ふんじゃった

散歩してたら、チョビの歩き方がちょっとオカシイことに気付きました。

この歩き方は・・・・・あっ!?

チョビ? もしかして、ふんじゃった??(滝汗)
c0084117_21205996.jpg
「うっ、ごめんなさい・・・だって、気付かなかったんやもん・・・・・」

うん、分かってるよ。
いちいち、足元なんて気にしながら歩いてられないもんね。


チョビ姉さん、ガムをふんじゃいました。
c0084117_213031.jpg
これで、何回目かな・・・マナーの悪い人がいるようで、ホントに困っちゃいます。

とりあえず、そのままの状態で歩き、
家に戻ってから、ガムを取ってあげるんだけど、
肉球くんやチョビ毛にベッタリとくっ付いたガムを取るのは容易ではありません。
c0084117_2134467.jpg
肉球くんをしつこく擦るとチョビも嫌がるし・・・。

なので、大雑把なおかあちゃんは、
ガムがくっ付いた部分のチョビ毛を、思い切ってハサミでチョッキン!
大胆にカットしちゃいます。

そこまでしないと、
肉球くんが綺麗にならないし、この方法がいちばん手っ取り早いのです。
c0084117_21365787.jpg
カットできるところはカットして、あとは洗い流す!!

散歩に出たばっかでふんじゃったときはショックで・・・。
オシッコもウ〇チも何もせず、即引き返したこともあります(涙)。


散歩を楽しみにしているワンコたちのために、大きな声で叫びたい!
c0084117_21374954.jpg
「食べ終わったガムは、紙に包んでゴミ箱に捨てましょう!」


その通り!
マナーを守って、綺麗な街に・・・♪
by uchi-mame | 2011-06-21 21:59 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2011-06-22 13:50 x
「ふんじゃった」のタイトルで。

あぁ~ウンチふんじゃったのねって思ったのは
この私^^;
思考回路が「そっち方面」らしいですToT

以前私のお友達が『道路にくっついたガムを採る」アルバイト
っていうのをやったことがあるって言ってました。
道路にくっついている黒ーいやつはガムなんですって。
金属ヘラを持って大変だったそうです。
私は「そんなバイトもあるんだ」ってそっちに驚きましたが。

今日はとても暑いですね。
涼しくなってからゆっくりお散歩するようですね。
Commented by uchi-mame at 2011-06-22 14:32
桂花香さん・・・
アハハハ!たしかに、「そっち方面」もありますよね。
たしかに、ウ〇チもふんじゃったことあるし・・・チョビも私も(泣)。
うん、あの丸くて黒いのはガムなんですよね。
私も、掃除している方を見かけたことがあります。とっても大変な作業ですよね。
でも、そいいうバイトがあるなんて初めて知りました。
今日は、去年の猛暑を思い出させるような暑さですよね・・・。
お散歩も、かなり涼しくなってから出るようにしないと、
さつきちゃんやチョビたちが大変なことにっ!
さつきちゃんも体調崩さないよう、ゆっくりとお散歩を楽しんでくださいね!
Commented by nabetsuma at 2011-06-22 16:45
あらまあ、ガムでしたか・・

そういえば、道にはいろんなモノが落ちている・・

かわゆいチョビのようなわんこが落ちてたら、思わず拾っちゃいますが〜
もちウ○チはいやいや〜〜

最初の写真、みょーに真顔のチョビねーさんですなあ〜
「ふっ」なんちゃって?
Commented by uchi-mame at 2011-06-22 21:18
nabetsumaさん・・・
はい、どなたかがお捨てになったガムでした(涙)。
ホントに、道にはいろんなモノが落ちていますよね。
チョビと一緒に歩くようになって、めっちゃ気にするようになりました。
チョビよりも先に見つけないと、パクッとされたら大変なので(苦笑)。
かわゆいワンコが落ちてたら、私も拾っちゃいますよん♪
ワンコを飼おうと決めたとき、「どっかに落ちてないかなぁ」って、
キョロキョロしながら買い物に行ってたのを思い出しました。
チョビも、落ちていたワンコですからね・・・。
1枚目の写真、おとうちゃんも同じこと言って笑ってました。
偶然撮れた真顔のチョビ姉さんです♪
Commented by リンママ at 2011-06-23 21:52 x
ガムは踏んじゃうと大変ですよね~。
りんも去年はガムを2回踏んでその後う●ちも踏んでとても大変でした。
落し物にはいつも気をつけてます…^^;
Commented by uchi-mame at 2011-06-24 18:53
リンママさん・・・
りんちゃんったら、ガム踏んじゃってウ〇チまで踏んじゃったんですかーっ!?
ごめんね・・・笑っちゃった!
りんちゃん、めちゃくちゃ可愛すぎます~♪
そこまで完璧だと、可愛すぎて笑っちゃいますよね!
もしも、チョビがダブルで踏んじゃったら、大笑いしながら抱きついて、
「お前ってヤツは・・・可愛いのぅ!」って言っちゃうと思います(照)。
一度経験すると、落し物には気を付けるようになりますよね。
私も、気を付けてはいるんだけど・・・難しいこともあります。
だって、私たちでさえ踏んじゃうことあるんだもの・・・(涙)。


<< また送ってきた チョビ家のアジサイ >>