あんよがパー

今年もやって来ましたよ・・・・・日本海!!
c0084117_13262537.jpg
お天気がイマイチですが、日に焼ける心配がないのでOK牧場!

今年は、ちょっと頑張って歩いて、
去年とは違う、広~い砂浜がひろがる海岸に行ってみました。
c0084117_13324921.jpg
朝早かったこともあって、周りにはまだ誰もいません。
チョビファミリーの貸し切りです!

早速、「海に入ってもイイ?」 とおとうちゃんを見上げるチョビ。
c0084117_13331534.jpg
笑顔がキラキラしています。

それでは、ロングリードに付け替えて、いざ海へレッツラゴー!!
c0084117_1336944.jpg
1年ぶりの海だけど、
全く怖がることなく、打ち寄せる波に向かって行くチョビ姉さん。

c0084117_1336311.jpg
めっちゃ逞しいですね~(笑)。

雨やシャワーは苦手なくせに、
海や川に入ることは全然平気だなんて・・・いまだに不思議です。

でも、今年のチョビ姉さんは、
海に入ることよりも、砂浜遊びに夢中だったみたい。

(音が出ます。 音量にはお気をつけください)

一生懸命ホリホリしていました。

かと思えば、
突然、海に向かってダッシュしたり・・・。

(音が出ます。 引き続き、音量にはお気をつけください)

おやつで誘導したり・・・・・ダハハ!(照)

この繰り返しのおかげで、
チョビの体は、ジャリジャリ&ビチョビチョで大変なことに・・・。
c0084117_13474853.jpg
「ちょっと、やりすぎちゃいましたか?」

いいですよ。
チョビが楽しいのであれば、好きなだけジャリジャリになってくださいな。
c0084117_13491828.jpg
「ヤッターーー!」

海に入って遊んでいるチョビを見ているのも楽しいけど、
おかあちゃんは、こっちにも癒されっぱなし!
c0084117_13523448.jpg
海に来ると、なぜか 「パー」 になっちゃうチョビのあんよ・・・。

もう、萌え萌えです♪
by uchi-mame | 2011-08-22 21:44 | おとうちゃん実家 | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2011-08-23 05:39 x
おはようございま~す(^O^)
涼しいですね~♪
ちょこっと霧雨が降ってますが、今日はお散歩行かれそうですかね(^.^)

チョビちゃん、とっても楽しそうですね~
おやつの誘導もアリです(笑)
無邪気に遊んでいるところを見ると、ほんと、癒されますね~
引越したらワンちゃんかニャンコがほしいな~なんて思っちゃいます♪
でもね、主人が反対なんだよね~(~_~;)
なので、これからもチョビちゃんよろしくね!

足がパーになるのは何ででしょう?
普段のお散歩の足を見てきたら、ほんとだ!閉じてる~(^^)
Commented by min_y at 2011-08-23 11:01
チョビちゃん、楽しそうですね!
穴掘りの一生懸命な様子、萌え萌えです。

それにしても、どうしてあんよがパーになるのかなぁ。
いつかラスクを連れて海辺に行くことがあったら、ラスクもあんよがパーになるかどうか観察してみますね(笑)
Commented by honeyfire at 2011-08-23 16:39
uchi-mameさん、おかえりなさいませ♪
故郷でご家族と一緒に素敵なひとときを過ごされてきたようですね。

