お義母さんのぬいぐるみ

いつものことだけど、新潟に帰省中のチョビは、
ひとりでお留守番することが、どうしても多くなってしまいます。
c0084117_10281939.jpg
お墓参りに行ったり、親戚への挨拶回り、
食料品&日用品の買い出し、お義父さんお義母さんの用事のお付き合いなどなど。
実家には車がないので、車&運転手がいるときにあちこち駆り出されるのです(笑)。

その間、チョビはおかあちゃんたちが寝ている部屋で待っています。
もちろん、エアコンONにして(笑)。
ここで待っているのが、いちばん落ち着くみたいなので・・・。

そんなある日、
お義母さんの部屋を探索しに行ってたチョビが、
なんやらデカい獲物を口に咥えて、タタターッと出て来ました。

それを見たお義母さんが、「あっ! それはダメだよ、チョビ」 って・・・。

チョビが咥えて持って来たのは、コチラ。
c0084117_10344235.jpg
ライオンさん・・・・・でしょうか?(汗)

このライオンさんは、お義母さんのぬいぐるみ。
ちょっと昼寝をするときに、枕として使っているんだそうです・・・ハハハ。

そのライオンさんを、
みんなの前で 「コンニャロー!」 とブンブン振り回し始めたからエライコッチャ!

振り回しているうちに、耳がブチッ! たてがみがブチッ! 中綿モサモサ!
c0084117_10504259.jpg
もう、おかあちゃんは目がテンだったよ・・・。

でも、「ブチッ!」 って音がするたびに、
お義母さんは、笑いながらライオンさんを優しく手術してくれました。

チョビにも、いろいろと我慢させていることが多いと思って、
自由に遊ばせてくれたみたいです。

ひと暴れして気が済んだのか、
すっかり落ち着いたチョビが、おかあちゃんを見上げて言いました。
c0084117_10565545.jpg
「おかあちゃん、これ持って帰るよ!」

はぁ?
なに言ってんのかしら、この子は・・・。

このライオンさんは、お義母さんの大切なぬいぐるみです。
c0084117_10572288.jpg
なので、チョビが寝ている間にそ~っと保護しました。
by uchi-mame | 2011-08-28 20:34 | おとうちゃん実家 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2011-08-30 08:48
らいおんさん、保護完了で義母さんほっ?

もうお帰り?まだ新潟?

暑さはいかがですか?
Commented by uchi-mame at 2011-08-30 19:06
nabetsumaさん・・・
新潟から戻って来て、もう一週間になりますけど・・・(笑)。
ライオンさん、チョビ汁だらけになっちゃったけど、無事手元に戻って来て、
お義母さんは、ホッとしていましたよ。
じつは、ライオンさんの前にもっと大きな獲物を見つけて咥えて、
ブンブン振り回そうとしていたんです。
その獲物はワンコのぬいぐるみで、お義父さんが昼寝するときに使う枕・・・。
さすがに、「OK牧場!」は出ませんでしたね(苦笑)。
今年の新潟は、ムシ暑くて大変でした。天気も不安定で・・・でも、
日本全国どこも暑くて、不安定な天気だったみたいですね。
今週も、大きな台風が近づいて来てるみたいで・・・上陸するのかしら?
nabetsumaさん家地方にも影響が???
飛ばされないように気をつけてくださいねー!
Commented by りんまま at 2011-09-01 13:12 x
可愛いライオンさんだからチョビちゃんも気に入っちゃったんですね^^
お義母さんもチョビちゃんにとても優しくてチョビちゃんがライオンと遊んでるのをニコニコして見ている姿が目に浮かびましたよ^^
チョビちゃん新潟のお家でお留守番できるんですね。凄いな~^^
りんにもお留守番の仕方教えて欲しいくらいです^^;
Commented by uchi-mame at 2011-09-01 15:24
りんままさん・・・
ライオンさん、見ためもめっちゃ可愛いし、
振り回すのに丁度良い大きさだったんでしょうね・・・きっと(笑)。
新潟へ初めてチョビを連れて行ったとき、
やっぱり、お義母さんのぬいぐるみを咥えて来たことがあったんです。
そのぬいぐるみは「ヒョウ」で、めちゃくちゃ立派で高価なもの。
さすがに「NG」が出たんだけど、あまりにもチョビが気に入っちゃって、
取り上げると、悲しそうに「クゥ~ン」って泣くんです(笑)。
で、お義母さんが負けて「チョビにあげる」って・・・思い出しました♪
チョビを、初めて新潟でひとりでお留守番させたときは大変でしたよ。
敷きっ放しにしていた布団の上に、私たちの荷物を全部バラまいて、
何もかもがボロボロにされてました。
化粧品とかもチョビの届く所に置いてあったので、布団もグチョグチョに・・・。
でも、お義母さんたちにワガママも言えないし、
チョビには、どうにかお留守番に慣れるように頑張ってもらいました。
帰省先でのひとりでのお留守番は、とっても心配で不安ですよね。
でも、絶対に帰ってくるから・・・ちょっとだけ、頑張ってほしいですよね!


<< レルヒさん 第二のふるさと >>