ホントの雨女は・・・

散歩に出ると、雨に降られちゃうことが多いチョビ。

だから・・・
ホントの雨女は・・・_c0084117_150745.jpg
おかあちゃんは、チョビが 「雨女」 だと思っていました。

でも、それは違っていたみたい。
ホントの雨女は・・・_c0084117_150477.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・なんやて?」


今週末のチョビ家地方も、
雨が降ったりやんだりの散歩に行くタイミングが難しいお天気でした。

昨日の夕方、
いまにも降り出しそうな暗い空のなか、
チョビと散歩に出るおとうちゃんに、おかあちゃんは助言しました。

「チョビは雨女だから、絶対に降る! 傘持って行った方がいいよー」 って・・・。
ホントの雨女は・・・_c0084117_15175967.jpg
でも、その助言を無視して散歩に行き、
無事に、雨に降られずに帰って来た2人・・・その途端、雨がザザーーーッ!!

あれっ!?(滝汗)


そして、今朝の散歩。
ホントの雨女は・・・_c0084117_15184830.jpg
3人でチョビ家を出発したときは、めっちゃ明るい空だったのに、
だんだんと怪しくなって来て、ポツポツポツ・・・ザザーーーッ!!!

ホントの雨女は・・・_c0084117_15191075.jpg
「これで分かったでしょ? 雨女が誰だ ってこと」

う、うん・・・。
雨女は、チョビでなく 「おかあちゃん」 だったね。
ホントの雨女は・・・_c0084117_15201070.jpg
「分かればいいの~!」

今まで、いろいろとスミマセンでした。
本降りにならないうちに、とっとと帰りまひょ~(汗)。
by uchi-mame | 2011-07-31 21:17 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2011-08-01 21:25 x
あらあら・・・ママさんが「雨女」でしたか。

ココのところ涼しいのは良いけれど、あまり夏っぽくないですよね。
我が家の周りではセミも鳴いていません。
涼しいせいか、雷も鳴らないし。
明日からは段々と暑くなってくるみたいだし、また朝早くにお散歩して、夕方遅くにお散歩する生活に戻りそうですね。
雨に降られないように、PCの雨雲レーダーとにらめっこしながら出かけるようになっちゃうかしら^^;
最近ではレーダーを見て出かけたにもかかわらず、雨に降られちゃう私も「雨女?」かしら^^;

Commented by uchi-mame at 2011-08-02 18:36
桂花香さん・・・
どうやら、そうみたいで・・・めっちゃ凹んでおります。
謝りっぱなしの毎日です(笑)。
ホントに、ここ最近は涼しい日が続いていますよね。で、不安定なお天気。
さつきちゃんの大好きなセミさんの声、まだ聞こえてきませんか・・・(寂)。
チョビの散歩道では、つい先日やっと聞けました・・・「ミーンミーン」って。
でも、セミさんの数がめちゃくちゃ少ないような気がします。
さつきちゃんにとっては寂しいけど、ママさんは喜んでいたりして?(笑)
私も、レーダーを見てから出掛けているんですけどね・・・。
いやいや、「雨女」仲間が増えて嬉しいですよん♪

Commented by りんまま at 2011-08-02 23:52 x
青森からの投稿です(笑)
ママさんが雨女だったのかな? うちもりんが雨女なのか?私が雨女なのかわからなくなってきましたよ~こちらも山の方へ入ると霧雨だったりありますが今のところ快晴でとても過ごしやすいです お散歩途中で雨降ってきちゃうと焦りますよね(汗)
Commented by uchi-mame at 2011-08-03 20:35
りんままさん・・・
キャホッ!なんと、青森からのコメント・・・ありがとうございます♪
りんままさんも、どちらが「雨女」なのか分からない状態なんですね(笑)。
そうですよね・・・だって、いつも一緒にお散歩してるんですもん♪
判断するのは、とーっても難しいと思います・・・っていうか、
どちらでもイイですよね!お散歩が楽しければ、どっちでも♪
そちらのお天気はいかがですか?
お山の天気は、とっても変わりやすいっていいますもんね・・・。
でも、「快晴」が続いてるってことは、りんちゃんファミリーのみなさんは、
「晴男&晴女」ってことですよ~!それに、とっても涼しいでしょ?
りんちゃんも、快適なお散歩を楽しんでいるんだろうなぁって思ってます。
また明日も明後日も、晴れるといいですね!


<< 13㎏ 光るワンコ >>