珍客

チョビが真剣な目をして窓の方を見上げています。
c0084117_20574435.jpg
その目線の先には、いったいナニが・・・?

セミさんでした。
網戸にセミさんがとまっていました。
c0084117_10245342.jpg
逆光でまっくろけですが、ゴキちゃんではありませんよ!(焦)

念の為、ドアップで見ておきますか?
c0084117_10251682.jpg
どこからどう見ても、立派なセミさんです♪

それにしても、チョビ家があるのはマンションの7階ですよ。

このセミさん、いったいどこから飛んで来たんでしょうか?
そして、こんなところまで何しに来たんでしょうか?
c0084117_10255862.jpg
チョビ家に特別な用事があったとも思えないし・・・(汗)。

でも、珍しいお客さんが遊びに来てくれて大盛り上がり! (おかあちゃんだけ?)

そんなセミさんですが、飛んで来た目的を忘れてパニクッたのか、
網戸を上下左右と忙しく徘徊し始めました。

その異様な動きを見せるセミさんに、チョビはクギ付け!
c0084117_10304998.jpg
一生懸命、目で追いかけています(笑)。

c0084117_10313244.jpg
まるで、「こっちに飛んで来ないでね」 って言っているかのように・・・。

つい先日、
散歩中に、飛んで来たセミさんに体当たりされてビックリしたばっかのチョビ。
ちょっと苦手になっちゃったみたい(苦笑)。

しばらく徘徊していたセミさんですが、
突然、バババババ~~ッ!って飛んで行っちゃいました。
c0084117_10353763.jpg
「やっと安心して寝れるの・・・」 みたいな顔(笑)。

チョビは、セミさんが飛んで行ってくれてホッとしたみたいだけど、
c0084117_1434916.jpg
おかあちゃん的には、
「ミーンミーン」 でも 「ツクツク」 でもいいから、ひと声鳴いてってほしかったなぁ・・・って。
by uchi-mame | 2011-09-15 21:52 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2011-09-16 00:06 x
すご~い!せみさん随分高いところまで飛んできちゃったのですね。
チョビちゃんも珍客にビックリですね。
でもお散歩中に体当たりされたらびっくり!しちゃいますよね。
りんでも驚いちゃうと思います^^;
Commented by ゆうゆう at 2011-09-16 06:10 x
おはようございます(*^_^*)

チョビちゃんと同じです!
過去にもーそれはそれは恐ろしい体験をしたので、
セミが苦手な私です(~_~)
あ、苦手って言うか嫌いです^^;
ただ鳴いているだけなら良いのに、彼らは予測の出来ない飛び方しますからねー

チョビちゃんの朱鷺手ぬぐい可愛いですね~
で、今日の白地の手ぬぐいの絵柄はなんでしょう?
細い脚にシッポのある生き物かしら?(そう見えるんです)

Commented by uchi-mame at 2011-09-16 21:46
リンママさん・・・
セミさんって、どのくらいの高さまで飛ぶんでしょうね(笑)。
最初見たとき、ホントにゴキちゃんだと思ってビックリしたんです。
でも、よく見たらセミさんで・・・安心しました(笑)。
散歩中に体当たりしてきたときは、もうチョビは「ワチャチャチャ~!」でした。
顔面に体当たりしてきたもんだから、前足で慌てて顔をぬぐってましたよ。
小さなセミさんも、チョビたちにとって少しデカい・・・そりゃ、ビックリしますよね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2011-09-16 21:54
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!今日もまた暑かったですね・・・。
ゆうゆうさんも、セミさんの体当たりを経験されたことがあるんですね!
それはそれは怖かったでしょうに・・・けっこう、ダメージも受けますよね。
じつは、私も子供の頃、ゴキちゃんに体当たりされたことがあるんです。
彼らの飛び方は予測不能で、なぜか避けた方向へ飛んでくるんですよね~(恐)。
朱鷺の手ぬぐい、褒めていただいてメチャクチャ嬉しいです♪
今日の手ぬぐいは、「ワンコ」なんですよ。お友達からいただきました。
ゆうゆうさんのおっしゃる通り、細い脚に長いシッポのワンコです(笑)。
Commented by 桂花香 at 2011-09-18 12:07 x
このおさしん・・・
さつきが見たらヨダレものですね♪
7階のチョビ家にわざわざお越しなのだから、きっと用事があったんですよ^^
首に手ぬぐい巻いて、「ヘイ!ラッシャイ!」って感じかと思ったら・・・そうでもなかったのね^^;
体当たりされたら、怖くなっちゃいますよね~
大層強気なセミちゃんだったんですね。
Commented by uchi-mame at 2011-09-18 20:09
桂花香さん・・・
あははは!私も、そう思いましたよん♪
「もし、この場にさつきちゃんがいたら・・・」って(笑)。
我慢できずに、網戸に向かって大ジ~ャンプ!は危険なのでね。
セミさんって、けっこう高いところまで飛んでくるんですね。初めて知りました♪
そう、チョビは歓迎していたのではなくて、怯えていたんです。
さつきちゃん、チョビ姉さんったらメッチャ情けないでしょ?こんなに可愛いのにね♪
セミさんは、強くて逞しいですね。
そんなセミさんを、さつきちゃんは・・・さつきちゃんも逞しいですね!


<< とぼけるチョビ姉さん 新潟手ぬぐい >>