プチかくれんぼ

散歩中、突然始まる 「プチかくれんぼ」。

オニさんは・・・もちろん、チョビ姉さんです。
c0084117_145955100.jpg
「ヨッシャ! まかしとき~!!」

予告もなく始まる 「プチかくれんぼ」 とは、
散歩中、チョビが見ていない隙に大きな建物や電柱や茂みの陰に隠れるという、
突然思いついた簡単なかくれんぼです。

一緒に歩いていたハズのおかあちゃんがいないことに気付くチョビ・・・。
c0084117_1520569.jpg
「あれ!? おかあちゃんは? どこに行っちゃったの??」 と慌てます。

ま、あっという間に見つかっちゃうんだけど、
チョビは、必死になっておかあちゃんをキョロキョロ探してくれます。 (うふっ♪)

今日は、道路標識の細いポールに隠れてみましたよ。
c0084117_15213421.jpg
全然隠れきれていませんけどね・・・ハハハ(寂)。

うん、チョビが言いたいことは分かってるよ。
c0084117_15244666.jpg
「おかあちゃん、丸見えだよ!」 って言いたいんでしょ?

c0084117_15253586.jpg
「こっちからも丸見えだよ!」 って言いたいんでしょ?(笑)

それでも、キラキラした目でおかあちゃんを探して見つけてくれるチョビ。
c0084117_1529527.jpg
「おかあちゃん、み~つけた~♪」

くだらない遊びだけど、
チョビも楽しんでくれているみたいだし・・・おかあちゃんも楽しい!
by uchi-mame | 2011-09-19 21:49 | お散歩 | Comments(10)
Commented by chika456 at 2011-09-20 06:31
そのかくれんぼに おばさんも参加したいわ。
あ、でも、探してもらえないかも・・・

そうだ!おいしいおやつをたくさん持って参戦しよう~~~!!
Commented by 桂花香 at 2011-09-20 10:57 x
やるやる♪
っていうか・・以前の話だけど。
一対一の散歩だと難しいけど、誰かと一緒だとリードを持っていない人が隠れられますよね~
『どこに行ったの?』ってキョロキョロする姿がとても可愛いんですよね^^
そして、「ばぁ~」って出て行った時の喜ぶ姿が見たくてやるんですよねぇ~
ママの気持ちとても良く分かりますよ~^^
Commented by min_y at 2011-09-20 12:43
お目目をきらきらさせて見上げてるチョビちゃん、すっごくかわいいです! この表情を見たくてかくれんぼしたくなっちゃうんですね♪
Commented by uchi-mame at 2011-09-20 21:28
chika456さん・・・
どうぞどうぞ、ご参加くださいマセ♪
かくれんぼは、大勢の方が楽しくて盛り上がります!!
もしも、チョビが探しに来なかったら、
小さな声で、「チョビ、私はここだよ~」とお声をかけてください。
垂れ耳が、chika456さんの素敵なお声をピコピコッとキャッチし、
必ずやお迎えに参りますデス!
でも、美味しいおやつをた~くさん抱えて隠れたら、
「もういいよ~!」って言った瞬間に見つかっちゃいますよん♪(笑)
そんなかくれんぼで良ければ・・・ぜひぜひです!
Commented by uchi-mame at 2011-09-20 21:37
桂花香さん・・・
ウホッ!さつきママさんも、かくれんぼするんですね・・・やっぱり(笑)。
なかなか楽しい遊びですよね。頭もけっこう使うし~♪
そうそう!あの探している姿と見つけたときの喜んだ顔が可愛くてね(笑)。
私も、さつきママさんの気持ち、とーっても分かりますよん♪
ウチは、散歩中だけでなく、部屋の中にいるときもかくれんぼで遊びます。
でも、狭い我が家なのでね・・・隠れるところにも限界があって(悲)。
それに、チョビも当てずっぽうに探すのでなく、
一度隠れたことのある所から、順番に探して行くんですよねぇ。
うん、かくれんぼって頭を使いますね・・・ボケ防止にGOODかも!(笑)
Commented by uchi-mame at 2011-09-20 21:43
min_yさん・・・
なんだか、お目目がキラキラしていますよね・・・ありがとうございます!(笑)
チョビは、小さい頃から「かくれんぼ」が大好きで、散歩デビューするまでは、
部屋の中でよく遊んでました。
なかなか見つからないときは、「くぅ~ん」って寂しそうに鳴いたりして(笑)。
で、見つけてくれたときは、大袈裟に褒めてあげてましたね・・・懐かしいなぁ。
ホントに、このお目目が見たくて隠れているようなものです(笑)。
明日は台風の影響で、雨の一日になりそうですね・・・。
お散歩できなかったら、部屋でかくれんぼをして遊びたいと思います♪
ラスクちゃんも一緒にいかがですか?(笑)
Commented by honeyfire at 2011-09-20 23:14
こういうところも人間の子供と同じですよね。
隠れる方も探す方も、見つかった時に
心の底から喜びあえる瞬間!
uchi-mameさんとチョビちゃんの笑顔がこぼれるその瞬間を
想像しただけで微笑ましいですねえ!
いつまでも遊び心を忘れないお二人(一人と一匹)が素敵です!
Commented by りんまま at 2011-09-21 15:44 x
かくれんぼ面白いですよね。りんとお部屋でかくれんぼしたの思いだしました!お散歩中に隠れるとキョロキョロと探していてその姿が可愛くてたまりませんよね^^
Commented by uchi-mame at 2011-09-21 20:12
honeyfireさん・・・
たしかに、人間のお子ちゃまと同じですね。
公園で散歩してたとき、かくれんぼして遊んでいるお子ちゃまがいて、
「見つけた!」とか「見つかっちゃった!」とか、とっても楽しそうだったなぁ。
私も、かくれんぼで遊んでいたお子ちゃま時代を思い出しました♪
絶対に見つからない、すっごいところに隠れていたことも・・・ムフフ♪
チョビの若さを保つためにも(!?)、毎日「今日は何して遊ぼう」って考えてます。
特に、今日のような雨の日は・・・今日は、私でなく、おやつを隠してみました。
いやいや、大変盛り上がりましたよ!(笑)
Commented by uchi-mame at 2011-09-21 20:19
りんままさん・・・
りんちゃんも、お家でかくれんぼしてましたよね。
りんちゃんが、ママさんが隠れているのと反対方向へ、
全速力で探しに行ってた後ろ姿、いま思い出しただけでも笑えます♪
見つけてくれたときも嬉しいんだけど、キョロキョロ探している姿が、
これまたメチャクチャ可愛いんですよね~。
そして、飽きずに付き合ってくれる姿も可愛いですよね(笑)。
散歩中のかくれんぼも楽しいですよ!
隠れるところがいっぱいあるので、見つかりそうになったら、
気付かれないように、隠れ場所を移動することも可能です!(笑)
ぜひ、お試しあれ~デス♪


<< エアーカイカイ とぼけるチョビ姉さん >>