いつまでも一緒だよ

チョビ姉さん、11才になりましたよ。
c0084117_10222348.jpg
人間の年齢に換算すると、60才くらいだそうです。

散歩で会う方々に、チョビの年齢を聞かれ、
「もうすぐ11才になるんですよ」 とこたえると、99%の確率で驚かれます(笑)。
c0084117_10402122.jpg
これって、親としてはメッチャ嬉しいこと・・・ありがとうございます♪

早いもので、もう11才・・・。
11年間もチョビと一緒に暮らしてきたってことが、ホントに信じられません。

元気いっぱいな笑顔を毎日見せてくれるチョビが、
おとうちゃんとおかあちゃんの子供になってくれた日のこと、
つい最近のように思えてならないのです。
c0084117_10412281.jpg
オモチャを破壊しているときのチョビだって、寝顔だって、
仔犬のころとまるで変わりません。
c0084117_10421259.jpg
よね?(汗)

ちなみに、こちらが仔犬のころの寝顔・・・。
c0084117_2164959.jpg
だいぶ変わった?(滝汗)

でも、11才なんだよね・・・。

よく見ると、去年に比べて白髪もだいぶ増え、目立つようになってきました。
c0084117_2175020.jpg
撮った写真を見るたびに、寂しさを感じ、涙が出てしまう日もあります。

でも、チョビは年を取ったことなんて、全然感じてないんだよね。

昔のように、リードを千切れるほど引っ張ったり、
長時間ワン友ちゃんと追いかけっこしたり、走り回ったりすることはなくなったけど、
ボール投げも現役バリバリだし、オモチャだってブンブン振り回してる&破壊してる!
c0084117_218359.jpg
チョビには、いつまでも若々しくいてほしいから、一緒に走ったり、オモチャを取り合ったり、
おかあちゃんも全力でチョビと遊んでいます(笑)。


この先、いろんなことがあると思うけど、おかあちゃんの願いはただひとつ。
1日でも長くチョビと一緒にいたい・・・それだけです。


チョビ、お誕生日おめでとう!
c0084117_219913.jpg
これからも一緒に楽しい思い出をいーーーっぱい作っていこうね!
by uchi-mame | 2011-09-23 22:21 | 記念日 | Comments(12)
Commented by min_y at 2011-09-23 22:58
チョビちゃん、お誕生日おめでとう!

時間が経つのがはやくて、寂しくなりますね。

この頃のワンコはみんな長生きだし、特にチョビちゃんは見た目年齢4、5歳くらいのエイジレスなワンコ。
これからもいーーーーっぱい楽しいことが待ってますよん♪
Commented by honeyfire at 2011-09-24 00:35
チョビちゃんの誕生日、おめでとうございます!

チョビちゃんもuchi-mameさんご一家にこんなに愛されて、
いつまでもuchi-mameさん達の傍にいたいことでしょうね。
人間も90歳以上の人が増えてきて寿命も伸びてきているようですし、
ワンちゃんの寿命も伸びてきているのでしょうね。
チョビちゃん、これからもずっとずっと元気でいてね♪
Commented by chika456 at 2011-09-24 15:13
ちょびー
お誕生日おめでとう~~
赤いチャンチャンコの似合う年になったんだね!
(おっと!パンチが飛んできそうだ!!)

しかし、チョビの半目昼寝、超ド級迫力~~
目が釘付け。

Commented by かげろふふ at 2011-09-24 20:17 x
わお、11歳ですか!おめでとう御座います。我が家の長女ロクは17歳まで頑張ったので大丈夫!もっと長生きしているワンコが増えていますし、チョビちゃんもずっとこのまま元気でいてくださいね。
Commented by 桂花香 at 2011-09-24 20:48 x
チョビちゃんハッピーバースデイ♪

