あぁ、勘違い

先日、外出先で暖かそうなスリッパを見つけました。

「これイイ! 買おう!」 と買い物カゴにスリッパを入れようとしたおとうちゃんに、
「去年のスリッパがあるから・・・」 と買わずに帰ってきちゃったことを、
いまメッチャ後悔しているおかあちゃんです(涙)。
c0084117_18313145.jpg
部屋にいて、足元が寒く感じるようになってきたので、
スリッパを冬用に替えることにしました。

たしか、去年使っていたスリッパが・・・とあちこち探したけど見つからない。
綺麗に洗って、干して、しまった記憶はあるのに・・・。

でも、チョビの顔を見て思い出しました。
c0084117_1832687.jpg
「ん?」

それは、おかあちゃんの大きな勘違いでした。

去年の冬用スリッパは、
チョビにボッコボコにされ、履ける状態じゃなくなり、処分したんだっけ。
毎年のことなのに、すっかり忘れてたよ(涙)。

いま履いてる夏用スリッパは、無印良品さんのサンダル型スリッパ。
(今年はボッコボコにされず、綺麗なお姿・・・♪)
c0084117_18322787.jpg
これだと、靴下を履いてでは歩きづらい・・・よね?(汗)

「だから言ったじゃん! 足元が冷えるよ!」 とおとうちゃんには責められ、
「新しいスリッパ買うのん?」 とチョビにはキラキラした目で見られ、
おかあちゃん、何も言い返せましぇん(涙)。

もう分かったから、何度も言わないで!
早急に、冬用スリッパをGETしてきますから・・・。
c0084117_18324679.jpg
「チョビのスリッパもね!」


なんでやねんっ!
by uchi-mame | 2011-10-07 22:23 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by リンママ at 2011-10-08 00:31 x
うちも洋服とお部屋の衣替えはしたけど、まだスリッパはしていませんでした^^;無印のスリッパはとても履きやすいですよね。私もお気に入りです。冬は私も足が冷えちゃうのでモコモコスリッパ買おうかな~と思っています。チョビちゃんも当たらしスリッパにワクワクですね^^
Commented by chika456 at 2011-10-08 06:11
>買わずに帰ってきちゃったことを、
いまメッチャ後悔しているおかあちゃんです(涙)。

あるある、そうゆうのある!!

ただし、私の場合、ほとんどが食べ物なんだけど。
Commented by nabetsuma at 2011-10-08 20:52
あ、chikaちゃんが来てる・・

いまなら無印10%OFFですぞ。そして、ユニクロ、今週末は
室内シューズが990円 → 790円〜〜
緑系の青虫模様を明日買いに行きまーす。ちょびままさんもいかが?

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/467130-08#colorSelect
*青緑のほう。Color: 68 BLUE
Commented by chika456 at 2011-10-09 08:08
あ、nebeさんにストーカーされた・・・

ユニクロのマウンテンパーカーが、週末3980円なんですよ!?

あ、すみません、チョビままさん。
Commented by uchi-mame at 2011-10-09 20:46
リンママさん・・・
おぉ!もう、お洋服とお部屋の衣替えしたんですねー!!
チョビ家はまだです・・・この3連休でやろうと思っていたのに、残り1日に(焦)。
明日は、どこにも出掛けずに頑張ろうかと・・・ハハハ(汗)。
そうなんですよね!無印良品さんのスリッパって履きやすいんですよね~。
なので、今年の冬用スリッパも無印良品さんで・・・と思ってたんですが、
おとうちゃんサイズが売り切れで(涙)。ユニクロさんのスリッパにしちゃいました。
かなりモコモコで暖かいですよん♪ オススメです!
ちょっと見るだけでも・・・いかがですか?(笑)
いまのところ、チョビもイタズラせずにおとなしくクンクンしています。
でも、いつ狙われるか・・・ドキドキの毎日です(笑)。
Commented by uchi-mame at 2011-10-09 20:53
chika456さん・・・
あぁ、やっぱりありますよね!ね!ね!
私も、いっつも悩んじゃって・・・悩んで悩んで買わずに帰って来て、
「よし、買おうゾ!」ってお店に行くと売り切れになってて・・・。
泣いてばかりのおかあちゃんです。
chika456さんは、食べ物関係でめっちゃ後悔してるんですね。
いやいや、chika456さんらしくて笑っちゃいましたよ!
でも、そんなchika456さんが大好きです♪(照)
冬用スリッパも、また悩んじゃったんだけど、今回はGETしてきました。
もう後悔したくないし、2人に責められたくないのでね・・・ハハハ!
Commented by uchi-mame at 2011-10-09 21:04
nabetsumaさん・・・
はいはい、もちろん知ってますよん♪
早速、昨日おとうちゃんを連れて行って来ました!
でも、欲しかったスリッパは、おとうちゃんサイズが売り切れだったので、
偶然、私たちもユニクロさんに行って来たんです。
で、nabetsumaさんと同じスリッパを偶然にもGET!!(驚)
うんうん!青虫スリッパも見ました。元気な色で、可愛らしいスリッパですよね♪
私たちがGETしてきたスリッパは、
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/467108-69 のグレーです。
めっちゃお手頃価格だし、試着してみたらビックリするほどのモコモコで、
意外としっかりしてて、チョビに多少振り回されても大丈夫かなぁって(笑)。
nabetsumaさんとお揃いだなんて・・・めちゃくちゃ嬉しくてドキドキ♪
Commented by uchi-mame at 2011-10-09 21:13
chika456さん・・・
nabetsumaさんにストーカーされるなんて・・・幸せものですね(笑)。
みなさん、この週末はユニクロさんに夢中ですねん♪
衣替えの季節のせいか、いろんなものがお安いと欲しくなっちゃいますよね。
おとうちゃんが、「うんうん、マウンテンパーカーが¥3980だった!」って(笑)。
私も、ユニクロさんで¥1990のカーディガンをGETしてきましたよ。
こんなにお安く買えるなんて・・・めちゃくちゃ嬉しいです♪
またお手頃情報がありましたら、教えてくださいね!
nabetsumaさん曰く、私たちって「ムジクロラー」だそうなんで(笑)。


<< パン屋さんの前で 毛布持参 >>