暑い夏を涼しく過ごすために

懲りずに、またチョビに洋服を買ってあげました。
c0084117_14115248.jpg
「あっ! だから、この間チョビのお腹周りを測ってたの~?」

うん、そうだよ~♪

洋服といっても、ただの洋服ではありません。
c0084117_14132927.jpg
オピタノの 「ハイパークール ノースリーブ」。

水で濡らすタイプのク-ルシャツで、編み目が凸凹になっているので、
濡らしても肌に密着せず、いつでもサラサラ~で肌に優しい♪
涼しい時間が長持ちするので、散歩が大好きなチョビにピッタリ!
最高-12℃まで体感温度が下がるそうです。

それでは早速、濡らして着せてみましょう!

まずは、頭を先に入れて・・・。
c0084117_1417263.jpg
ぎゅ~~~~~~ぅ!

あれ!? なんだか窮屈そうだけど・・・大丈夫?(汗)

c0084117_14182638.jpg
むぎゅ~~~~~~ぅ!!!

ホ、ホントに大丈夫??(滝汗)

c0084117_14194068.jpg
すぽーーーっん! (出た♪)

おっ! 2Lサイズでピッタリだったね・・・・・ヨカッタ♪
c0084117_14521419.jpg
色は、レッド・イエロー・サックスの3色。

思い切って、
今回、チョビには若々しくて情熱的な 「レッド」 を着てもらうことにしました。
c0084117_14523353.jpg
「どぉ? 似合ってますか??」

今までは、こういう機能を持った洋服なんて興味なかったけど、
今年は、節電などいろいろと考えて見直さなくちゃイケないこともあり、
「もしも!」 のときのために、1着持っていたら安心かなぁと思って買いました。

ところで・・・たしか、チョビは洋服が苦手のハズだったのに、
なぜか、この洋服だけは気に入ってくれたみたい。
c0084117_14525530.jpg
めっちゃ笑ってる・・・・・・・(怖)。

この洋服を着ると涼しくなるってこと、理解してくれたのかな?


ってことで。
c0084117_14531212.jpg
夕方の散歩も、着たまま元気よくレッツラゴー!です。
by uchi-mame | 2011-07-11 21:45 | おもちゃ・グッズ | Comments(10)
Commented by honeyfire at 2011-07-11 23:40
このノースリーブのシャツ、可愛らしいですねえ!
チョビちゃんが着用すると、いっそう可愛い!
このシャツ、なんだかマラソンランナーのシャツを思い出しますけど(笑)
体感温度を下げてくれるなんて便利な服が出来てるのですねえ。
スポーツウエアでもそうですけど、
繊維の機能改善には目覚ましいものがありますね。
服が気に入ってめっちゃ笑ってるチョビちゃんがまた可愛い!
この服、気持ちがいいんですねえ。
Commented by 桂花香 at 2011-07-12 17:11 x
あんら~♪
良いお買い物をなさいましたわねぇ~
どこでお買い求めになりまして?
たくの娘にも買ってみようかと思っておりますの~おほほ。
どこでお求めか教えて良いだけますぅ??


ザーマスおばちゃんバージョンにしてみました^^;
これ良さげですねぇ~
チョビちゃんとさつきは殆ど大きさが変わらないから、
同じサイズで我が家もいけるんじゃないかと・・・^^;

購入先を教えて下され~。
Commented by uchi-mame at 2011-07-12 21:07
honeyfireさん・・・
ありがとうございます♪
シンプルなデザインだけど、着せてみたら可愛かったのでヨカッタです。
ホントに、マラソンランナーの方が着ているユニフォームに似てますね!
なんだか、この洋服を着たらメチャクチャ速く走れそうな感じ(笑)。
体感温度を下げてくれる服だなんて、ちょっと信じられないですよね。
でも、散歩から帰って来て、服を脱がせたチョビの体を触ってみると
驚いたことに、けっこう冷え冷え!
「気持ち良いんだなぁ」って実感しました♪
Commented by uchi-mame at 2011-07-12 21:23
桂花香さん・・・
あんら、奥さま・・・このお洋服、けっこうイイお値段だったんですのよ~♪
何度もペットショップに行ったり、HPで調べたり、めっちゃ悩んだんですの。
でも、娘のサイズが無くなったら・・・と思って買ったんざますのよ~♪
さつきちゃんにも、ぜひオススメしたいお洋服ですわよ~。ってね!(笑)
ウチは、ペットショップで買いました。
「季節限定商品のため、店舗在庫がなくなり次第終了です」と言われたので、
ちょっと焦って買ったところもあります。
でも、洋服の肌触りは確認できないけど、通販でも買えるみたいですよ。
http://usaburo.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=31966&csid=0
とかでも・・・違う種類のクールシャツも紹介されてるけど、
このシャツがいちばん丈夫で、涼しさが長持ちするみたいです。
暑い夏を少しでも涼しく過ごせるように・・・何でもしてあげたいですもんね!
Commented by maki-poki at 2011-07-13 11:53
ほ〜!そんな快適そうなお洋服があるとは!
チョビちゃんも気に入ってたら文句なしだね!!
とっても気になります!探してみるね。

