パン屋さんの前で

今朝の散歩は、
朝ごはんをGETしに、チョビ家お気に入りのパン屋さんへ寄り道。

このパン屋さんへ行くときは、いつもチョビと一緒・・・そこで、ふと思った。
「おかあちゃんがパンを選んでいる間、チョビは何をして待ってるんだろう?」 って。

おとうちゃんにカメラを渡して、その様子を写してもらった。

店先に飾ってあったハロウィンのオバケカボチャをガン見してる・・・?
c0084117_1548368.jpg

イスに置かれたお店の営業時間をチェックしてる・・・?
c0084117_15531515.jpg

パン屋さんの前を通り過ぎて行くワンコがちょっと気になる・・・?
c0084117_1555665.jpg

「ところで、おかあちゃんはどこに行っちゃったの?」 って探してる・・・?
c0084117_15564951.jpg

いやいや、
パン屋さんに入ってったの、見てたでしょ!?
c0084117_165257.jpg
「そうだっけ?」

いつも、こんな感じで待っているらしい・・・。
意外と、忙しそうにしてるのね(笑)。
by uchi-mame | 2011-10-09 21:45 | お散歩 | Comments(8)
Commented by honeyfire at 2011-10-09 23:01
こちらのパン屋さんやスーパーの前でもよく
ワンちゃんが繋がれて待ってる姿を見かけますよ。
皆心細そうな顔して、主人の戻ってくるのを待ってるみたいです。
チョビちゃんもきっとおかあちゃんはいつ戻ってくるのかなあと
思いながら、今か今かと待ってるんでしょうねえ。
Commented by nabetsuma at 2011-10-10 10:39
ちょび、ちょっと痩せたみたいな?

もうすぐ、ハロインですね〜〜

飾るためのカボチャ、中身はどーするんでしょうか?
Commented by 桂花香 at 2011-10-10 20:53 x
チョビちゃん可愛いですね~
こうやってじっと待っててくれるのなら
「早く買って出なくちゃ!」って思っちゃいますよね。
チョビちゃん、ママがお店に入って行ってるのは分かってますよ・・・きっと。

それより・・・最後のおさしん。
ママさん?が「あしながおじさん」みたいに見えるわ~^^
こんな風に撮っているのね^^ってニヤニヤしちゃいました^^
Commented by uchi-mame at 2011-10-11 14:29
honeyfireさん・・・
そちらのパン屋さんでも、飼い主さんを待っているワンコさんたちが~♪
パン屋さんの前で・・・ってところが、なんとなく可愛いですよね。
このパン屋さんも、ワンコを繋いでおけるフックが何箇所かあって、
ワンコ連れのお客さんにも優しいお店となっております♪
でも、週末の朝は、繋がれて待っているワンコはあんまり見かけないんです。
おとうちゃんみたいに、パパさんと一緒に待っているワンコが多いですね。
なので、ワンコだらけで賑やかな日もあるんですよ。
この日は開店直後に行ったので、まだワンコ連れは来てませんでした(寂)。
チョビは、私を待っているのか?それとも、買って来たパンを待っているのか?(笑)
いずれにしても、お店から出て来た私を見て、シッポを振って喜んでくれるチョビ。
お店の前でハグハグです♪
Commented by uchi-mame at 2011-10-11 14:38
nabetsumaさん・・・
マ、マジですかっ!?
チョビが、痩せたように見えるのって・・・マジですかっ!?
毎日見ている私たちには気付かなくて・・・すっごく嬉しいです!
体重も、微妙に増えたり減ったりするので、フードやオヤツの調整には、
ちょっと苦労しています。オヤツって、つい多くあげてしまうのでね・・・(汗)。
いまのチョビが(たぶん)ベスト体型だと思うので、維持していけるよう頑張ります!
中身をカラッポにされたにも関わらず、めっちゃ笑顔のカボチャさん・・・。
中身はどうしちゃったんでしょうね?かなり詰まっていたと思うんだけど。
もしかしたら、パンの材料に使われたとか?
カボチャのクリームがたっぷりと入ったパン、売ってました&買いました。
とーっても美味しかったです♪
もうすぐハロウィンですもんね・・・チョビ家も、カボチャをGETしてこないと!!
Commented by uchi-mame at 2011-10-11 14:46
桂花香さん・・・
そうなんですよね~♪
パンを選びながら、ふと外に目をやると、
お店の入口を、ジーッと見つめながら待っているチョビの姿が見えるんです。
その姿が可愛くて、ニヤニヤしながら「ここから写真撮りたい!」って思いながら、
急いでパンを選んでいるおかあちゃんです(照)。
最後のおさしんに写っている足長さんの正体は・・・おとうちゃんです。
「あしながおじさん」、そのものですね(笑)。
で、私の頭の上にオヤツを乗せて写真を撮ってます。
アカン!また、オヤツを使って撮ってしもうたっ!!(汗)
私たちの影が入り込まないように撮らないとバレちゃいますね・・・トホホ。
Commented by りんまま at 2011-10-13 20:37 x
チョビちゃんのちょっと不安げなお顔も可愛いです。
ハロウィンの飾りはあちらこちらで見るようになりましたね^^。
待っててくれてるってとても嬉しいですよね。
Commented by uchi-mame at 2011-10-13 21:39
りんままさん・・・
おかあちゃんがいなくて、不安な顔してたのかしらん?
そうだとしたら・・・おとうちゃんには申し訳ないけど、嬉しいわ~♪(笑)
待っててくれるのって嬉しいですよね。
買い物終わってお店から出て来たときも、大歓迎で喜んでくれて・・・。
ちょっとクセになっちゃいそうです、チョビを待たせておくの(笑)。
ホントに、ハロウィンの飾りをあちこちで見かけるようになりましたよね。
雑貨屋さんとかにも、めっちゃ可愛らしいオバケカボチャが並んでて、
ついつい欲しくなっちゃいます。
で、今年は¥100均で可愛いカボチャを見つけました!
いつか紹介しますね♪


<< モデル料って大事 あぁ、勘違い >>