チョビ尾くんは正直者

カメラを向けると、とびっきりの笑顔を見せてくれるチョビ姉さん。
カメラ目線もバッチリです。

信じられないな。
小さかった頃は、カメラを向けると露骨にイヤな顔してたのに・・・。
c0084117_10361790.jpg
「カメラと目を合わすと、魂を吸われるって聞いたことがあるの~♪」

んなこと、誰に聞いたの・・・(汗)。

でも、月日が経てば慣れてくれるもんです。
c0084117_10392484.jpg
いまでは、カメラに向かって素敵な笑顔を見せてくれるようになりました。

でも、おかあちゃんは分かっているんだ。
チョビが、まだカメラがあんまり得意じゃないってことを・・・。

だって、お尻を見てごらん?
c0084117_1040273.jpg
「お尻? チョビのお尻?」

うん。 チョビ尾くんはどこ? どこにいっちゃったのかな??
c0084117_1042682.jpg
「はれ!? チョビ尾くん、だら~んとなってる・・・・・なんで?(汗)」

それってさ、
「またカメラ? イヤだなぁ、苦手だなぁ、つまんないなぁ」 ってときのチョビ尾くんだよね。
c0084117_10435117.jpg
「そんなことないの。 チョビ尾くんだけが つまんない って言ってるの」


どんなに素敵な笑顔を見せてくれても、心のどこかに・・・・・・ねぇ?
c0084117_1072878.jpg
チョビ尾くんは、正直者です。
by uchi-mame | 2011-10-01 21:40 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by min_y at 2011-10-03 13:11
ラスクはカメラを向けるととたんにそっぽを向いちゃうので苦労していますが、いつもいい笑顔を見せてくれているチョビちゃんもカメラが苦手だったとは意外です。
でも、やっぱりしっぽは正直ですね〜(笑)
Commented by uchi-mame at 2011-10-03 19:23
min_yさん・・・
いえいえ、ちょっとだけカメラから目線をハズして写っているラスクちゃん、
私、めちゃくちゃ大好きです♪
写真って、自然な姿や表情を撮るのがいいんですよね・・・ホントは。
おやつで誘導してはイケないってことです、ハハハ(汗)。
チョビは、おやつナシで撮らせてくれることもあるので嬉しく思うんですが、
このシッポを見ちゃうと、ちょっとガッカリしちゃいますね(笑)。
撮るとき、「チョビ尾くんはどこかな~?チョビ尾くん、顔あげてくれるかな~?」って
声をかけたりして撮ってます(照)。
いろんな状況によって、シッポの動きもさまざま。
シッポを見ていれば、何を考えているのかが分かるときもありますよね!
Commented by リンママ at 2011-10-03 23:13 x
チョビちゃんとってもカメラ目線でいつも可愛いな~と思っています^^
私もついつい自然な姿より言葉をかけてカメラ目線にしちゃっています。たしかに尻尾は正直ですよね!りんも目を輝かして側に来たときに「お風呂入る?」って言っただけで、尻尾がダラ~ンとなり目をそらされます^^;
Commented by uchi-mame at 2011-10-04 21:37
リンママさん・・・
アハハハ!ありがとうございます(照)。
撮るのなら、やっぱりカメラ目線がほしくなっちゃうんですよね。
だから、ついついオヤツを使ってしまうんだけど、
そうすると、目線はカメラじゃなくてオヤツの方にいっちゃうんですよね~(汗)。
りんちゃんのシッポのお話を聞いて、「あぁ、分かる分かる!」って(笑)。
ちょっと苦手な単語を言うと、シッポがダラ~ンとなりますよね。
チョビも「お風呂に入ろっか?」って言うと、ダラ~ンとなりますよ!
あと、散歩でウキウキのときにレインコートを見せるとダラ~ンとなります(笑)。
可哀そうだけど、可愛くて笑えるんですよね・・・ムフフ♪


<< 身を清める チョビ毛の短い夏 >>