「お姉さん」

チョビったら、鼻に何かをくっ付けて、
なんだかメッチャ嬉しそうな顔をして笑っていますね~。
c0084117_1603492.jpg
「可愛い柴ワンコに会っちゃったのら~♪」

そうなんです。
帰省中に出会った柴ワンコ。
まだ生後9ヶ月の女の子で、名前はハナちゃん。
c0084117_160544.jpg
残念ながら、ハナちゃんの写真はありません。
元気いっぱいのハナちゃんの動きが、あまりにも俊敏すぎて撮れなかったのです。

チョビも、ハナちゃんにクンクン挨拶をしたいのに、
近付こうとすると、ハナちゃんがピョンピョンと逃げるもんだから・・・何度も(汗)。
c0084117_1611110.jpg
「もしかして・・・チョビ、9ヶ月のお子ちゃまに遊ばれてた?」

うん、完全に遊ばれてたね。

なので、ハナちゃんの飼い主さんをクンクンしていたチョビです(笑)。

それにしても、
まだまだ若いと思っていたチョビだけど、9ヶ月のハナちゃんと比べると、
改めて、「10才」 という年齢をひしひしと感じてしまったおかあちゃんです(寂)。

カバさん・・・チョビにもね、ハナちゃんみたいな時代があったのよ~!
c0084117_1613178.jpg
「エッ!? マジでっかーーーっ!!」  by ビックリカバさんズ

ハナちゃんとお別れするとき、
飼い主さんが、「素敵な お姉さん に出会えてヨカッタです♪」 って言ってくれました。

ぬぉー!?
いま、なんておっしゃいました?
c0084117_161512.jpg
チョビのことを 「おばちゃん」 じゃなくて、「お姉さん」 って・・・ムフフ♪

ハナちゃんから見たら、
チョビなんて、「超おばちゃん」 なのにね~。


またいつか、
大人になったハナちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
c0084117_162888.jpg
「その頃、チョビはもうおばちゃんなんやろか~?」


うん、たぶんね~♪
by uchi-mame | 2011-06-17 22:10 | おかあちゃん実家 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2011-06-17 23:12 x
チョビちゃん全然若いです^^りんの方が寝てばかりでお年寄りみたいですよ~。普段は寝てばかりで^^;来月のお友達ワンコとの旅行の時はきっとかなり若返って遊んでくれると期待しています。驚きのかばさん笑えます~♪
Commented by uchi-mame at 2011-06-18 21:23
リンママさん・・・
ありがとうございまーす!
いえいえ、りんちゃんの方がめちゃくちゃお若いですよん♪
お会いしたときにそう思いました。
お目目がキラキラ輝いて、毛もサラサラツヤツヤしてて、
体全体で楽しさを表現してて、とっても「元気いっぱいだった(笑)。
そんなりんちゃんを見てて、私もとっても嬉しい気持ちになりました♪
寝る子は育つ!みんな、いっぱい遊んでいっぱい寝て大きくなるのです(笑)。
そうそう、ワン友さんたちとのご旅行が待っているんですね。
大好きなお友達と家族みんなが一緒ですもん。
りんちゃんも、ますます若返っちゃうこと間違いなしです。楽しみですね~♪
私たちも、りんちゃんの旅行日記、めっちゃ楽しみにしています!
Commented by nabetsuma at 2011-06-19 09:44
ちょびは見た目がとても10歳には見えませんよ!
わんこの年齢のチェックポイントは、

◎おめめ
◎お尻の穴
◎毛並み

ちょびはどれをとっても5〜6歳のかんじかな?
つまりは・・『おねーさま』ですね〜
Commented by uchi-mame at 2011-06-19 21:41
nabetsumaさん・・・
ありがとうございます!
そう言っていただけると、とっても嬉しくて自信にもなります。
ワンコ年齢のチェックポイント、まさにnabetumaさんのおっしゃる通り!
私もそう思いましたよ。
ちょっと、お目目に「おでき」みたいなものが出来ちゃってるけど、
瞳はキラキラ黒光りしてるし、毛並みはまだまだやわらかいし、
肛門ちゃまは見ての通り、キュッと引き締まって元気いっぱいだし~♪
「5~6才」ってのは無理があるかもしれないけど(笑)、
まだまだ若い!って、私も思いたいです。
これからも、チョビおねーさまをヨロシクお願いしますね!


<< チョビ家のアジサイ 枝投げ >>