近すぎてコワイ

散歩中、大きなマンションの前を通ったら、入口に小さな池がありました。
覗き込んでみると、立派なコイたちが・・・。
c0084117_14205630.jpg
綺麗なニシキゴイも泳いでいます。

池や川を覗き込むのが大好きなチョビ姉さん。
こんなに大きなサカナを間近で見れることなんて滅多にないと思い、
チョビを呼んでみたら・・・。
c0084117_1422538.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(固)」


「ほら、見てごらん? 大きなサカナさんが泳いでるよ!」 と誘ってみたら・・・。
c0084117_1426489.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)」


そして、コイたちがバシャバシャ暴れたら・・・。
c0084117_2132289.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(驚)」


結局、コイたちの姿を一度も見ることなく、
どんどんどんどん池から遠ざかって行くチョビ姉さん。
c0084117_21341783.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(遠)」


もう・・・情けないですね、チョビさん。
c0084117_21345357.jpg
「だって、近すぎるんやもん・・・近すぎるのもどうかなぁと思って」

アハ! なにそれ~?


チョビよ、もう少し勇気を出して強くなろうよ・・・・・ねっ!
by uchi-mame | 2011-07-05 21:51 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2011-07-06 14:10 x
あんら~♪
チョビ姉さんの意外な一面発見ですね^^
ママさんのおっしゃる通り、完全に固まっていますね^^;
以前お会いした「亀さん」の時はこんなんでは無かったですよね??
『お魚系」は苦手なのかしら?

ここにさつきがいたら『池にダイブ!」でしょう^^;
おそろしや・・・。
Commented by uchi-mame at 2011-07-06 21:00
桂花香さん・・・
お恥ずかしい一面をお見せしてしまいました(汗)。
チョビ姉さん、海や川にダイブするのは大好きなんですが、
得体の知れない先客がいると固まってしまいます。
ホントに、カメさんは全然大丈夫で、ツンツンしたりするのにね~。
どちらかと言うと、カメさんの方がコワイと思うんだけど・・・向かってくるし(笑)。
さつきちゃんも、川を覗き込むのが大好きですよね!
いまにも、ダイブしてしまいそうな体勢で覗き込んでいますもんね♪
ここの池は、めちゃくちゃ浅いのでダイブしても安全ですよ~。
ただ、勢いよくダイブすると、頭を「ゴン!」と池底に・・・ゆっくりとダイブしようね♪
Commented by リンママ at 2011-07-07 15:15 x
チョビちゃん可愛いな~♪
カメさんは平気でも鯉さんは苦手なんですね。
うちも最近の夜のお散歩は鯉が居るところに行っています。
最初は興奮してみていたけど、毎日見ているせいか、今は無反応です
^^;
Commented by uchi-mame at 2011-07-07 21:29
リンママさん・・・
可愛いだなんて・・・嬉しいです♪ ありがとうございます(笑)。
カメさんは、優しい動きをしてくれるので大丈夫なんじゃないかなぁって。
コイさんたちは、めちゃくちゃ激しい動きを見せるのでね・・・。
水しぶきも半端なく浴びるし(笑)。
でも、カメさんも激しい動きをしたら苦手になっちゃうかもしれませんね。
りんちゃんのお散歩コースにも、コイさんたちが泳いでいる所があるんですね。
バシャバシャに興奮しているりんちゃん、めっちゃ可愛いだろうなぁ♪
そっか、毎日見せれば慣れるかもしれませんね。しばらく通ってみようかしら?
でも、コイさんにビビるチョビも面白くて可愛いからなぁ・・・でもでも、
シッポを振りながら楽しそうにコイさんを見ているチョビも可愛いだろうなぁ。
ん~、めっちゃ悩みます(笑)。


<< スリッパンダ サマータイム >>