お手伝い

廃品回収に出そうと思って、
必要なくなったダンボール箱を整理していたら、
「手伝ってあげよっか?」 と首に手ぬぐいを巻いたチョビ姉さんが顔を出しました。

ダンボール箱は、チョビ姉さんの 得意分野 です。

「そぉ? 助かるわぁ・・・じゃ、お願い」 って言わないうちに、
おかあちゃんの手からダンボール箱を奪い取り・・・。

(ガサガサと音が出ます。 音量にお気をつけください)

整理するどころかバラバラに・・・で、早々と飽きちゃいました(涙)。

いつものことだけど、
手伝ってくれるどころか、おかあちゃんの仕事を増やしてくれるチョビ姉さん。

でも、本人は 「おかあちゃんのために頑張った!」 って思ってるみたい。
c0084117_95687.jpg
おやつを要求しています(汗)。

一生懸命さは、めちゃくちゃ伝わってきたんだけどねぇ・・・。
c0084117_954241.jpg
「じ・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ」

ハイハイ、分かりましたよ。
おやつあげますから・・・・・手伝ってくれてありがとね。
by uchi-mame | 2011-08-10 22:16 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by honeyfire at 2011-08-10 23:15
フフフ、ネットで見ていたら、今日本ではお祭りがあちらこちらであるようですが、手ぬぐいを巻いたチョビちゃん、なんだかわっしょいわっしょいという感じでさまになってるのが微笑ましい。

映像のラスト、本当に飽きちゃったっていう表情してますねえ(笑)
分かります、あれ結構疲れるんですよね。私もダンボール箱を廃品回収に出そうと手で裂いたり、はさみで切ったりする時は面倒ですし、大層疲れます。チョビちゃんのような助っ人(犬)がいたら、助かるだろうなあ。
Commented by りんまま at 2011-08-11 11:45 x
チョビちゃん偉いわ~ 一生懸命お手伝いして。張り切ってビリビリにしている姿もかわいいです 
うちはすぐにチャラが箱に入っちゃうので全然片付けになりませんよー
Commented by uchi-mame at 2011-08-11 21:11
honeyfireさん・・・
お祭りシーズンですよね。
TVでも、あちこちの賑やかなお祭りが毎日のように紹介されています。
見ているだけでワクワクしちゃって、元気をもらってます♪
チョビ姉さん、手ぬぐいを首に巻いているだけで、「お仕事してるでしょ?」
ってな感じに見えますよね(笑)。
そうそう、廃品回収に出すダンボール箱、整理するのってけっこう重労働ですよね。
ハサミでもなかなか上手くカットできないし、手で無理矢理カットしようすると、
手を切ったりして・・・暑いとなおさらでイライラ(笑)。
ボロボロにしちゃう&すぐに飽きちゃう&おやつ要求する・・・
のチョビで良ければ、いつでもお貸ししますよん♪
お気軽にどうぞ~です(笑)。
Commented by uchi-mame at 2011-08-11 21:20
りんままさん・・・
アハハハ!そうでしたね!!
チャラちゃんは、お手伝いするどころか箱にインしちゃいますよね♪
あぁ、そんな可愛いお手伝いをしてくれちゃったらダメだわ~。
片付けが全然進まなくなっちゃう・・・きっと(笑)。
でも、それはチャラちゃんなりの立派なお手伝いですよね!
「ママ、頑張って~!」って、箱の中から応援!(笑)
チョビも、ビリビリボロボロにするだけじゃなくて、
たまには、ダンボール箱の中に入ってくれないかしら・・・なんて(笑)。


<< お盆休み 昆虫の王様に会いました >>