お盆休み

残暑お見舞い申し上げます!
c0084117_1354167.jpg
昨日から、おとうちゃんはお盆休みに入りました。

今年は、会社の 「節電対策」 ってことで、
お盆休みも、通年より2日多い11日間の長期休暇です。

「お休みいっぱいで嬉しいね!」 って感じだけど、
この2日のお休みのかわりに、11月&12月の祝日が出勤になるそうで・・・。
c0084117_1403699.jpg
「なんじゃそりゃ~?」

新潟へは、今夜出発します。
毎年、お盆休みの帰省は、チョビのことを考えて夜中に出発しています。
昼間だと、暑くて休憩するのも大変。
夜だと、少し涼しいし、帰省客も少ないし、落ち着いて休憩できるかなぁと思って。

でも、夜中の関越道は大きなトラックが多くて・・・ちとコワイ(笑)。

c0084117_14151016.jpg
新潟も、どこにも負けないくらいの暑さのようで、
ニュ-スを観ると、東北電力のことがちょっと心配だけど、
今年も、暑い新潟をチョビと一緒に楽しんできたいと思っています。


ってことで、
チョビBlogは、しばらくの間お休みさせていただきます。
c0084117_14215353.jpg
みなさんも、夏バテ&熱中症などには気をつけて、
思い出に残る素敵なお盆休みを過ごしてくださいねー!
by uchi-mame | 2011-08-12 21:44 | チョビりく家


<< 海が見たい お手伝い >>