お豆さんの災難

チョビは、オモチャでひと暴れしたあと、オシッコをしてから寝ます。
c0084117_21442084.jpg
この日もそうだったみたいなんだけど、オモチャを洗わなければならないことに・・・。


洗濯物を干していたおかあちゃんに気を使ってくれたのか、
オモチャをあれこれ引っ張り出して、ひとりで遊んでいたチョビ姉さん。

リビングに戻ってみたら、チョビはもうそこに居なくて、
ひと暴れした痕跡が・・・オモチャがあちこちに散乱していました。

これが、再現したそのときの現場です。
c0084117_21444241.jpg
このように、お豆さん がトイレ台の上に転がっていました。

いつものように片付けようとしたら、お豆さんの下にオシッコした跡が・・・(汗)。

ちょ、ちょっと待って?
これって、オシッコしたあとにお豆さんが転がって来たの!?
それとも、お豆さんが先に転がってて、その上にオシッコを!?

恐る恐るお豆さんを取り、勇気を出してクンクンしてみたら、オシッコのニホヒが・・・。
お豆さんも濡れています(涙)。

チョビ?
お豆さんがあるのに気付かないでオシッコしちゃったの?
c0084117_21454658.jpg
「うん、興奮してて気付かんかったー!」

もう、可愛くて大笑いです。

c0084117_21461855.jpg
ボロボロのお豆さんだけど、チョビが気に入ってるオモチャなので、
丁寧に洗って干しました。

はい、綺麗になりましたよ。
c0084117_21463235.jpg
もう、オシッコのニホヒしないでしょ?

今度からは、気をつけて遊ぶんだよ。
ほんで、オシッコするときは、足元をちゃんと確認してからするように。

分かりましたか?
c0084117_21464847.jpg
「は、はい・・・・・・・」
by uchi-mame | 2011-09-09 21:52 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by りんまま at 2011-09-10 12:05 x
あははチョビちゃん可愛いこうゆうの見ると怒れないし面白くて笑っちゃいますよね このお写真みてりんがペットシーツのウンチに造花のお花が飾ってあるの思いだしちゃいました  その時も家族で大笑いでしたよっ
Commented by uchi-mame at 2011-09-10 21:34
りんままさん・・・
全然怒れないですよね(笑)。
でも、本人は「ちょっと悪いことしちゃった」と思ったいで、
私の顔色をうかがうような目で見上げていました。それを見て、また大笑い♪
そうそう!このとき、私もりんちゃんのことを思い出したんですよ。
ウ〇チしちゃった横に綺麗なお花を飾っていたのを(笑)。
「りんちゃん、なんでお花を?」って思い出しながら大笑いしちゃいました~♪
ま、チョビの場合は、お花じゃなくてお豆さんだったんだけど、ハハハ(汗)。
何を考えているのか分からないけど、そこが可愛くて面白いんですよね。
次は、どんなことで笑わせてくれるのか・・・楽しみですよね!
Commented by chika456 at 2011-09-11 18:13
ちょび~~~優しいお母ちゃんで良かったね~~
おばちゃんだったら、
「こら~~~!!」
って叫んで、グリグリしちゃうぞ~~
Commented by uchi-mame at 2011-09-11 20:36
chika456さん・・・
アハハハ!いまだから、優しいおかあちゃんなんですよ~♪
これが、チョビがやんちゃな頃だったら、カミナリゴロゴロです。
でも、「こら~~~!!」って大笑いしながら怒ってただろうなぁ。
chika456さんのグリグリは、きっと愛情いっぱいの優しいグリグリだと思うから、
私も安心して見守っていられる思います(笑)。
チョビも、「もっとグリグリして~♪」って甘えちゃうかも・・・ムフフ♪
飼い主である私たち以外の方に、「こら~!」ってチョビに言ってくれるのって、
なんだか嬉しいんです・・・ちょっと、ヘンですか?(照)
それだけ、チョビのことを思ってくれてるんだなぁって。
なので、chika456さんのグリグリは大歓迎ですよんよん♪


<< 栃尾の油揚げ ビバ!被りモノ >>