可愛いテイクアウト

先日、ベランダで洗濯物を干していたら、チョビがやって来ました。
可愛いテイクアウト_c0084117_902688.jpg
「おかあちゃん、まだ終わらないの?」

どうやら、ヒマだったみたい(笑)。

そんなチョビのために、
急いで洗濯物を干して、慌ててリビングに駆けつけてみたら・・・。
可愛いテイクアウト_c0084117_93246.jpg
な、なんや!? その目は・・・・・(汗)。

はは~ん。
これは、おかあちゃんに何か隠しごとをしているなぁ?
もう・・・今日は、いったい何をしてくれちゃったのかしら~♪

チョビ?
おかあちゃんに、何か隠してることあるでしょ。
可愛いテイクアウト_c0084117_96844.jpg
「な、なんも隠してないで。 おかあちゃんの気のせいや・・・」

怪しい・・・そのお口、めっちゃ怪しすぎるゾー!

だって、めっちゃ半開きになってるもん。
可愛いテイクアウト_c0084117_9114584.jpg
こりゃ、お口の中に何か隠してるな?

可愛いテイクアウト_c0084117_9123984.jpg
「ヤ、ヤバイ・・・バレちゃったかな?(汗)」

チョビ?
お口の中に何か入ってるよね? ちょっと出してごらん?
可愛いテイクアウト_c0084117_915824.jpg
「な、なんも入ってないで」

うんにゃ、絶対に何か入ってるって。
確認したら返してあげるから、ちょっとだけ出してごらん?
可愛いテイクアウト_c0084117_9165922.jpg
「やだ! なんも入ってないって言ってるやん!」

もう、頑固なんだから・・・こうなったら、力づくでも。
可愛いテイクアウト_c0084117_918127.jpg
ダメだ・・・可愛い前歯しか見えない(笑)。

こうなったら、最後の手段だ。

チョビ!
おかあちゃんの言うことが聞けないんなら、今日のおやつはナシだからね。
可愛いテイクアウト_c0084117_9195169.jpg
ポテッ!(慌)

あ、出した。

可愛いテイクアウト_c0084117_9203291.jpg
これって・・・・・ドングリ?(汗)

ドングリにチョビ汁が付いていますよね・・・咥えていた証拠です♪

もしかして、さっきベランダに来たときに咥えてったの?
可愛いテイクアウト_c0084117_9331920.jpg
「うん、テイクアウトしたの」

ベランダに置いてあったドングリをテイクアウトして、
咥えたまま、おかあちゃんが来るのをずーっと待っていたらしい。


もう、あんたって子は・・・
可愛いテイクアウト_c0084117_2124752.jpg
めっちゃ可愛すぎるやないかーーーっ!!!(激萌)
by uchi-mame | 2011-07-27 21:28 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by min_y at 2011-07-28 00:12
か、かわいいーー!!
隠し事してるのがバレバレの目とか、ずっとくわえてる時の口とか、もうたまらないですねー!!
チョビちゃん、何でそんなことしたの? すっごく聞いてみたいです!
Commented by 桂花香 at 2011-07-28 14:40 x
す・・・すげーです。
ママさん。
娘の「少しの変化」も見逃さないとは。
チョビちゃんは「きっとバレない」って思っていたんでしょうね^^;
でも「母の眼」はそんなに甘くないんですよね~
最後から2枚目のあの表情も何か言いたそうにしてますよね^^
可愛すぎですね♪
Commented by honeyfire at 2011-07-28 18:14
2枚目の目つきを見て爆笑。
ははは、チョビちゃん、何もかも顔に出て丸見えなんですねえ。
おかあちゃんにはチョビちゃんのどんな表情も心理が分かってしまうのですね。
さっすがー!!
Commented by uchi-mame at 2011-07-28 19:39
min_yさん・・・
あははは!私も聞いてみたいです。
何でこんなことをしたのか分からないけど・・・可愛いですよね(笑)。
隠し事をしているときは、いっつもこんな目で私を見るんです。
散歩中に拾い食いしたときは、お口に入れたまま、こんな目で見上げます。
「そんな目してないで食べちゃえばいいのに~」って思うんだけど、
自分でも「悪いことしてる」って分かってるんですね、きっと(笑)。
私には、絶対に隠し事ができないチョビ姉さんです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2011-07-28 19:52
桂花香さん・・・
もう10年以上、チョビと付き合ってきましたからね・・・。
一応、何でもお見通し~のつもりデス♪
散歩中でも、「こりゃ、拾い食いするつもりだな?」てのも、
チョビを見てて分かるようになりました・・・ムフフ♪
チョビったら、ドングリをお口の中に完全に隠していたので、
「絶対にバレない!」って思ってたと思います。
でも、態度が不自然だったし、お口が半開きだったんでね・・・。
おかあちゃんの目がキラリンッ!と光りましたよ~!
さつきちゃんもチョビたちも、表情や態度を観察していると、
色々と分かってくること多いですよね・・・楽しいですよね♪
Commented by uchi-mame at 2011-07-28 20:02
honeyfireさん・・・
チョビ姉さん、よくこの目するんですよ~。
可愛く見えるときもあれば、見えないときも・・・いろいろです(笑)。
チョビは、おかあちゃんに対しては隠し事できないみたいです。
すぐに、こうやって顔に出ちゃうみたいで・・・。
それが可愛くて、怒らなくちゃいけないイタズラも怒れなくなっちゃう♪
あっ!これって・・・もしかして、チョビの作戦なのかしら?(汗)
もう10年も一緒にいると、お互いのこと分かってくるようになりますね。
だから、チョビも私の表情を見て、一緒に喜んだり悲しんでくれたり・・・。
「さっすがー!!」って言葉、めっちゃ嬉しいです♪ ありがとうございます!
Commented by リンママ at 2011-07-30 10:15 x
チョビちゃん可愛い~~♪
娘の考えてることって何でもお見通しですねよね^^
チョビちゃんが何て思っていたのか私も知りたいな~
チョビちゃん隠し事は絶対に無理ですね^^;
Commented by uchi-mame at 2011-07-30 22:11
リンママさん・・・
ダハハ!ありがとうございます♪
やっぱり、リンママさんも可愛い娘の考えていることはお見通しですか?(笑)
まだお見通しできないこともあるけど、だいたい分かるようになってきますよね。
娘たちも、私たちの顔色をうかがうようになってくるし(笑)。
そんなやりとりが楽しくて、嬉しくもあります♪
たまに、チョビはこうやってドングリをテイクアウトするんです。
咥えていることは見つけれても、何でテイクアウトしたのかが不明で・・・。
私の気を引こうとしたのかな?ホントに可愛いヤツです♪
りんちゃんも隠し事は絶対に無理ですよね!
だって、ママさんがいつも一緒にいるから・・・すぐバレちゃう?(笑)


<< 光るワンコ 見上げてごらん >>