チョビ毛の短い夏

暑さのピークには間に合わなかったけど、
やっと冬毛が抜け終わり、綺麗な夏毛に生え換わったチョビ姉さん。

「これで、やっと涼しくなるねー」って喜んでいたのも束の間、なんてことでしょうっ!?
チョビ姉さんったら、もう夏毛が抜け始めています。
c0084117_14431884.jpg
「マジでっ!?」

はい、マジです・・・しかも、大量にです。

なんで? やっと、夏毛に生え換わったばかりなのに・・・(涙)。
c0084117_14434339.jpg
なので、再びブラッシングが欠かせない毎日に・・・トホホ。

モフモフした冬毛が大量に残ったまま、暑い夏を迎えたチョビ姉さん。
そして、「早く夏毛に生え換わって涼しくなろうね~」 と言いながら、
頑張ってブラッシングしていたあの頃・・・。
c0084117_14442254.jpg
その日がやっと来たというのに、気が付いたら季節は秋に移り変わってて・・・。

でも、まだ寒くはないゾ!
明日だって、「暑くなる」 ってお天気お姉さんが言ってたゾ!

チョビ毛さん?
そんなに急いで生え換わらんでもイイんじゃないのかな??
c0084117_14445877.jpg
「チョビに聞かれても困っちゃう~~~♪」

いまから生え換わり始めないと、寒い冬に間に合わないってことなのかしら?

それにしても、せっかく綺麗に生え揃ったんだからさ、
もうちょっとだけ・・・もうちょっとだけ、夏毛を楽しもうじゃないかーっ!(叫)
c0084117_14453564.jpg
ブラッシングもだけど、コロコロも手放せない毎日に逆戻り・・・トホホ。
by uchi-mame | 2011-09-29 21:51 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2011-09-30 06:59
お母ちゃんの頑張りどころですね。
今日から雨。
この雨の後は、がくんと寒くなるようですよ!
チョビ姉さん、季節の先取りだ~~
Commented by uchi-mame at 2011-09-30 21:03
chika456さん・・・
お天気、ちょっと崩れるみたいですね。
今日は、久しぶりに暑くて汗かいちゃったけど、明日以降はズンズン気温も下がり、
涼しくor寒くなってくるみたいですね。
だとしたら、ひと足早く生え替わり始めたチョビ毛さんは正しかったってことに?
こりゃ、チョビ毛さんに謝らないいけませんね・・・トホホ。
chika456さんも、体調を崩さないように気を付けてくださいネ~♪
Commented by リンママ at 2011-10-03 23:09 x
りんもなんだか1年中毛が抜けてる感じです。
先日お風呂に入れたらスッキリしたのだけど、これって冬毛なのかな~って思うほどすっきりした感じで^^;まさか夏毛じゃないよね?って感じです。これからもコロコロが手放せなくなりますよね。うちも絨毯を引いたので毎日コロコロです^^;
Commented by uchi-mame at 2011-10-04 21:30
リンママさん・・・
チョビも、なんだか1年中抜けているような気がします・・・いや、抜けてますっ!!
りんちゃん、お風呂に入ったんですね。
お風呂に入ると、毛が一気に抜けるのでスッキリしますよね~。
スッキリってことは、やっぱり夏毛なんじゃないかなぁって・・・(汗)。
ホントに、コロコロしてばかりの今日この頃です(笑)。
りんちゃん家には、もうフカフカな絨毯が敷かれたんですね!暖かそ~♪
明日は、ぐっと冷えるみたいですね・・・コロコロが忙しくて大変だけど、
やっぱり、暖かい絨毯は気持ち良さそうだな~♪


<< チョビ尾くんは正直者 まだまだ続くよバースデー >>