光るワンコ

ある雑貨屋さんで見つけた、めっちゃキュートな懐中電灯。
c0084117_9343453.jpg
エコトロニックの 「エコ・ライト」 です。

電池を使わずにライトが点く、イギリス生まれのおもちゃです。
c0084117_9375341.jpg
「おもちゃ?」

そう・・・チョビのおもちゃじゃないけどね。

この懐中電灯は、対象年齢6才以上の 「エコ玩具」。
つまり、子供用なのです。
c0084117_9503523.jpg
でも、この可愛らしいデザインと実用性に惚れてGETしてしまいました。

胴体部分にある充電用グリップを出し、
写真のように懐中電灯を持ってニギニギするだけで、簡単に充電完了!
c0084117_951108.jpg

スイッチをONすると、
頭と(なぜか)鼻のLEDライトがピカーーッ!と光ります。
c0084117_9513816.jpg
カ、カワイイですか?(汗)

ワンコの他にも仲間がいます。
ペンギン・ウシ・ブタ・ヒヨコ・パンダ・トラ・サルの全8種類。

この目つき&色合いがチョビに似ているなぁと思って、このワンコを選びました。
c0084117_9523058.jpg
そうそう、その目だよ(笑)。

電池入らずなので、防災グッズとしても活躍してくれそうです・・・が、
チョビ家では、夜の散歩中でウ〇チを拾うときにも大活躍してくれそうです。
c0084117_9544657.jpg
「チョビのウ〇チさんにスポットライトが~?(照)」


拾うおかあちゃんも、ちょっと恥ずかしい・・・。
by uchi-mame | 2011-07-29 21:56 | お気に入り・雑貨 | Comments(8)
Commented by be-san at 2011-07-29 22:59 x
かわいいんじゃない?
サル、ねぇ。(サル年だし、サルをペットにしてもいいくらい、だしぃ!)
ん~、欲しいなぁ!!!
Commented by リンママ at 2011-07-30 10:18 x
これがワンコバージョンなんですね^^
可愛い~♪私もペンギンさんといつも一緒ですよ^^バックに必ず入れています。電池もいらないし軽いのでとてもいいですよね^^
りんのう●ちをピカーと光らせてとってますよん^^
Commented by uchi-mame at 2011-07-30 22:16
be-sanさん・・・
可愛いでしょ?(笑)
そうそう!be-sanさんは、おサルさんが大好きだったよね。
乗せてもらった車にも、可愛いおサルさんがぶら下がってたっけ(懐)。
うん、おサルさんもめちゃくちゃ可愛かったよ!
8種類もあると、好きな動物が選べるから嬉しいよね。
お値段もお手頃だから、思わず全部集めたくなっちゃうし・・・。
エコライトって、いつか役に立つ日が必ず来るような気がするんだぁ。
だったら、可愛いエコライトの方がイイよね~♪
Commented by uchi-mame at 2011-07-30 22:23
リンママさん・・・
はい!これがワンコバージョンです♪
なんとな~く、可愛いワンコですよね。でも、光り方が怖くて・・・(笑)。
ペンギンさんは、頭と黄色いくちばしが可愛らしく光るでしょ?
ペンギンさんが、いちばん人気があるそうです。喜んでもらえてヨカッタ♪
早速、お散歩に連れてってくれてるんですね・・・ありがとうございます!
りんちゃんのウ〇チにスポットライトが~?めっちゃ可愛いです(笑)。
まだ、チョビのウ〇チは「ピカーッ!」を浴びていないんです。
でも、暑い日は夜の散歩が多くなるし、暗くなるのも早くなってくるし、
これから大活躍してくれると思います♪
Commented by chika456 at 2011-07-31 18:33
1週間ぶりのチョビ。
会いたかったよ~~~

どんぐりチョビも、
スポットライトチョビも、ニワトリさんが見つけられなかったチョビも、
み~~んなかわいい♪

癒された~~~
Commented by uchi-mame at 2011-07-31 20:07
chika456さん・・・
いらっしゃいませ&お疲れさまでした♪
1週間ぶりのチョビ姉さん・・・何も変わっておりません(笑)。
おかあちゃんに内緒でドングリをくわえていたり、
ニワトリさんの鳴き声を聞きながら散歩したり、ウ〇チのお話も・・・。
相変わらずの1週間を過ごしておりました。
chika456さんも、お仕事お疲れさまです。この1週間は涼しい日もあって、
でも、お天気が不安定な日もあって大変だったのでは?
また今週は、真夏の暑さが戻ってくるみたいですね・・・。
体調崩さないように気をつけて、またチョビ姉さんに会いに来てくださいネ!
私も、chika456さん家の美味しい食卓でお腹いっぱいになりたいです♪
Commented by 桂花香 at 2011-08-01 20:58 x
そうそう・・・夜のウンチは見つけづらい^^;
うちもお友達ワンコのお父さんに頂いた、小さい懐中電灯を使っていたのですが壊れてしまいましたToT
今は、携帯電話でとりあえずなんとなーく照らして??
拾っています^^;
私もコレ欲しいなぁ・・・携帯するのにちょうどよいんですよね?
うちの近所にも売っているかしらねぇ・・・。
探してみよう!
Commented by uchi-mame at 2011-08-02 18:31
桂花香さん・・・
見つけづらいですよね(笑)。
街灯の下で発射してくれればいいんだけど、
恥ずかしいのか、真っ暗なところでばっか発射するもんだから・・・。
でも、「携帯電話で照らす」という方法には気付きませんでした!
さつきママさん、めちゃくちゃ凄いアイデアですよん♪
懐中電灯を忘れたとき、私も携帯電話の灯りを頼りにします(笑)。
この懐中電灯で良ければ、お送りしますよん♪
ウチも、もうひとつ欲しいなぁって思っていたので・・・どの子が良いですか?
遠慮せずに言ってくださいねー!
ウチは、ペンギンさんかヒヨコさんか・・・うぅ、迷いますね(笑)。


<< ホントの雨女は・・・ 可愛いテイクアウト >>