とぼけるチョビ姉さん

チョビに、ちょっとお聞きしたいことがありますよ。
c0084117_15171366.jpg
「はい、おかあちゃん・・・・・なんでしょうか?」

ちょっとコチラに来て、ゆっくりとお話を・・・。

立派な大人になったチョビに、キツく問い詰めたくはないんだけど・・・。
チョビ? さっき、おかあちゃんに隠れて拾い食いしたよね?
c0084117_15194616.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

黙っててもアカンよ。
おかあちゃん、この目でちゃんと見てたもん。

でも、なんで怒らなかったか分かる?
それはね、一度お口に咥えたけど、食べずにポテッとすぐに出したから・・・だよ。

未遂とはいえ、
拾い食いした行為には間違いないんだから、正直に白状しなさい!

チョビさん、拾い食い・・・しましたよね?
c0084117_1523121.jpg
「ハァ?」

ぶっ! ぶはははははっ!! ナニその顔ーーっ!!!


(事情聴取終了・・・・・)
by uchi-mame | 2011-09-17 21:43 | お散歩 | Comments(8)
Commented by honeyfire at 2011-09-17 22:40
こんな顔されたら、お説教できなくなりますよねえ(笑)
ワンちゃんて、人の言ってる事が分かってるような気がしますね。
下の蝉を一心に見つめているチョビちゃんの瞳が可愛らしい!!
チョビちゃんって、本当表情豊かですねえ。
Commented by 桂花香 at 2011-09-18 12:01 x
あははは♪
チョビママさんグッジョブ♪
あっぱれなシャッターチャンスです。

この表情されちゃ・・・早々に事情聴取終了だわね^^/
Commented by nabetsuma at 2011-09-18 16:12
こ、これは・・トボケてるおかをですな!

芸が細かいではありませぬか!?

ちょびぃ・・お・と・な、だな〜〜〜
Commented by uchi-mame at 2011-09-18 20:19
honeyfireさん・・・
はい、完敗ですね(笑)。
チョビを見ていると、私たちの言葉を一生懸命理解しようとしているって感じます。
私が話しかけると、目を合わせてジーッと聞いてるんです・・・萌えます♪
小さかった頃のチョビは、「表情がないね」って言われてたんです。
捨て犬時代の記憶が強く残ってて、私たちの家族になっても、
まだ慣れない環境に不安と恐怖で、表情なんて作ってられなかったんでしょうねぇ。
なので、「表情豊か」って言っていただけること、とっても嬉しいんです!
ありがとうございます!!
これからも、チョビのいろんな表情を、思い出として撮って行きたいと思っています。
Commented by uchi-mame at 2011-09-18 20:34
桂花香さん・・・
ありがとうございます!!
撮った私もビックリしてるんです。こりゃ、すごい顔だなぁって(笑)。
ワンコって、けっこうとぼけますよね。
特に、怒られてるときは目を逸らして・・・でも、チラチラ見たりして(笑)。
なんだか、年を重ねるごとに、とぼけ方が上手になってきたような気がして、
最近は、いっつも途中で事情聴取終了です(苦笑)。
でもでも、それがめっちゃ可愛いのでね・・・OKにしちゃいます♪
さつきちゃんも、たまにとぼけたお顔を見せてくれますよね。
それがめっちゃ可愛くて・・・私も、萌えさせていただいております♪
Commented by uchi-mame at 2011-09-18 20:45
nabetsumaさん・・・
この顔、しっかりトボケておりますか!? ヨカッタ・・・♪
nabetsumaさんに言っていただけると、なんだか自信が持てます(笑)。
チョビも、早いものでもう11才になりますからねぇ。
この11年間で、おかあちゃんのツボをしっかりと見つけ出し、
いろんな表情をTPOによって使い分けているような気がします・・・アッパレ!
ワンコって、芸達者ですよね・・・毎日が楽しいです♪
Commented by りんママ at 2011-09-21 15:43 x
チョビちゃん面白い♪
おとぼけ顔さんも可愛い♪
でもちゃんとお口から出したからとってもおりこうさんです^^
Commented by uchi-mame at 2011-09-21 20:07
りんママさん・・・
年を重ねると、こうなるんですよ・・・なんちゃって(笑)。
拾い食いの常習犯であるチョビ姉さんは、
若い頃は、美味しいモンを見つけたら、迷わず口に入れてゴックンしてたのに、
最近は、私の顔色をうかがうようになったし、その拾い食いさえ、
少なくなってきたような気がするんです。
口に入れても、一声かければポテッと出す・・・やっと、大人になったのかな?(笑)
それとも、思っていたよりも美味しくなくて、口から出したのかも・・・(汗)。
まだまだ油断できませんね・・・トホホ。


<< プチかくれんぼ 珍客 >>