毛布持参

ちょっと寒くなって来ましたね。
c0084117_1454680.jpg
こんな日、チョビは薄い毛布に包まって昼寝をしています。

なので、寝室で寝ているときに目が覚めると、
こうやって毛布を背負ったまま、リビングにやって来ることもしばしば。
c0084117_14593889.jpg
「ふぁ~~~~~~!」

なんや、まだ眠たそうやね(笑)。

チョビさん?
目覚めのおやつでも食べますか?
c0084117_150445.jpg
「もちろん、いただきます・・・・・」

そして、おやつを食べ終わったチョビは、
毛布を背負ったまま、再びマイベッドがある寝室へと戻っていきます。

チョビ、また寝るの?
c0084117_1511718.jpg
「うん、もうちょっと寝てくるね」

寒くないようにして寝るんだよ!
c0084117_1521585.jpg

ちゃんと毛布に包まって寝るんだよー!
c0084117_1525172.jpg

夕方の散歩まで起きてこなくていいからねーっ!!
c0084117_153415.jpg
いやいや、11才にもなると、
こうやって、自分で毛布を持ち歩くようになるんですね~。


チョビってすごいな!
おかあちゃん、めちゃくちゃ感心しちゃったよ。
by uchi-mame | 2011-10-05 21:47 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2011-10-06 06:05 x
おはようございます!(^.^)
昨日は久しぶりにたくさん雨が降りましたね~
お散歩には行かれましたか?

チョビちゃん、かわいすぎます!
ママとの会話も楽しすぎます!
私もチョビちゃんのような生活したいな~なんて思っちゃいました(笑)

引越が来月に迫ってきて、慌ただしくなってますが、
外に出る時はキョロキョロチョビちゃんを探してます(^^ゞ
なかなか会えなくて、かなし~!!
Commented by honeyfire at 2011-10-06 12:42
柔らかそうで気持ちの良さそうな毛布ですね。
うふふ、毛布をまとったままうろちょろしてる
チョビちゃんを見てると、頬が緩みますね。
チョビちゃんとの一緒の生活は笑顔が絶えないでしょうね。
Commented by uchi-mame at 2011-10-06 18:03
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
昨日はよく降りましたよね、冷たい雨が・・・散歩は朝だけになっちゃいました。
今日はGOODなお天気だったので、朝昼夕3回も散歩しちゃいました♪
そうですね、チョビとは、いつもこんな感じで会話をしています(照)。
ま、ほとんど私からの一方通行なのですが、話しかけると、チョビも顔を上げ、
目を合わせて、なんとなく聞いてくれているような・・・ハハハ(汗)。
そうそう、来月お引越しされるんですよね。
ゆうゆうさん家近くを歩くたびに、「引越しちゃうんだよなぁ」って思ってましたよ♪
お引越し準備は進んでいますか?
いざ荷造りを始めると、部屋中にダンボール箱がどんどん積まれていって、
「こんなに沢山の荷物、どこに入ってたのかしら?」ってビックリしませんか?(笑)
引越し準備は無理せずに、ゆっくりのんびりと楽しみながら頑張ってくださいね♪
お引越しされる前にお会いできたらいいですね!まだチャンスはありますっ!
Commented by uchi-mame at 2011-10-06 18:11
honeyfireさん・・・
お値段がお手頃のわりには肌触りも良くて、気持ち良い毛布ですよ(笑)。
こんな感じの毛布、いろんなサイズでたくさん持っているチョビ姉さんです。
ほとんど、こうやって毛布を背負って起きてきます。
たまに、毛布を自分で踏んじゃってコケそうになるときもあります。
なんだか、毛布をズルズル引き摺って、自分が落とした毛を掃除しながら
歩いているようにも見えますね・・・ハハハ(汗)。
チョビは、笑いを取ろうと思ってやっているわけじゃなく、
何も考えず普通に・・・天然だから笑えるんですよね、きっと。
もう11年間も一緒にいるのに毎日が新鮮で、私たちを何度も笑わせてくれたり、
癒してくれたり、怒らせたり(笑)、もうチョビがいない生活は考えられませんね。
チョビには、感謝の気持ちでいーっぱいです♪
Commented by 桂花香 at 2011-10-07 15:06 x
萌え~♪
なんて可愛いんでしょ♪
毛布を背負ってオヤツをもらって、また帰るその後ろ姿が可愛くてたまりませんよ~ToT

