チョビ家のアジサイ

帰省している間に、おとうちゃんのアジサイ が咲きました。
c0084117_16192342.jpg
特に何のお世話もしていないのに、今年も綺麗に咲いてくれてアリガトウ!

今年のアジサイ、大小2つ咲いてはくれたものの、
剪定時期が悪かったせいか、ヒョロヒョロ~とやせっぽっちに・・・(涙)。

でも、立派に咲いてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです♪

そして、今年は新しいアジサイが2つ仲間入り。
c0084117_1626153.jpg
父の日のプレゼントを探しに行った花屋さんで見つけました。

なんと、一鉢¥189!!(驚)

c0084117_16302965.jpg
「そんなにお安く? なにか間違ってるんじゃないの?」

おかあちゃんも信じられなくて、
思わず、店員さんに 「なんで、こんなにお安いんですか?」 って聞いちゃった。
そしたら、店員さんも 「なんででしょう?」 って笑ってた(笑)。

これで、チョビとおとうちゃんとおかあちゃんのアジサイが揃いました♪
c0084117_16325269.jpg
また来年も元気に咲いてくれるように、お世話していきたいと思います!
by uchi-mame | 2011-06-19 22:08 | チョビりく家 | Comments(7)
Commented by 桂花香 at 2011-06-20 20:04 x
赤と青が揃いましたね♪
青はまんまるで赤は広がるタイプなんでしょうか?
あじさいって結構大きくなるんですよね^^
来年が楽しみですね。
来年は・・・白っぽいアジサイを「チョビ花」として迎えてはいかがかしら?^^/
Commented by 桂花香 at 2011-06-20 20:11 x
今ちゃんと読んだら・・・
「これでチョビとおとうちゃんとおかあちゃんのアジサイが揃いました♪」って書いてありましたToT
もう揃っていたんですね^^;
失礼しました。とほほ。
Commented by uchi-mame at 2011-06-20 21:18
桂花香さん・・・
コメント2つもありがとうございます(笑)。
アジサイって、いろんな形&色があるので集めたくなっちゃいますね。
白アジサイも、とっても綺麗ですよね・・・散歩してて、よく見かけます。
そういえば、実家にも大きな白アジサイが咲いてて、父親が自慢してました。
もっとたくさんのアジサイが欲しいけど、アジサイは地植えがいいですよね。
大きく育つし、咲いたときの光景は圧巻だし・・・♪
今回仲間入りしたアジサイ、見た目は小さいけど茎は太くて立派なんですよ。
なので、大切に育てて、いつか庭付きの家に住む日が来たら(来るのか?)、
ぜひ地植えにして大きく育てたいと思っています!
Commented by chika456 at 2011-06-21 07:21
>チョビとおとうちゃんとおかあちゃんのアジサイが揃いました
何だかいいな~~~
ホンワカしてきましたよ!!
お母ちゃんのアジサイはピンクですよね!
チョビのアジサイがブルーのホワホワね。
かわいい~~


Commented by uchi-mame at 2011-06-21 15:22
chika456さん・・・
大正解です!
チョビには、ブルーのアジサイを選びました。
この形がチョビの体に見えてきて・・・コロンコロン♪
ずっと、おとうちゃんのアジサイだけを育てているのが、
なんだか納得できなくなってきて・・・で、2つ追加です。
来年は、チョビのアジサイがおとうちゃんのアジサイを追い抜き、
チョビ家でいちばん大きく成長してほしいなぁって思ってます。
それには、私が頑張ってお世話しないと・・・責任重大ですね。
chika456さんのお庭に咲いている草花たちのように、
このアジサイも、元気な子に育ってくれたら嬉しいなぁ。
Commented by リンママ at 2011-06-23 21:50 x
あじさい私も大好きです。
パパさんママさんチョビちゃん、みんなのあじさいとっても綺麗です。
うちの姉のところには色が変わるカメロオンあじさいというのが植えてあります^^。
Commented by uchi-mame at 2011-06-24 18:47
リンママさん・・・
アジサイを好きな方って多いですよね。
散歩してても、いろんな種類のアジサイを見ることができるので楽しいです。
リンママさんのお姉さん、「カメレオンアジサイ」を育てているんですか!?
初めて聞くアジサイです・・・色がコロコロ変わるアジサイってことなのかしら?
だとしたら、毎朝お庭を眺めるのが楽しみになりそうですね♪
「今日は、どんな色に変身しているかな?」って(笑)。
花屋さんで見つけたら、私も買ってみたいと思いました。
売ってるかしら?


<< ふんじゃった 「お姉さん」 >>