枝投げ

ボールが大好きなチョビ姉さん。
枝投げ_c0084117_21541754.jpg
ボールを投げれば、喜んで追いかけて行き、キャッチして持って帰って来てくれます。

そんなチョビ姉さんは、枝も大好き!

チョビが見つけたお気に入りの枝をちょっと拝借し、投げてあげると、
喜んで追いかけて行き、キャッチはするんだけど・・・?

(おかあちゃんの笑い声とチョビのゲホッが・・・音量にお気を付けください)

おかあちゃんを無視して、
あっちこっちの方向へ、キャッキャッ逃げて行っちゃうんだよね~(汗)。
(ちなみに、枝投げ会場は、実家の裏にある公園です)

投げれば投げるほど、どんどんおかあちゃんから離れていき、
絶対に持って帰ってきてくれましぇん(涙)。
枝投げ_c0084117_2243012.jpg
たぶん、せっかく見つけたお気に入りの枝だから、
おかあちゃんに渡したくないのでしょう。

また遠くに投げられちゃうからね(笑)。
枝投げ_c0084117_224534.jpg
「枝はね、投げるもんじゃないの。 カジカジして遊ぶもんなんやで~」

そ、そうなの?

でも、カジカジは体に良くないし、運動にもならないじゃないの。
枝投げ_c0084117_2251991.jpg
「じゃ、もういらない・・・・・・・プィ!」

あら、スネちゃった(笑)。


でもさ・・・
枝投げ_c0084117_2144448.jpg
枝投げ、けっこう楽しんでいるように見えたけどなぁ。
by uchi-mame | 2011-06-15 21:46 | おかあちゃん実家 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2011-06-15 22:54 x
プププ・・・
遊ばれているのはママの方だったりして~^^
チョビちゃんは、「ママの方が来てくれる」って思っているから
持ってこないのよ~
だって・・・チョビちゃん待っているものね♪
楽しい♪っていうのがお顔に書いてあって・・・こっちも嬉しくなりましたよ^^/ 可愛いねぇ~
Commented by リンママ at 2011-06-16 12:00 x
チョビちゃんとっても楽しそう^^
一緒に遊べるっていいですよね。
りんだったら、きっと投げてもシカトですよ…
チョビちゃんとママさんの楽しい遊びを見てなんだか元気がでました!
チョビちゃんの笑顔がホントに可愛いですね^^
Commented by uchi-mame at 2011-06-16 18:21
桂花香さん・・・
ムムムッ!たしかに、私が遊ばれているように見えてきたゾ~!?
枝を目の前にして、私を見上げるあの目は完全に誘っていますよね。
で、そのお誘いを無視するとイジけちゃうんですよねぇ(笑)。
ボール投げではこういうことないのに、枝を投げたときはいつもこうなんです。
これが、チョビなりの遊び方なんですね・・・きっと。
私と遊ぶために、チョビが一生懸命考えたことだと思うので、
これからも、いーっぱい遊ばれちゃいたいと思います!
なんせ、親ばかですからね・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2011-06-16 18:27
リンママさん・・・
枝をくわえたチョビ、スキップしながら走ってますよね。
それを見ただけで、どんだけ楽しかったのかが分かります(笑)。
チョビは、小さい頃から枝を追いかけていました。
くわえながら走ったり、キャッチしたらバキバキと食べちゃったり・・・。
そんなチョビを見て、「何でもオモチャにしちゃうなんて天才!」って、
褒めてあげたのを思い出しました♪
それが、10才になった今でも同じってことが嬉しくて・・・。
何があっても、我が娘の笑顔を見れば元気が出ますよね!
その大切な笑顔、これからもずーーっと大切にしていきましょうね!!


<< 「お姉さん」 ひょうたんカーテン >>