カーブミラー

帰省中、散歩でチョビと撮ったツーショット。
c0084117_2233660.jpg
小さすぎて分かりづらいけど、
チョビ姉さん、見事にそっぽを向いています(苦笑)。

一応、「チョビ、あそこのミラーを見て」 ってお願いしたんだけど、
分かるわけないよね。
c0084117_2235988.jpg
「当たり前でしょ?」


実家で過ごした、あっという間の一週間・・・。
いま、チョビ家でこのblogを書いています。
by uchi-mame | 2011-06-11 23:03 | おかあちゃん実家 | Comments(12)
Commented by nabetsuma at 2011-06-12 10:20
okaeri! 
Commented by リンママ at 2011-06-12 14:51 x
おかえりなさ~い。
ご実家でのんびりとお過ごしになりましたか?
私もチョビちゃんママさんがご実家に帰る日に実家に遊びに行っていました^^
Commented at 2011-06-12 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2011-06-12 19:43
nabetsumaさん・・・
Oh! Tadaima De Yansu!!
Arigato Gozaimasu!!
Commented by uchi-mame at 2011-06-12 19:45
リンママさん・・・
ただいま~♪
のんびりしすぎて、チョビも私も大変なことに・・・体重が?(汗)
体重計に乗るのが怖いです(笑)。
あら!? リンママさんも、ご実家に帰省されてたんですね!
なんという偶然!たまには、おじいちゃんおばあちゃんに、
元気な顔を見せてあげたいですよね。
それだけでも、親孝行かなぁって思いました♪
Commented by uchi-mame at 2011-06-12 19:52
鍵コメさん(06-12 17:57)さん・・・
ぬぉ!そんなワザまで使って見るもんではないかと・・・(笑)。
もっと、オシャレ~して撮ればよかったなぁ。
追記の件、全然大丈夫です。
っていうか、全然気にせずに飲んでました(笑)。
心配してくださって、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございます!!
毎朝、美味しくいただいて・・・もう全部飲んでしまいました(寂)。
また来年、楽しみにしています!って図々しいですね、ハハハ(汗)。
Commented by nabetsuma at 2011-06-12 20:47
きゃあ!
あたしも上のコメ見て、プレビューで拡大して見ちゃいました!
きゃあきゃあ!!!
Commented by uchi-mame at 2011-06-12 21:10
nabetsumaさん・・・
だ~か~ら~、そんなにしてまで見る価値のない親子ですよん♪(笑)
しかも、私ったらボロボロジーパン着用(涙)。
次回から、オシャレに気を使いながら撮りたいと・・・思いました!
みなさんのおかげで、またひとつ学習!
ありがとうございます♪
Commented by min_y at 2011-06-13 13:48
おかえりなさい!

このあいだのチョビママさんのブログ読んで、私も実家にもっと顔出さなきゃな〜って思いました。
両親は高齢だけど特に母が元気いっぱいな人なので、なんとなく、まだ大丈夫って、どこか安心してたんですよね。
それにやっぱり夫に遠慮もありますし。
でも、親が元気なうちに会いに行くってのも必要ですね。
奈良はちょっと遠いけど、新幹線だとすぐなのだから、ラスクを夫に任せられる時期にちょこっと行ってこようかな。
Commented by uchi-mame at 2011-06-13 21:45
min_yさん・・・
アハハハ!ただいま~です♪
そうなんですよね。「まだ元気元気だから大丈夫!」って思っちゃうと、
そう何回も顔を出さなくても・・・たまに電話やメールをすれば・・・って。
でも、ワン友さんのお話を聞いて、それじゃダメなんだなって思ったんです。
両親もいろいろあって弱ってきているし、後悔もしたくないし・・・。
ラスクママさんの「パパさんに遠慮している気持ち」が一緒で嬉しかった♪
ラスクママさんのお家は、ちょっと遠いので、帰省するのも大変ですよね。
せっかく帰省するのなら、日帰りでなく、少しゆっくりして来たいですもんね。
たまには、パパさんとラスクちゃん男同士でのお留守番も良いのでは?(笑)
そうですね♪ ラスクママさんの元気なお顔をご両親に見せてあげてください!
そして、パパさんに時間があるときは家族みんなで♪
Commented by 桂花香 at 2011-06-14 11:18 x
娘とともに親孝行に帰れて、さぞご両親もお喜びだったことでしょうね^^
「顔を見せる」って何よりもお薬になったりするんですよね♪
また、近いうちに行かれると良いですよ♪

娘も結構『息抜き』になったりしますものね^^/
Commented by uchi-mame at 2011-06-15 12:13
桂花香さん・・・
ありがとうございます♪
喜んでいただけたんでしょうか・・・?
可愛い孫に、オヤツばっかあげていた二人だったけど(笑)。
そうなんですよね。メールや電話の声だけでなく、やっぱり元気な「顔」を
ナマで見せてあげるのがイチバンなんですよね。
今回、改めてそう思いました。
なかなか帰省できる機会がないけど、また近いうちに顔を見せに
チョビと一緒に行きたいと思います。
日帰りでもいいんですもんね♪
さつきちゃんも、優しいおばあちゃんが大好きですよね!
おばあちゃんと一緒に散歩しているお写真を見たとき、そう思いました。
さつきママさんもさつきちゃんも帰省されて、
ゆっくりのんびり・・・いーっぱい親孝行してくださいね。


<< ひょうたんカーテン 早起きすぎる! >>