頑張りました

朝から、雨降り&肌寒いチョビ家地方。

散歩に行こうかどうしようか迷ったけど、
昨日の夕方も、途中から降りだした雨で短い散歩になっちゃったしね。

それに・・・ウ〇チしてないやんっ!?
c0084117_17525710.jpg
「はぇ? そうだったっけ??」

ってことに気付いて、
レインコートを激拒否したチョビと一緒に、ビショビショドロドロになりながら、
サラダバーまで行って来ました。

あっ!
ちなみに、チョビは室内のトイレ台でもウ〇チしますよ・・・念のため。

苦手な雨にも関わらず、頑張って歩いてくれたチョビ姉さん。
散歩から帰って来て、体を拭いて、お水を飲んで、おやつを食べたらバタンキュー!
c0084117_17541234.jpg
半目ですが(怖)、あっという間に夢の中です♪

ドシャ降りの中を頑張って歩いたから、疲れちゃったんやね~。

ウ〇チも、元気よく3回も発射してたし・・・・・ボン!ボン!ボーン!
c0084117_181899.jpg
チョビ姉さん、頑張りました!

頑張ってくれたおかげかな?
c0084117_1832859.jpg
雨の中を歩いてきた肉球くん、こんなに綺麗になりましたよ!(嬉)
by uchi-mame | 2011-06-02 22:02 | お散歩 | Comments(8)
Commented by リンママ at 2011-06-02 22:42 x
お天気悪い日が多いですね。今日はチョビちゃんがんばりましたね^^
そうなんですよね。雨の日って肉球がとても綺麗になります。
お散歩後洗うときに見るとピカピカになってますよね^^;
明日はお天気ですね。暑そうだけどお散歩楽しみましょうね^^
Commented by maki-poki at 2011-06-03 11:19
うん、地面が濡れてると肉球がキレイになるよね!
意外と晴れの日より流せば足はすぐ白くなるんだよね〜♪
雨のおさんぽ、おつかれさまでした〜

サラダバーのおともだち、けっこう大きいのね!
かめさん、かわいいね〜なんとも癒されます〜

ワタシもずっと前、近所の公園でリクガメのお散歩にあいました。意外と足が早いのにびっくり。
今年に入って、ボスも同じ亀くんに会ったそうなんだけど
けっこう大きくなってたそうです。
サラダバーのおともだちも来年会ったらまたビックになってるかも?!
また会えたら写真みせてね〜♪
Commented by chika456 at 2011-06-04 08:03
丸くなって寝てるよ~~~
きゃわいい♪
そのまま、毛布にくるんで強奪してしまいたいわ!
Commented by uchi-mame at 2011-06-04 21:16
リンママさん・・・
ホントに、お天気がコロコロ変わる毎日ですね。
今日のチョビ家地方は、お天気が良すぎて暑かったです。ハァハァです。
明日もお天気良いのかな?暑くなるのかな?
でも、来週はまた怪しいお天気の毎日になりそうだけど・・・。
雨降りの日や、雨上がりのお散歩はお腹がビショビショになっちゃうけど、
肉球くんは、めっちゃ綺麗になりますよね~♪
久しぶりに、ピンク色した肉球くんを見たって感じ(笑)。
雨の日のお散歩って、けっこう楽しくて嬉しいことがいっぱいあるんですよね♪
Commented by uchi-mame at 2011-06-04 21:22
maki-pokiさん・・・
みんな、「雨の日のお散歩=肉球くんピカピカ!」って思ってるんですね。
なんだか嬉しくて・・・面白いなぁって(笑)。
カメさんって、大きくても小さくても可愛いよね~♪ 見てるだけで癒される!
ももママさんも、お散歩中にカメさんに会ったことあるんやね。
リクガメか・・・昔、飼ってました♪ そうそう、けっこう歩くの速いのよね(汗)。
パパさんも同じカメさんに?すごい偶然だね!
しかも、同じ場所で・・・カメさんって、あんまり移動しない生き物なのかしら?
ってことは・・・このカメさんにも、また来年会える予感がしてきましたよ。
お互いに、お散歩の楽しみがまたひとつ増えましたね~♪
Commented by uchi-mame at 2011-06-04 21:28
chika456さん・・・
最近、中年太りが気になってきたチョビ姉さん。
その窮屈なお腹や首回りをギュギュッと丸めて寝ています(笑)。
毛布にくるんで強奪しますか?それとも、麻袋に入れて??
くるむまでは簡単だと思いますが、いざ抱えて強奪!となると、
重すぎて、chika456さんの細い腰がやられちゃうかもしれません・・・。
どうぞ、お気を付けてっ!
なんでしたら、私がお手伝いしても・・・いや、私も一緒に強奪して~!
chika456さんのヘルシーで美味しい手料理をいただけるんですよね?
だったら・・・やっぱり、私も一緒に♪
Commented by nabetsuma at 2011-06-05 08:25
肉球のクリーニング散歩、

おつかれさん〜〜〜

桂川の河川敷には亀がいっぱい放牧されてます。
彼らと遊ぶわんこもやまほどいて、亀の受難はいつまでも続きます〜〜
(主に、レトリーバー系わんこが多い)
Commented by uchi-mame at 2011-06-05 10:17
nabetsumaさん・・・
そうですそうです!
雨の日のお散歩は、「肉球くんクリーニング」ですね(笑)。
いやいや、ピッタリのネーミングに超納得しながら嬉しくなっちゃいました♪
ありがとうございます。これからの季節、クリーニングの日が多くなりそうです。
桂川にもカメさんがたくさんいるんですね!
桂川は、車で通り過ぎるか、PAにしか入ったことがないので、
カメさんを発見することは出来なかったなぁ・・・(寂)。
カメさんって、日向ぼっこが好きなんですよね~。
よく河川敷に並んでいるのを散歩してて見かけます。
でも、ワンコたちが近づくと、驚きの速さで川の中にジャポン!
ワンコはみんな、カメさんに興味津々なんですね・・・カワイイ♪


<< 開かない扉 常連客 >>