchi-mame | 2011-05-31 21:37 | お散歩 | Comments(6)
Commented by min_y at 2011-05-31 22:08
また出会えたんですね!
カメさん、少し大きくなった?
冬の間はどこにいたんでしょうね〜
ラスクもカメさんに会わせてやりたいな。
Commented by chika456 at 2011-06-01 07:36
何年物のカメさんなんでしょう。
ミドリガメみたいね。
この子は、サラダバイキングに来てるんでしょうかね。
草むらの中で、こんなのに出会ったら、チョビじゃなくても
大はしゃぎだな~~~

持ちあげてみたいわ・・何キロくらいあるのかしら。
Commented by uchi-mame at 2011-06-01 21:29
min_yさん・・・
はい、またお会いできちゃいました♪
じつは、カメさんのこと、すっかり忘れてたんです。
ブログを読み返していたら、カメさんが出て来て、「そろそろじゃん!」って(笑)。
で、その数日後にこうやって会えたんです・・・スゴイ!
なんか、ちょっと大きく見えますよね?私も、大きくなったように感じました。
カメさんって、大きくなり続ける生き物なのかしら・・・恐竜さんみたいに(汗)。
ラスクちゃんは、まだカメさんに会ったことないのかな?
どんなリアクションを見せてくれるのか、ワクワクしちゃいますね♪
ラスクちゃんは男の子だから・・・カメさんから、チョビを守ってくれるかな?(笑)
Commented by uchi-mame at 2011-06-01 21:41
chika456さん・・・
さぁ、何年物なんでしょうね~(笑)。
かなり長く生きて来た大先輩に見えるんですが・・・どうだろ??
このカメさん、ミドリガメですよね。私もそう思いました。
そういえば、チョビと散歩してたら、ウォーキングしていた女性の方が
ビニール袋を持って私たちに近付いてきたんです。
「こんなもの拾っちゃったんだけど、どうしたらいいのか・・・」って。
その袋には、小さなミドリガメが2匹入っていたんです。
道路の真ん中に捨てられていたんですって・・・信じられないですよね。
近くに川があったので、そこに放してあげたら、元気に泳いで行きました♪
もしかしたら、このカメさんも捨てられちゃった子なのかもしれないって思ったら、
愛おしさ倍増です・・・長生きしてねー!って。
私も、このカメさんが何キロあるか興味津々!
けっこう重そうですよ。今度、勇気を出して持ち上げてみますね~♪
Commented by リンママ at 2011-06-02 22:40 x
また亀さんに会えるなんて嬉しくなっちゃいますね^^
毎年毎年会えたらますます可愛くなっちゃいます。
チョビちゃんカメさんどんな匂いしたかな??
りんも会ったことがないのでどんな反応するのか?気になります^^
Commented by uchi-mame at 2011-06-04 21:11
リンママさん・・・
そうなんです!とっても嬉しい再会でした~♪
それにしても、3年続けてお会いできるなんて・・・スゴイことですよね!
カメさんも、何しに来てるんだか分からないけど、
毎年忘れずにサラダバーに来るなんて、普段どこに住んでるのかな?って(笑)。
楽しみにしながら、今日も行ってみたんですが、残念ながら会えませんでした(寂)。
毎日、来店されているわけじゃないみたいです。
りんちゃんも、カメさんに会ったことないんですね・・・ラスクちゃんと一緒だ♪
いつか、みんなでカメさんに会いに行きたいですね!
みんなでカメさんを囲って、ツンツンしたり、クンクンしたり、ビビッたり?
ウフフ♪ めっちゃ楽しそうだ~♪♪


<< 頑張りました レインコートの出番 >>