エアーカイカイ

気持ち良さそうに寝ていたチョビの太ももを、優しくモミモミしてたら・・・。
c0084117_1012898.jpg

「こっちの方もヨロシクなのだ」 と振り向き・・・。
c0084117_1021120.jpg
ひっくり返っちゃいました。

「まったくもう・・・」 と笑いながら、胸周りをコチョコチョ~!
そしたら、ツボにハマッちゃったみたい。

エアーカイカイが止まらなくなっちゃいました。



これ、コチョコチョしたところが痒くて、
我慢できずに足をパタパタと、エアーカイカイしてるんです。

ツボにハマるたびに後ろ足が激しく動き、コチョコチョを止めると後ろ足も止まる。

もしかしたら、自分の足でカイカイしていると思ってる?・・・って、
カイカイしてるの、おかあちゃんの手ですから!
c0084117_1071740.jpg
「へっ? そうなのん??」

チョビをマッサージしてて、
カイカイのツボを見つけたときは、めちゃくちゃ嬉しくなります。
「そうか、ここが痒いのか・・・ヨシヨシ、おかあちゃんがカイカイしてあげよう」 って。

チョビのカイカイは強く&激しくて、爪で皮膚を傷つけてしまうときがあるんです。

なので、見つけたときは、
なるべく、おかあちゃんがカイカイしてあげるようにしてるんだけど、
エアーカイカイのせいで、翌日のおかあちゃんの腕には無数のミミズバレがね・・・。
c0084117_1016504.jpg
年のせいかしら?
そのミミズバレの痕、なかなか消えないの・・・(悲)。
by uchi-mame | 2011-09-21 20:52 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented at 2011-09-23 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2011-09-23 22:20
鍵コメ(09-23 19:29)さん・・・
ぬぉ!これはこれは・・・いらっしゃいませ~!!(笑)
そして、チョビの誕生日を覚えててくれたんですね・・・めちゃくちゃ嬉しいです♪
あのとき、「閉店されてからも、チョビのバースデーアレンジ作りますよ」 と
言っていただいたこと、とっても嬉しかったです・・・ありがとうございます♪
今年もお願いしようと思っていたのですが、チャリティのお手伝いや、
ご自宅のリフォームなど、とてもお忙しそうだったので・・・。
また落ち着いたころ、ゆっくりとお願いしたいと思っています。
リフォームが完成されたら、いつかチョビと一緒にお邪魔させてくださいネ!
すっごく楽しみにしてるんですよ~!ワンコOKってことも忘れていません(笑)。
とっても充実した毎日を過ごされている姿、楽しく拝見しておりますデス♪
でも、無理しないでくださいね・・・また会える日を楽しみにしています!
Commented by リンママ at 2011-09-25 21:37 x
チョビちゃんとっても気持ち良さそう!
痒いところにあたると後ろ足がカイカイと動きますよね^^
私もつねにミミズバレになってます^^;
チャラと遊ぶと爪切ってあってもミミズバレになっちゃって。
Commented by uchi-mame at 2011-09-26 21:11
リンママさん・・・
気持ち良さそうでしょ~?(笑)
やっぱり、りんちゃんもエアーカイカイするんですね。
チョビのワン友ちゃんでも、エアーカイカイする子いっぱいいます。
そして、痛々しいミミズバレ・・・でも、なんだか嬉しいミミズバレ♪(笑)
そっか!りんちゃんのエアーカイカイよりも、チャラちゃんとの取っ組み合いの方が
ミミズバレになっちゃうことが多いんですね(笑)。
私は、ニャンコと遊んだことがないので、ちょっと羨ましいです♪
リンママさんの腕には、2人分のミミズバレが刻まれているんですね。
それは、とっても幸せな証拠です♪


<< いつまでも一緒だよ プチかくれんぼ >>