見上げてごらん

チョビと散歩してたら、どこからか威勢のよい 「コケコッコーーーッ!!」。

ここを歩いていると、
いつも聞こえてくるニワトリさんの 「おはようコール」。
c0084117_9494885.jpg
でも、どこでどなたが鳴いているんだか・・・。
その姿を見つけることができなくて、この日もチョビとキョロキョロ。

その間にも、ニワトリさんの 「おはようコール」 は鳴り止みません。

すっごく近くから聞こえてくるんだけどなぁ・・・・・・・・あっ、いたー!!
c0084117_950314.jpg
やっと、会うことができました。 めっちゃ立派なニワトリさんです。

しかし、こんなところにいたとは・・・・・超ビックリ!?

このニワトリさん、どこにいると思います?

じつは・・・
c0084117_9511967.jpg
こんなところにいたんですよ~!

飛ぶハズのないニワトリさんが、まさかこんな高い枝にいるなんて・・・。
これじゃ、見つけられるワケありませんよね。

相変わらず、
チョビはキョロキョロするだけで、ニワトリさんを見つけられずにいます(笑)。

そして、この日も諦めたみたい。
c0084117_952426.jpg
「オレはここだぜ!」 と鳴き続けるニワトリさんを無視して、
スタスタ行っちゃいました(汗)。

c0084117_9523132.jpg
「ニワトリさん、今日も見つからなかったね」

チョビ?
クンクンで地面ばっか見てるから、ニワトリさんに気付かなかったんだよ。
たまには、上を見上げてごらん?
c0084117_9542929.jpg
面白いこと、楽しいこと、素敵な出会いがいーっぱいあるから。
by uchi-mame | 2011-07-25 21:38 | お散歩 | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2011-07-26 05:47 x
おはようございますー!
昨日は暑さが戻ってきましたね^^;
先週の涼しい日に戻って欲しいです(^^)

えーーーー!?(突然驚きの声)
こんな所にニワトリですか!!!驚きですね~\(◎o◎)/
木の上にいる事ももちろんですが、のらニワトリさんですかね?
ほんとにどうやってここに登ったのかしら^^;
見た感じ飛べたとしても重たそうだし、、、笑

地鶏? (^_^;)
Commented by maki-poki at 2011-07-26 13:41
ほ〜んとナンテ立派なにわとりさん!
ツヤツヤな毛並み、いえ、羽ですね〜♪
飛べるニワトリさんなのですね〜!すっご〜い!

いや〜夏の太陽が眩しいからって下ばかりみてたらいかんね〜
たまには上を見上げてみます〜♪
Commented by uchi-mame at 2011-07-26 18:16
ゆうゆうさん・・・
こんにちは~!
ホントに、「あの涼しかった日々は何だったの?」って感じですよね。
でも、まだ7月ですもんね・・・これからが夏本番でしょうか?(汗)
このニワトリさん、凄いですよね!のらニワトリさんなのかしら?
それにしては、めちゃくちゃ綺麗ですよね・・・健康的だし(笑)。
写真では分かりにくいですが、じつは2羽いるんですよ。
とても「よじ登った」って感じではないので、飛んだんだと思います。
たしかに、体格がガッチリとしたマッチョニワトリさんなので、
飛べそうにありませんよね(笑)。
いつか、飛んでいるところを見てみたいです。
Commented by uchi-mame at 2011-07-26 18:23
maki-pokiさん・・・
なかなか立派なニワトリさんだよね~♪
ニワトリさんと言ったら、普通は白いでしょ?
なのに、このニワトリさんは黒光りしてるもんね・・・しかも、飛ぶっ!!
そこが、ちょっと怖いところでもあるんだけど(笑)。
そうそう!強烈なお日さまパワーに負けてしまうときもあるけど、
たまには、青くて広い空を見上げてみようよ!
チョビ家地方では、いまツバメさんをいっぱい見るよ。
巣立った子供たちが、気持ち良さそうに鳴きながら空を飛んでる♪
なんだか、めちゃくちゃイイ景色です。
ももちゃん家地方のお空は、また違った景色が広がっているんだろうなぁ。
いつか、一緒に見上げたいです♪
Commented by ゆうゆう at 2011-07-27 10:38 x
こんにちは!
またまたお邪魔します^^;
主人に「みてみてーチョビちゃんが散歩してたらニワトリさんに会ったって~」
と、ブログの写真を主人に見せたら「チャボかもよ」って^^;
ん~そう言えばニワトリって白いかもですよね。
おまけに「地鶏ならうまいぞ」とも(^_^;)
ウグイスの声は聞こえるけどニワトリの声は聞いた事ないですね~