あ〜、ウチも節電考えないと…
今月の電気料の明細を見たら、ナント去年より多く使ってるの!
反省してるところです。

チョビちゃん、アルバイト探しの話、面白かったです〜♪
あんなにビシッとお手ができるコはなかなかいないよね〜♪

かわいいパンダスリッパのお話、チョビちゃん、あの手拭いを使ってくれてるのね〜。うれしいです〜

朝のオサンポがんばってますか〜
ママさんの早起きの努力は我がコへの愛あってこそですよね〜
そして早朝の公園は気持ちいいだろうなあ〜

それからね、チッラッと見えたママさんのスリッパ、
ワタシとボスも使ってるんよ〜!!
無印?
今までの夏用スリッパの中で一番のお気に入りです。
Commented by uchi-mame at 2011-07-13 20:46
maki-pokiさん・・・
ぜひ!今年の猛暑を少しでも和らげてくれる洋服ではないかと思ってます♪
こんなに笑ってたチョビなのにね・・・いま着せようとすると逃げるの(涙)。
でも、逃げ方はレインコートのときと違うんだけどね(笑)。
アルバイトのお話、ウケてくれて嬉しいです♪ ちょっと遊んじゃいました。
ネタを持ちこんだの、じつはおとうちゃんなんだよ~♪
手拭いは、いちばんのお気に入りで大活躍しています。ありがとう!
この手拭いを巻いて笑ってるチョビが、いちばん可愛いの・・・ムフフ♪
朝の散歩、めちゃくちゃ頑張ってますよ!今朝は4時起きで出発!!
すっごく気持ち良くて、緑道は朝早くから散歩している方でめっちゃ賑やか!
ももちゃんが歩いていた頃よりも、人が増えたかもしれないなぁ。
ももパパママさんも、無印さんのスリッパなの?キャホッ!ウチもだよん♪
このスリッパ、めっちゃ涼しくて気持ちいいよね!
私も、今まで使ったスリッパの中で一番のお気に入りです。
なので、チョビに狙われないように気をつけている毎日です(笑)。
Commented by min_y at 2011-07-14 09:59
これはかわいい!
しかも身体を冷やしてくれるなんていいな。
ラスクにもいいかも。
あと、人間用のも欲しいところですね〜
Commented by リンママ at 2011-07-14 15:39 x
チョビちゃんもクールシャツ買ったんですね。とってもお似合いですよ^^
りんにも買ったクールベストもいい感じで冷えています。
少しでもお散歩を快適にしてあげたいですものね^^
チョビちゃんお座り上手ですね^^
お顔もビシッとしててとても狛犬のお仕事あっているような感じですね♪
Commented by uchi-mame at 2011-07-15 15:00
min_yさん・・・
シンプルだけど、けっこう可愛いですよね。
機能はちょっと違うけど、他にも可愛いデザインはあったんです。
でも、いろいろ考えて、この洋服に決めたんです♪
着せてみたら、意外と可愛くて・・・ヨカッタです(笑)。
効果の方は、正直あんまり期待していなかったんですが、
予想以上のヒエヒエ感で・・・これは、ちょっとしたオススメ品ですね。
ラスクちゃんには、やっぱり「サックス色」がお似合いですね・・・きっと♪
ちょっと想像してみました・・・めっちゃ可愛いかもデス!
うん、たしかに私たち人間用も欲しいですね~。
ホントに、暑くて暑くて大変な毎日ですもんね・・・今日も暑い!
ワンコとお揃いってのも素敵かも?
外出するのは恥ずかしいけど・・・ハハハ(汗)。
Commented by uchi-mame at 2011-07-15 15:12
リンママさん・・・
はい、買っちゃいました!
今年は、こういう機能を持った洋服がたくさん出ているような気がします。
りんちゃんが着ているクールベストもありましたよ!
チョビは洋服が苦手なので、選ぶのが大変です。
この洋服には、たしか「洋服が苦手なワンコにも」って書いてあったので、
これに決めたって感じです。
大好きなお散歩ですもんね・・・暑さを忘れて楽しんでほしいから、
私たちに出来ることなら何でもしてあげたいですよね!
この洋服を着て、狛犬バイトできるかしら?難しいかな?
ダラけたオスワリになっちゃいそうです(笑)。


<< 水筒 ご連絡お待ちしております・・・ >>