海が見たい

帰省先の新潟で、お盆休みを満喫中のチョビファミリー。
海が見たい_c0084117_955615.jpg
チョビの後ろに見えるのは、日本海です。

お盆休みの11日間を過ごした新潟は、蒸し暑い毎日でめっちゃ大変でした。
お天気も不安定で、急に強い雨が降ったりやんだりで・・・。

そんな新潟だったけど、今年もいっぱい楽しんで来ましたよ!
海が見たい_c0084117_9582955.jpg
って、この顔を見たら分かりますよね(笑)。


蒸し暑い毎日だったけど、
この日は、朝から比較的涼しかったので、
200mある橋を渡って、ちょっと遠くにある 「タコ公園」 まで行ってきました。
海が見たい_c0084117_10133776.jpg
チョビの後ろに見えるのは、タコの形をしたすべり台です。

もちろん、この公園からもチョビの大好きな海が見えます。
海が見たい_c0084117_1016188.jpg
ってことで、ちょっくら海の近くまで行ってみることにしました。

そしたら・・・
海が見たい_c0084117_10173864.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)」

海が見たい_c0084117_17273061.jpg
「はれ!? 海のニホヒはするんやけど・・・・・・・海はどこ?」

残念ながら、
堤防が高すぎて、チョビ目線からでは海を見ることができませんでした。

なので、諦めて帰ろうとしたら、
「どうしても、海が見たいの!」 ってチョビが頑張るもんだから、
抱っこして、堤防に乗せてあげました。

落っこちないように、チョビの足を押さえながら、
「大好きな海が見えてヨカッタね」 ってチョビの顔を見てみたら・・・半笑い?
海が見たい_c0084117_17275184.jpg
腰もひけちゃってます(笑)。

大好きな海が見れたのは嬉しかったんだけど、
波消しブロックに打ち寄せる波の 「ザッパーン!」 って音がちと怖かったみたい。
海が見たい_c0084117_1728862.jpg
もう・・・ビビリすぎです(苦笑)。

チョビ、大丈夫?
怖いんなら無理して見なくても・・・もう降りた方がいいんじゃないの?
海が見たい_c0084117_17282651.jpg
「ううん、全然大丈夫・・・大丈夫だから・・・・・ハハハ」

振りむいた笑顔も、どこかひきつってるし(笑)。


この日は、見ることしかできなかった海だけど、
翌日、チョビのご要望にお応えて、今年も海水浴に行って来ましたよ。
海が見たい_c0084117_17285142.jpg
続きは、次回のブログで・・・。
by uchi-mame | 2011-08-20 20:37 | おとうちゃん実家 | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2011-08-21 06:54 x
おはようございます(^^)
おかえりなさ~い!
今年もお盆は新潟に行ってたのですね~
チョビちゃんのひきつるお顔もかわい~♪(^^)

毎年毎年気温が上がって、地球はどうなってるの?って思うほどですが、
一昨日夜から少し涼しくて、昨夜は寒いくらいでしたね。
でも今朝は雨でお散歩は行かれなかったかしら?

海水浴の日記も楽しみにしてま~す♪
Commented by min_y at 2011-08-21 10:02
おかえりなさ〜い!
渋滞、大丈夫でしたか?
チョビちゃん、車酔いしなかったかな?