のらチャボでしょうかね(笑)
Commented by uchi-mame at 2011-07-27 21:11
ゆうゆうさん・・・
おとうちゃんと、「あぁ、チャボか~!そうだ、チャボかもしれない」って、
思わず納得しちゃいました(笑)。
私、チャボって「茶色」ってイメージがあって、全然思いつきませんでした。
おとうちゃんの実家で飼ってたチャボは、真っ白だったんですよ。
いろんな色があるんですかね・・・でも、これでスッキリしました♪
旦那さまに、「ありがとうございました!」とお伝えください♪
この体格の良いチャボさん、旦那さまのおっしゃる通り、ウマイかもー!(笑)
のらチャボさんなのかしら・・・また見に行ってみますね!
ちょっと周りをウロウロしてみます。飼い主さん、いるかもしれないので(笑)。
チョビの散歩コースでは、ニワトリさんの鳴き声をよく聞きます。
もちろん、ウグイスさんの素敵な鳴き声も~♪
この間は、緑色の大きなオウム(!?)を見かけましたよ。
しかも、10羽の大集団!!信じられない光景でした・・・(汗)。
Commented by 桂花香 at 2011-07-28 14:43 x
またまた凄いおさしんで・・・^^;
「ノラチャボ?!」さんですか?
夜はどちらでお休みなのかしら??
ちょっと聞いてみたいです。

今はペットがノラ化して集団で行動しているオウムとかいるみたいですね・・・。
人間の身勝手から生じた事なのだとしたら、少し怒りも覚えますけど・・・。
Commented by uchi-mame at 2011-07-28 19:32
桂花香さん・・・
のらチャボさんなのかしらね・・・。
でも、飛べないチャボさんが、こんな高い枝に飛べるようになったってことは、
天敵から逃れるため?ってことですよね。
だとしたら、やっぱり「のらチャボ」さんなのかもしれませんね~♪
夜も、この高い枝で寝てたりして・・・うん、有り得ますね(笑)。
今度、夜に見に行ってみようかしらん?ちょっぴり、怖いけど・・・ハハハ(汗)。
「ペットがノラ化」、聞いたことあります。
そうそう、電線に並んでいたオウムさんたちもペットだったとしか思えません。
すっごく綺麗なオウムさんだったもの・・・どこかの南国みたいだった♪
そんなノラ化したペットたちが、たまに迷惑がられている話を聞くと、
とっても悲しくなりますね・・・。
Commented by リンママ at 2011-07-30 10:11 x
凄いきれいなニワトリさん(チャボかな??)ですね。
私も野良のニワトリさん見た事があるけど木に登ってるのはみたことがありません。
上にいるニワトリさんにチョビちゃん気がついて欲しかったな~^^
Commented by uchi-mame at 2011-07-30 22:03
リンママさん・・・
すごく立派で綺麗なニワトリさん(チャボ?)ですよね!
こんなに高いところから見られて、ちょっと怖さも感じちゃいました。
上から、バッサ~って頭に飛び降りて来たらどうしよう!って(笑)。
私、中学生の頃、登校中にニワトリさんに追いかけられたことがあるんです。
持っていた長傘を広げて逃げたんですけど、しつこく追いかけて来て・・・。
めニワトリさんには、ちゃくちゃ怖かった思い出があるんです(笑)。
りんちゃんのお散歩コースにいるニワトリさん、きっと天敵がいないんですね。
毎日、のんびりと過ごしているニワトリさん・・・可愛いですね♪
ホントに、チョビにも気付いてほしかったです。教えてあげたんですけどねぇ。
次は、気付くまで教えてあげようと思います。


<< 可愛いテイクアウト 可愛いオッサン >>