ママさんとパパさんの愛情が注がれているから、より若々しくいられるのかもしれませんね♪
人もワンコも快食快眠快便が一番♪
そして豪快な「破壊行動」でストレス発散も大切^^
今は11歳っていってもまだまだ元気なワンコが沢山いますよね。
さつきのお友達にも同じ位のワンコが何頭もいますが、皆元気ですよ^^
確かに今まで以上に健康に気をつけなくちゃいけなくなってくるけど、あまり心配し過ぎると、ワンコにも伝わるらしいので・・・^^;(経験者^^;)
ママさんが楽しそうにしている事がワンコにとっては一番みたいですから、「毎日楽しく♪」が一番だと思います^^
これからも元気な笑顔を見せて下さいね^^/
Commented by uchi-mame at 2011-09-25 14:29
min_yさん・・・
ありがとうございます!
ホントに、年を重ねるごとにドンドン早くなってきたような気がします。
その早さにも寂しさを感じるけど、私たちとの年の差がドンドン離れていくのにも、
寂しさを感じています。
でも、そんな寂しい顔をチョビには見せないようにしています・・・頑張って(笑)。
チョビ姉さん、4、5才も若く見えますかーっ!?
もうメチャクチャ嬉しいです!ありがとうございます!!
これからも、どうにかしてこの若々しさを保てるよう楽しみながら、
チョビを可愛がっていこうと思ってます(笑)。
Commented by uchi-mame at 2011-09-25 14:36
honeyfireさん・・・
ありがとうございます♪
チョビも思ってくれてんのかなぁ・・・「ずーっと、私たちの傍にいたい」って(笑)。
そう思っててくれたら嬉しいなぁって、ホントにそう思います。
保健所からもらって来た頃は大変で、チョビに怒ってばかりの毎日・・・。
「ウチの子になって、チョビは幸せだったのかなぁ」って悩んだこと、泣いたこと、
いーっぱいあったので・・・(笑)。
人間と一緒で、ペットも長生きする時代になり、とっても嬉しく思っています♪
ペット界も、フードや医療がどんどん発達してますからね~。
これからも、私たちがチョビの健康にいろいろと気を付けてあげて、
長生きしてもらいます!(笑)
Commented by uchi-mame at 2011-09-25 14:54
chika456さん・・・
ありがとうごじゃいます!
あ、そっか・・・赤いちゃんちゃんこ、すっかり忘れてましたよん♪
きっと、似合っていただろうなぁって(笑)。
チョビパンチは、違う理由で飛んで行くかもしれませんよー!
「よ、洋服なんて着たくないって言ってるのにーっ!」って、ハハハ(汗)。
相変わらず、いまも半目炸裂で寝ているチョビ姉さんです。
この寝顔を見るたびに笑わされ、癒され、眠気に襲われ、欠伸が出ますデス(汗)。
この半目、閉じたり開いたりと忙しく動くので、それだけでもクギ付けに~♪
Commented by uchi-mame at 2011-09-25 15:20
かげろふふさん・・・
そうなんです、11才になったんですよ~!ありがとうございます♪
あっという間の11年間に、家族一同驚いています(笑)。
先輩のクロちゃんは17才!と聞いて、元気と勇気をいっぱいいただきました。
先輩ワンコに会ったり、いろいろとお話を聞いたりすること、とっても嬉しいんです。
そんなたくさんの先輩ワンコに比べたら、チョビはまだまだ若造ですね(笑)。
いつまでも若々しいチョビでいられるように、家族で支え合って励まし合って、
楽しい毎日を送っていきたいと思っています♪
Commented by uchi-mame at 2011-09-25 15:30
桂花香さん・・・
ありがとうございま~す!
私たちの愛情がチョビの若々しさを保っているのかと思うと緊張!(笑)
「快食快眠快便&破壊行動」、どれもチョビに当てハマッていたので、
思わず笑っちゃいましたよ~♪
さつきちゃんのお友達にも、チョビと同い年くらいの子がいるんですね!
みんな元気に散歩していると聞いて嬉しかったし、とっても心強いです。
たしかに、チョビの健康がめちゃくちゃ気になるようになってきました。
ちょっとの変化でも心配になっちゃって・・・動物病院へGO!
散歩でも、いつもは簡単に飛び降りていた高さの段差も、抱っこして下ろしたりして・・・。
ますます、過保護になってきちゃいました(笑)。
でも、いつまでも笑顔を忘れずに・・・の毎日をチョビと送っていきたいと思っています。
「笑顔」は、何にでも効きますからね~♪
Commented by リンママ at 2011-09-25 21:45 x
チョビちゃんお誕生日おめでとう!!
いつもチョビちゃんは若々しくて11歳には見えないです^^。
ストレスなく、病気も早期発見が長生きの秘訣かもしれないですよね!
ラブチロもその事には気をつけていたのでとても長生きしてくれたような気がします。もちろんママさんの写真を見ると涙が出る気持ちもわかりますよん。私もそうでしたから^^。私なんて寝るときに先のこと思ったら悲しくなって涙してたくらいですから^^;
これからも一緒に過ごす時間を大切にして楽しい思い出作っていきましょう!
Commented by uchi-mame at 2011-09-26 21:20
リンママさん・・・
ありがとうごじゃいます!
いつも一緒にいる私たちには気付かないことも多くて、
みなさんから、チョビが「若々しい」と言っていただけること、とっても嬉しく思います♪
長生きする秘訣は、リンママさんのおっしゃる通りだと私も思います。
リンママさんが、全力でラブちゃんチロちゃんと毎日を過ごしていたお話を
ずっと聞いてきて、元気と勇気をもらい、一緒に涙を流したり悲しんだり、
同じ気持ちを分かち合えるリンママさんに出会えたこと、嬉しくて心強かったです。
先のことを考えると、本当に悲しくて寂しくて辛くなってしまうけど、
いまを大切にして、この幸せな毎日がずーっと続くように、
これからも、楽しくて笑いが止まらない思い出を作っていきましょうね!


<< いつもと違う散歩道 エアーカイカイ >>