スリッパンダ

ワン友さんから、
おせんべい と一緒に、可愛いオモチャもいただきました。

スリッパの形をしたパンダさん・・・名付けて、「スリッパンダ」。 (勝手に命名)
c0084117_1415918.jpg
このスリッパ、もちろんスリッパとして使うものではありませんが、
ちょっとだけ履かせてみました♪

おかあちゃんのパンダさん好きから、このオモチャを選んでくれたそうです。
c0084117_14131128.jpg
ありがとうございます!

このオモチャ、たぶんだけど、
足を入れる部分に、おやつを隠して遊ぶオモチャではないかと・・・。

おかあちゃん、そういうオモチャ大好き!
c0084117_14133014.jpg
「チョビも! おやつ隠さなきゃ、もっと大好きだよーん!!」

わ、分かったから・・・(激近)。

と言いつつ、早速おやつを隠してみましょう!



何度、チョビパンチをくらったことか(涙)。

でも、無事におやつを発見できたようで、
大満足して疲れちゃったのか、スリッパンダを抱いたままウトウト・・・。
c0084117_14135670.jpg

いまのうちに、洗濯物を干して来ようとしたら・・・。
c0084117_14142119.jpg
「おかあちゃん、またおやつ入れて!」

スリッパンダを持ってきた! 催促してきた!! 可愛いのーっ!!!

c0084117_14151089.jpg
チョビ姉さん、
すっかり、スリッパンダの魅力にハマッちゃったみたいです♪
by uchi-mame | 2011-07-07 21:51 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by honeyfire at 2011-07-08 02:37
わあ、久しぶりの動画、嬉しいです!
やっとこさおやつを見つけて幸せそうに味わっている
チョビちゃんの表情が何ともいえない程可愛らしい!!
きらきらとしたキレイなお目々してますねえ。
それにシックなスカーフが似合ってますね。
Commented by 桂花香 at 2011-07-08 10:42 x
おー考えとる考えとる・・・
知育玩具ってワンコにもとても良いんですよね^^
あんまり難しいと途中であきらめちゃったりする子もいる
らしいけど、「食べ物の為」ならきっと頑張っちゃって
「執念」で探し出しちゃいますよね~

もうそうなったら「遊び」じゃなくなっているかもしれないけれど^^;
チョビちゃんの巻いているのは「手ぬぐい」??ですか??
ワンコ柄にみえるんですが・・・
可愛いですね~
チョビちゃんにもピッタリですよ♪
Commented by uchi-mame at 2011-07-08 22:06
honeyfireさん・・・
あははは、ありがとうございます(照)。
写真も良いけど、やっぱり動いているチョビの方が良いかな?
運動会で、ビデオカメラ片手に我が子を追いかけているお父さま方の気持ち、
なんとな~く分かりますね(笑)。
やっとこ見つけたおやつ、なんとも幸せそうに食べていますよね♪
ちょっとアゴを上に向けて・・・「アグアグ」と美味しそうに(笑)。
毎日のように、スリッパンダにおやつを隠して遊んでるんですが、
全然飽きずに、ハイテンションで遊んでくれるので助かります。
「シックなスカーフ」って言われたの初めてです・・・嬉しい!
スカーフとして見れば、畑仕事に行くオバチャンには見えませんね(笑)。
このスカーフの中には、凍らした保冷剤が入ってるんですよ。
暑さ対策のひとつです♪
Commented by uchi-mame at 2011-07-08 22:17
桂花香さん・・・
知育玩具ってめっちゃGOODなんですよね・・・ボケ防止に~♪(笑)
なので、私も大好きなんです。そういうオモチャばっか、目にいっちゃう!
そうそう、飽きさせないためにも「おやつ」は欠かせませんよね。
見つかるまで頑張るから、頭にも体にも良い運動になります。
たしかに、「遊び」じゃなくなるかもしれないけど・・・ま、いっか?
チョビが首に巻いているのは、ワンコ柄の手拭いです!大正解ですっ!!
中には、カチカチに凍らした保冷剤が入っています♪
さつきちゃんも、首に手拭い(かな?)を巻いてましたよね!
めっちゃ可愛かったもん・・・♪
そのままでもめっちゃ可愛いのに、手拭いを巻くと可愛さ倍増しますよね。
もう、癒されっぱなしの毎日です。
Commented by りんママ at 2011-07-09 13:33 x
チョビちゃんの好きなスリッパだしママさんの好きなパンダさん。
見付けたときは、これだ~って思い買っていましたよん^^
おやつ隠すと夢中になって探しますよね。その姿がとても可愛い。
りんも今日はティッシュボックスの空き箱にオヤツ入れたら夢中で取ろうとがんばっていました^^
Commented by uchi-mame at 2011-07-09 20:57
りんママさん・・・
私たちの「大好き!」が全部詰め込まれた素晴らしいオモチャです(笑)。
ありがとうございます♪
いただいた日から、チョビはこのスリッパンダを毎日のように振り回してますよ。
なんと、このパンダさんは「プピー!」って鳴るんですよね~♪
全然気付かなくて・・・突然鳴ったときは、チョビも私もビックリでした(笑)。
おやつを隠す遊びって、めっちゃテンションがあがりますよね。
そして、クンクンしながら必死に探している姿が可愛くて可愛くて・・・。
思わず、「どこかな~?そこかな~?」って応援しちゃいますよね(笑)。
りんちゃんは、ティッシュボックスに隠れたおやつに夢中になっちゃうんですね。
そっか・・・ティッシュボックスには隠したことなかったなぁ。
よし!今度、チャレンジしてみようっと!


<< ご連絡お待ちしております・・・ 近すぎてコワイ >>