三段首

チョビ?
おかあちゃんね、チョビに聞きたいことがあるんだけど・・・。
三段首_c0084117_948891.jpg
「ん、ナニ? ナニを聞きたいの??」

それはね・・・これよ!
三段首_c0084117_9492848.jpg
この首のところにあるプニプニしたお肉、いったいなんなの!
いつどこで誰にもらってきたの、このお肉・・・(涙)。

おかあちゃんに分かるように説明してちょうだい!!
三段首_c0084117_9505992.jpg
「ダハハハハハ~♪」

もう、笑ってる場合じゃないだろうに・・・(汗)。


実家に帰省したとき、
久しぶりに会ったチョビに向かって、おじいちゃんが発した第一声は、
「チョビ、太ったんじゃないの?」 だった。

それからも、チョビの体を触っては、
「やっぱり、太ったよ」 を繰り返すおじいちゃんとおばあちゃん。
三段首_c0084117_1014075.jpg
おかあちゃんも、うすうす気付いてはいたよ・・・。

首輪をするたびに、ブラッシングをするたびに、マッサージするたびに、
「ここのお肉、ちょっと邪魔だな」 って思ってたもん。
三段首_c0084117_1043185.jpg
でも、体重は変わってないのよっ!

だのに、なんで・・・・・・ハッ!?

まさか!
これが、みんなが恐れている 「中年太り」 ってやつなのかい?
三段首_c0084117_1044924.jpg
ブヨンブヨンしたお肉が、気付かないうちに体のあちこちに付き、
気付いたときには、もう手遅れだという・・・。

それが、人間ではお腹周りの 「三段腹」 が有名だけど、
チョビの場合は、首周りだから・・・「三段首」 って言うのかな?
三段首_c0084117_1051460.jpg
三段以上ありそうな気もするけど・・・(滝汗)。


ま、付いちゃったものはしょうがない。 (エッ!?)
三段首_c0084117_10889.jpg
「年齢相応よね~、ハハハ」 で乗り切ることにしました。 (おいおい!)
by uchi-mame | 2011-06-29 22:01 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2011-06-29 23:50 x
チョビちゃん可愛い!!そのぷよぷよした感じも可愛い♪
うちのチャラもなんだか最近ぷよぷよしてきました^^;

Commented by uchi-mame at 2011-06-30 21:34
リンママさん・・・
本当にプヨプヨしてるんですよ~!
若い頃なら、「カワイイ!」でOKだけど、10才にもなると微妙です(笑)。
チャラちゃんもプヨプヨしてきたんですか?
いやいや、まだまだ若いから気にすることなんて全然ないですよん♪
ニャンコもワンコも、プヨプヨ時代があるんじゃないかなぁって思うんです。
チョビも、チャラちゃんの年齢の頃にはプヨプヨしてましたもん。
めっちゃ柔らかくて・・・その肌触りに、何度癒されたことか(笑)。
あのプヨプヨって、いつまでも触っていたい心地よさがあるんですよね~♪
いまのチョビは、そんなこと言ってられないけど・・・ハハハ(汗)。
Commented by maki-poki at 2011-07-01 11:23 x
ははは!
ついちゃったもんは仕方ないよね〜♪
ナンテ、チョビちゃんみたく我が身のお肉も笑い飛ばしたいです〜(笑
ウチもポッチョさんになってるけど、なかなかダイエットはむずかしいです(笑

お花模様のバッグ、とっても上手にできてますね〜♪
お出かけが楽しくなりそう!
同じく、ワタシも年々お花模様に惹かれてます。
「今日こそお花プリント買うぞ!」
って思って布屋さんに行くのに、ナゼか結局は無地なの選んじゃうのよね〜(汗
uchi-mameさんみたいに小物からトライするといいのかも!
持ち手の布、うまく残り布を使えてますね〜
合わせたみたいにばっちりです!
作ったお洋服ともコーディネイトできていいね〜♪

ワタシも洋服を作った後の余り布がいっぱいあって
どう使っていいか悩んでました。
マネさせてもらいたいです!
Commented by uchi-mame at 2011-07-01 14:00
maki-pokiさん・・・
そうそう、付いちゃったものは仕方ないのよ~って、私も笑いとばしたい・・・。
ももちゃんは、めっちゃ可愛いポッチョさんだよ!
見るたびに、「触りたい・・・ムフフ♪」って思ってるんだけど(照)。
ホントに、ダイエットは難しいよね。
食べることを楽しみにしているのに、減らしちゃうってのも可哀そうだし・・・。
ちょっとずつね・・・ちょっとずつ、ゆっくりとダイエット頑張ろうね!
ももママさんなら、お花模様のお洋服、めっちゃ似合うと思うなぁ♪
私も、いつも無地かボーダーかチェック柄の布地ばっか目にいっちゃう。
たまには、お花模様もね・・・気分が変わっていいカンジです♪
洋服を作ろうと思って布地を買うときって、ちょっと長めに買っちゃうから、
どうしても中途半端に残っちゃうんだよね。私もけっこうたまってる。
コースター作ったり、パッチワークでクッションカバー作ったり、
気に入って買った布地だから、最後まで大切に使いたいもんね♪


<< 同じ目つき 初めての花柄 >>