上から3番目の写真を見た時に、チョビちゃんのあんよがかわいい!
って注目してしまいましたよ。表情も海に来て本当に楽しそう。
パーになるのは、砂浜だと固い地面と違ってズボッとなるので、
無意識に指を広げて支えてるんじゃないですか。
ワンちゃんって水辺が好きですよね。
こちらでもワンちゃんがよく湖や川にドボーンとジャンプする姿を見かけますし、
旅行先の海辺でもワンちゃんが波乗りをして泳いでいる姿をよく見かけました。
Commented by uchi-mame at 2011-08-23 21:01
ゆうゆうさん・・・
こんばんは!今日も、朝は涼しかったですよね(笑)。
散歩は、どうにか雨に降られずに行って来れたんですが、緑道はグチョグチョで、
チョビのお腹&あんよも、グチョグチョになっちゃいました。
シャンプーしたばっかなのになぁ・・・ハハハ(汗)。
「おやつの誘導もアリ」と聞いて、安心しました(笑)。ありがとうございます♪
もうすぐ11才になるのに、無邪気に遊んでいる姿はまだまだお子ちゃまで、
見ているだけで嬉しくなっちゃいます。
ゆうゆうさん、ワンコorニャンコを飼おうか・・・って考えていらっしゃるんですね。
そうですね、家族で一人でも反対している方がいると、飼うのは難しいですよね。
何があっても、みんなで力を合わせて大切に育てて行かなくちゃいけない・・・。
でも、意外と「反対」と言っていたダンナさまがいちばん可愛がったりするんですよね。
私の父親がそうでしたから(笑)。
Commented by りんまま at 2011-08-23 21:08 x
チョビちゃんはしゃいでて可愛いです  
りんも川や海に足をつけるとパアになるんですよ~ チョビちゃんと同じで嬉しいなぁ  でもなんでなんでしょうね
Commented by uchi-mame at 2011-08-23 21:10
min_yさん・・・
めちゃくちゃ楽しそうな顔してますよね。
ホントに海が好きみたいで、散歩中に何度も「海に行く!」って言ってました。
穴掘りも、砂浜がやわらかいので気持ち良さそうに見えますよね。
止めなかったら、永遠に掘っていたかもしれません(笑)。
でも・・・どうやら、何か美味しいニホヒをキャッチしたみたいなんです。
危うく、拾い食いされちゃうところでした。
それにしても、どうしてあんよがパーになっちゃうんでしょうね?
たぶん、honeyfireさんのおっしゃっている通りではないかと思うんです。
「砂浜だとあんよはズボッとなって、無意識に指がパーに・・・」
ぜひ、今度はラスクちゃんのあんよで試してみてください!
私も見たい・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2011-08-23 21:21
honeyfireさん・・・
ただいまです♪
今年のお盆休みも、おとうちゃんの実家でのんびりしてきました。
チョビのあんよ、めっちゃ可愛いでしょ?
そのあんよがパーになっちゃうナゾ、honeyfireさんのおかげでスッキリ~♪
おとうちゃんも、コメントを読んで「なるほど!」って言ってました(笑)。
ずーっと不思議に思っていたんです。ありがとうございました!
原因が分かって、ますます可愛らしさが倍増しちゃいました(笑)。
どこのワンコも、水辺が好きなんですね・・・暑い日は特にですよね。
チョビは、まだ足の届くところでしか遊んだことがないんです。
波乗りしているワンコには、ちょっと憧れますね・・・。
いつか、チョビにライフジャケットを着せて、プカプカ泳がせてみたいです。
チョビの「犬かき」が見てみたいんです♪
Commented by uchi-mame at 2011-08-23 21:28
りんままさん・・・
おばちゃんが、海水浴ではしゃいでるって感じでしょうか・・・(笑)。
海に連れて来ると、嬉しくてテンションアップするみたいで、
私の声も聞こえてないみたい・・・なので、おやつで誘導です(照)。
ぬぉ!? りんちゃんのあんよもパーになるんですね?ウ、ウレシー!
ぜひ、写真を・・・写真を撮って見せてください!!
めちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ・・・ムフフ♪
いつもは「グー」のあんよが「パー」になるなんて、めっちゃ可愛いですよね。
何度も見て、ひとりでニヤニヤしています(笑)。
そっか・・・川に入ってもパーになるんですね?
海よりも川の方が水も綺麗だし、ジャリジャリにもならないし、
今度は、川に遊びに行ってみたいと思いました♪
Commented by 桂花香 at 2011-08-24 09:58 x
おかえりなさい♪
とても楽しかったみたいですね^^
砂を掘り掘りしていたのは・・・何か良きニホヒでもしていたのでしょうかね?
それとも「目指せ! 南半球!」って所でしょうか^^
こんなに楽しそうに波も怖がらないと見ていて嬉しいですね~
うちは・・・「海は美味いモンがある」って感じですからね。
ジャリジャリになったって楽しけりゃOKですよね^^/
Commented by uchi-mame at 2011-08-24 15:37
桂花香さん・・・
ただいまです♪
ムシ暑くて大変だったけど、いろいろと楽しんできました。
やっぱり、さつきママさんもそう思います?
私も、きっと美味しいニホヒをキャッチしたんだと思います。
めちゃくちゃ真剣に掘ってましたからね・・・魚でも埋まっていたのかしら?
掘って掘って、お宝でも見つけてくれたら嬉しいんだけど(笑)。
さつきちゃんも、海で美味しいモンを探してましたよね。チョビも同じです。
せっかく波を怖がらないワンコなんだから、クンクン&ホリホリばかりでなく、
もっと海に入って遊んで欲しいんです・・・私としては。
それならば、いっくらジャリジャリになってもOKなんだけど(笑)。
でも、海はいろんなニホヒがするんでしょうね・・・。


<< トラブル発生 海が見たい >>