小さな扇風機

水筒に引き続き、
おとうちゃんが会社のデスク用に、小さな扇風機を買いました。
c0084117_9375533.jpg
「Tower USB Fan」。

デスクに置いても邪魔にならないスリムなタワー型の扇風機です。

電源は、乾電池とUSBの2つ。
c0084117_9465132.jpg
風量は、強弱の2段階調整ができ、左右に90度の範囲で首振りもします。

会社も節電ってことで、エアコンの設定温度も28度以上と高くなり、
座っているだけで、汗がジワワ~ンと出てくるとか・・・なので、
ここ最近、会社内でもデスクに小さな扇風機を置いている方が増えて来たそうで、
おとうちゃんも、それを見て 「置こう」 と決めたみたい。
c0084117_9474343.jpg
「また~? 動機が水筒のときと一緒やね」

ほんまやね(笑)。

水筒やひえひえバンダナと並んで、
今年は、こういった小さな扇風機も店頭で多く見かけます。
しかも、今までは羽がクルクル回る可愛らしい扇風機が多かったけど、
今年は実用的でオシャレなものが多く、特にUSB接続の扇風機が多いような気がします。
c0084117_9524688.jpg
「暑いときは、チョビみたいに手ぬぐいを巻いたらエエの!」

と、おとうちゃんに教えてあげているチョビです。

この扇風機を初めて会社に持って行ったとき、
同僚の方々に、「おっ、高そうだな!」 と驚かれたそうで・・・。
c0084117_957657.jpg
「いえいえ、そんなにお高くないんですのよ~」

お高くないけど、使い心地は寒いほど快適らしい(汗)。

それにしても、
いろんなデザインの扇風機が、社内のあちこちでクルクル回っている光景って・・・。
c0084117_9595038.jpg
ちょっと覗いてみたいものです。 (↑手ぬぐいを却下され、凹むチョビ姉さん)
by uchi-mame | 2011-07-21 21:42 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2011-07-22 22:44 x
素敵な扇風機ですね^^
これでパパさんも快適にお仕事できますね。今はいろんなものがありますよね。私も最近お店でヒエヒエグッズ見るの好きです^^;
チョビちゃん手ぬぐいも涼しいよね^^
りんも手ぬぐいよくしていますよん^^
Commented by chika456 at 2011-07-23 07:14
おっはひょ~~ん!
涼しくって、すがすがしい朝だね!
こんなに涼しくちゃ、お父ちゃんの扇風機も出番なし?

こんな日は、チョビの散歩が楽しそう・・
Commented by uchi-mame at 2011-07-23 20:37
リンママさん・・・
見ため的には、なかなかカッコイイですよね。
おとうちゃん、この扇風機にヒトメボレしちゃったみたいで、
一度諦めたんだけど、グル~と回って、結局また戻って来て買ってました♪
今年のヒエヒエグッズは、いろんな種類が出てて楽しいですよね。
私も、ついついチェックしちゃいます。
特に、ペットコーナーに並んでるヒエヒエグッズは興味津々ですよね!
人間用並みの品揃えで驚くこともあるけど、見ているだけで楽しいです。
りんちゃんも手ぬぐい巻いてますか(笑)。可愛いですよね~♪
明日から暑くなるみたいですね・・・手ぬぐい巻いて頑張ろうね!
Commented by uchi-mame at 2011-07-23 20:45
chika456さん・・・
こんばんみゃ~~ん!
chika456さん、めちゃくちゃ元気ですね!その元気、私にもくだしゃい!!
ホントに、ここ最近涼しい朝でメッチャ気持ち良いですよね~。
チョビも、なんだか元気よく歩いていますよ。今朝は1時間半の散歩!
後ろから見る肛門ちゃまがイキイキしてて、見ていて楽しいです♪
そうそう、おとうちゃんが扇風機を買った途端に涼しくなっちゃって(笑)。
でも、また明日から猛暑が戻ってくるみたいですよー!マジでっ!?って感じ。
朝だけでも涼しいと助かるのになぁ・・・。
chika456さんも、暑さに負けずにお仕事頑張ってくださいね!
大切に育てた夏野菜をいーっぱい食べて・・・ね♪


<< 可愛いオッサン 黄色いサラダバー >>