こちらも猛暑続きでしたが、ようやく涼しくなってホッとしています。
海水浴のお写真、楽しみにしてま〜す♪
Commented by be-san at 2011-08-21 14:51 x
お帰り。
こっちは、まだまだ暑い…。
日射しもジリジリと痛い…。
雨も降らない…。
いつになったら涼しくなるのやら。
観光客も若いカップルや小さい子供連れた家族が多いね。
「なんでこんな暑い時に来るのかね?」と思うけど、ウチらも日焼けしに
行ったよね、万座ビーチに。
しかも2年連続で。
早く涼しくなってほしい、私でした。
Commented by uchi-mame at 2011-08-21 20:42
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~で、ただいまデ~ス!
今年のお盆休みも、新潟で過ごして来ました・・・暑かった(笑)。
横浜に戻って来てからは、めっちゃ涼しい日が続いているので、
ちょっと、ホッとしています♪
ここんとこ、変なお天気が続いてますよね・・・。
めっちゃ暑かったり、激しい雷雨があったり、今日みたいに肌寒かったり。
これからも、こんなお天気が続いて行くのかと思うと心配&不安ですよね。
今朝は、散歩に行けませんでした(涙)。夕方は、頑張って行って来ましたよ!
明日は、チョビの海水浴です。
楽しみにしててくれて嬉しいです♪ ありがとうございます!
Commented by uchi-mame at 2011-08-21 20:55
min_yさん・・・
たっだいまで~す!!
渋滞にはハマらなかったんですが、新潟に向かう日、
暑さと渋滞を避けるため、夜中12時に出発したのに、今年はいつもと違って、
トラックだけでなく一般車も多くて、休憩&仮眠しようと思っていたSAも、
満車で入れない所もあってビックリ!夜中2時過ぎなのに・・・(涙)。
チョビは吐くこともなく、無事に車酔いをクリアできました(笑)。
心配していただいて嬉しいです。ありがとうございます♪
今日は、ちょっと寒いくらいの涼しさでしたよね・・・。
雨は降っていたけど、こんだけ涼しいとお散歩もラクですよね~。
明日はどうなんだろう?もうちょっと、涼しい日が続いてくれるといいですね♪
Commented by uchi-mame at 2011-08-21 21:14
be-sanさん・・・
ただいま!そちらは、まだまだまだ真夏の暑さだよね(笑)。
でも、そこがイイのよ!その暑さを楽しみにしてる人もたくさんいるもんね。
私も、暑い沖縄が大好きだよ!
うんうん、万座ビーチに行ったよね・・・2年連続で(笑)。
海やプールで泳いだり、日焼けも怖いくらいバンバンしてたよね(笑)。
観光もしたし、美味しい料理もいっぱい食べたし、また行きたいなぁ・・・あっ!
そういえば、私は3年連続だったよ!
be-sanさんと一緒に行った翌年に、母親と2人で行ったんだった。
同じホテルに泊まって、海には入らなかったけどビーチで昼寝したりして(笑)。
毎日の暑さにウンザリかもしれないけど、お兄ちゃんたちと暑い沖縄を楽しんで!
ここに羨ましがっている人がいるんだから・・・私の分も(笑)。
Commented by maki-poki at 2011-08-22 13:16 x
おかえりなさ〜い!
長〜いお里帰りだったんですね〜♪おつかれさまでした〜♪
チョビちゃん、ちょっと興奮&甘え笑顔かな?
かわいいです!
ママさん、パパさん、おじいちゃん、おばあちゃん、みんな一緒にいるだけでもワクワク嬉しいんだよね。
なんか自分たちが幼かった時を思い出しませんか?(笑)

今日からウチは日常にもどりました〜
空はウロコ雲なんか浮かんでたりして
京都はちょっと秋っぽくなってきましたよ〜
夏がおわるね〜♪
Commented by uchi-mame at 2011-08-22 15:52
maki-pokiさん・・・
長~い里帰りから、ただいまデス!
でも、毎日がとっても充実してて、あっという間のお盆休みでした。
新潟に帰ると、チョビはちょっと甘えん坊さんになるような気がするんだよね。
おやつの時間になると、お義父さんにベッタリで・・・やんなっちゃう(笑)。
そんなチョビを見ていると、ももママさんのおっしゃる通り、
私たちが幼かった頃を思い出すよね。私も、おばあちゃんにベッタリだった♪
まだまだ真夏のような暑い日があると思うけど、
秋は確実に近付いてきてるんだね・・・新潟でも、綺麗なウロコ雲を見たよ!
暑くて大変だけど、夏が終わっちゃうのはなんだか寂しいね。
残りわずかな夏をもうちょっとだけ楽しもうね!
Commented by りんまま at 2011-08-23 21:01 x
おかえりなさい 
今年はゆっくり滞在できて良かったですねっ 
チョビちゃんも沢山おじいちゃんおばあちゃんに甘えてきたかな? 波が打ってくる音は怖いですよね  りんもビビっちゃいます
Commented by uchi-mame at 2011-08-23 21:38
りんままさん・・・
たっだいまです!!
今年は、おとうちゃんのお盆休みが長かったので、
少しだけ、新潟をゆっくりと楽しむことができました。
でも、楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね・・・(寂)。
チョビは、おやつの時間だけ、おじいちゃんおばあちゃんにベッタリしてました。
なんだか、ハッキリしてて恥ずかしかったです(汗)。
でも、初めておじいちゃんおばあちゃんに会った頃に比べると、
心を開いているチョビを見て、嬉しくもなります。
りんちゃんも、波の音にビビッちゃいますか(笑)。
特に、海が荒れているときは物凄い音がするもんね・・・ドドーッン!って。
でも、波の音っていいですよね・・・私、大好きなんです。
実家にいても、風向きによっては波の音が聞こえるんですよ。
夜、打ち寄せる波の音を聞きながら寝るのはサイコーです♪


<< あんよがパー お盆休み >>