さつきは毛布をかけてあげてもそのまま寝ている事は、まずないのでチョビちゃんの賢さに感心します。
『毛布をかけていると暖かい』って分かっているから、振り落とさないんですよね~。
エライわ・・・
さつきにも教えてやってほしいです・・・。
これからお留守番の間、寒くなるから。
Commented by uchi-mame at 2011-10-07 18:33
桂花香さん・・・
おぉ!萌えていただけましたかっ!!(嬉)
チョビったら、「毛布を背負ってるってことに気付いているのかしら?」
って思っちゃうほど、綺麗に背負って歩いてます(笑)。
さつきちゃんの気持ちも、すっごく分かりますよ~♪
チョビも、せっかく毛布をかけてあげたのに、跳ね飛ばして寝ていることも多いので。
きっと、ワンコって体温が少し高いから、かぶって寝ていると暑くなってきて、
毛布が邪魔になっちゃうんでしょうね。
で、しばらくすると寒くなってきちゃって・・・どうすんの?って(笑)
これからの季節、毛布をかぶって寝ててくれると安心ですよね。
毛布がダメなら、囲む形の「ドーム型ベッド」ってのはどうでしょうかっ!
あのベッドなら、中に入って寝るだけで暖かそうです♪
んん・・・入ってくれればのお話ですが(汗)。
Commented by min_y at 2011-10-07 21:17
毛布を背負って寝室へ戻って行く後ろ姿に笑っちゃいました。
振り落とさないでそのまま歩いてるなんてすごい!
それに、ちゃんと自分のベッドに戻っていくところも!
チョビちゃん、洋服は嫌いでも毛布のあたたかさは好きなのね。


Commented by uchi-mame at 2011-10-07 22:18
min_yさん・・・
アハハハ、なんだか笑える後ろ姿ですよね。
私も、「よく落っことさないで歩けるなぁ」って感心しちゃいました(笑)。
チョビ尾くんで支えられているのか、チョビ毛の流れで引っかかってるのか、
何かウマいこといってるんですね~、きっと♪
でも、残念ながら、このサイズの毛布しか背負えないみたい。
ホントに、洋服もこれくらい気に入って背負って(着て)くれたらなぁ(笑)。
毛布と同じように、洋服のあたたかさを知ってくれたら着てくれるかも?
ちょっと期待しちゃいますね♪
自分のベッドに戻ったチョビを見に行ってみると、せっかく背負ってた毛布は、
惜しい状態になってて・・・やっぱり、私がかけてあげないとダメみたいです♪
でも、自分でベッドまで持って行っただけでも「エライぞ!」って、
いっぱい褒めてあげないと・・・ですよね。
Commented by リンママ at 2011-10-08 00:28 x
チョビちゃん本当に可愛い♪
毛布をちゃんと着ているなんてとってもお利口さんです^^
これからはますます寒くなりますものね。
りんも寝てるときは毛布をかけるときもあります。でも寝返りうつと毛布が落ちちゃうので、一番寒いときは、去年の赤いベストを着せて寝せようと思ってます^^
Commented by uchi-mame at 2011-10-09 20:40
リンママさん・・・
アハハハ、ありがとうございますデス♪(照)
今日も、違うデザインの毛布を背負って起きて来ました。
今日はおとうちゃんもいたので、「カ、カワイイ!」って萌えてました(笑)。
ホントに、日に日に寒くなって来ますよね。
りんちゃんも、毛布をかけて寝ているんですね・・・ムフフ♪
そうそう、寝返りうつと毛布が落ちちゃって、寒そうにして寝てるときありますよね。
なので、たまに見に行くようにしています。
そっか!洋服を着せてあげたら暖かくて、寝返りうっても大丈夫ですよね!
りんちゃんの赤いベストか・・・ベストだと、苦にせず着たまま寝れそうですね。
背中もお腹もポカポカになって、気持ち良く寝れそう&いい夢を見れそう!
ぜひ、ベストを着て寝ているりんちゃんのお姿を1枚っ!
きっと・・・いや、絶対に可愛いだろうなぁ、ムフフ♪


<< あぁ、勘違い 身を清める >>