ベトベト草

散歩中、急に立ち止まったチョビ姉さん。
めちゃくちゃ不満そうな顔をして、おかあちゃんに言いました。
c0084117_1223687.jpg
「最近、バッタバーに行ってないような気がするんやけど?」

うっ、バレましたかっ!?
いつかは言われるであろうと思っていたその言葉・・・(汗)。

チョビさん?
バッタバーへ行かない理由を知りたいのかね?
c0084117_12261868.jpg
「はい! そろそろ、バッタさんが美味しい季節なので」

じゃ、教えてあげましょう。

それはですね・・・。
いま、バッタバーには、このベトベト草がいーっぱい生えているからです!
c0084117_12263615.jpg
名前の分からない、通称 「ベトベト草」 は、
ちょっと触れただけでも、チョビ毛がベトベトになってしまうんです。
しかも、拭いてもなかなか取れない頑固なベトベト・・・。

だから、バッタバーには近付かないようにしてたんだけど、
c0084117_1240354.jpg
今朝の散歩でバッタバーを覗いてみたら、
一部分だけ綺麗に草刈りされていたので、久しぶりに顔を出すことにしました。

早速、バッタさんを物色し始めたチョビ姉さん。
c0084117_12412329.jpg

一生懸命、クンクンしています。
c0084117_1242060.jpg

あっ、この顔・・・。
c0084117_12445027.jpg
完全に食べてますね・・・味わってますね・・・ハハハ(涙)。

バッタバーを楽しんでいるチョビを、複雑な思いで眺めつつ、
「久しぶりだから・・・まいっか!」 って楽しく笑っていたのも束の間、
お店から出てきたチョビのボディチェックをしてみると、あちこちにベトベトが・・・。
c0084117_12454574.jpg
「おかあちゃん、どしたん?」

シャンプーしたばっかなのにーっ!(涙)

チョビがバッタさんを食べたことよりも、
チョビ毛にベトベトが付いてしまったことに、
バッタバーに来たことをめちゃくちゃ後悔したおかあちゃんです。
c0084117_12463642.jpg
ベトベト草は、いつになったらなくなるんやーっ!!


またしばらく、バッタバーには近付かないことにします。
c0084117_1246556.jpg
これ、チョビには内緒です。
by uchi-mame | 2011-10-13 22:06 | お散歩 | Comments(8)
Commented by ゆうゆう at 2011-10-14 06:17 x
おはよーございまーすヽ(^o^)丿
今朝はいつにもまして元気な朝を迎えていますぅ
それはどうしてか、、、( *^艸^)

   またまた偶然チョビちゃんと会えちゃったからです!!(ノ∀`*)ペシッ

引越す前にもう1度は会えるかなと強く願っていたからでしょうかね!!!
チョビちゃんの姿を発見した時、私は一瞬固まりましたよ(笑)
で、身体に似合わずちっちゃい声で「ゆ、ゆうゆうです」って^^;
突然失礼いたしました~

オフの場で会うのは2回目なのに、プライベートまでお話しちゃって(^^ゞ
言葉に困ってしまったのではなかったでしょうか?^^;

こうなると欲が出るもので、もう1回位生チョビちゃんに会えると良いな~と思っちゃいます!!
Commented by uchi-mame at 2011-10-14 20:10
ゆうゆうさん・・・
こんばんはーっ!
昨日は、勇気を出してお声をかけて頂き、本当にありがとうございました!
突然の出会いにビックリしてしまって・・・私、すごい顔してませんでしたか?(笑)
私も、お引越しされる前に「ゆうゆうさんに、もう一度会いたい」と思っていました。
いやいや、願いって叶うもんなんですね~♪
私の方こそ、まだ2回しかお会いしてないのに、
めっちゃ馴れ馴れしくお話しちゃって&チョビの写真まで撮っていただいて(笑)。
いろんなお話ができて、すーっごく嬉しかったです。
そして、もっと早くにゆうゆうさんとお会いできていたら、
母親のことなど、いろいろと相談できたのに・・・って思いました。
私も、こうなると欲がモリモリ出てきちゃいましたよ!
まだ日にちはたっぷりあります。ご近所ですし、またお会いできる予感が・・・。
突然の出会いも、ハラハラドキドキで楽しいですよね!
その日を、チョビと一緒に楽しみにしてま~す♪
Commented at 2011-10-15 06:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2011-10-15 21:31
鍵コメ(10-15 6:39)さん・・・
こんばんは!&ありがとうございます!
早速、ちょっとだけお邪魔して来ました。
私の表現の仕方が間違っていたことに、鍵コメさんの言葉を聞いて知りました。
スミマセンでした・・・そうです、「遺伝する」と言いたかったんです。
自分の頭の中では、すっかりそのつもりで言ってたんだと思います。
これから、ゆっくりと読ませていただきます&勉強させていただきますので、
ヨロシクお願いします♪
Commented by 桂花香 at 2011-10-15 22:36 x
この「ベトベト草」って本当はなんていう名前なんでしょうかね??
雑草なら、我が家の周りにも生えていそうなんだけど・・・
さつきも結構草むらに入り込むんですけど、そんなにベトベトにはならないので。

さつきは「セミちゃん」にLOVEだけど、チョビちゃんは「バッタさん」なんですよね~♪
彼女たちって「季節物」にはとても敏感ですよね^^;
「旬の食べ物」をよく知っていらっしゃるToT
一年経ってもちゃんと覚えているんだから、感心しちゃいますね。
Commented by uchi-mame at 2011-10-16 20:54
桂花香さん・・・
そうなんですよ、名前が分からないんですよね~。
さつきちゃんの散歩道には、このベトベト草があんまり生えてないんですね。
それは、めちゃくちゃ羨ましいですぅ~♪
チョビも草むらの中に入るのが大好きだから、このベトベト草には困ってます。
さつきちゃん、今年のセミちゃんの収穫数はいかがでしたか?記録更新!?(笑)
チョビは、まだそんなにGETしてないんですよ。4~5匹くらいかな?
ベトベト草のせいで、バッタさんがいる所に連れてってないので・・・ハハハ。
やっぱり、さつきちゃんやチョビたちも「旬モノ」が大好きなんですね♪
その季節がやって来ると、GETできる場所に私たちを連れて行きますもんね~。
ホントに、感心しちゃいますね(笑)。
Commented by リンママ at 2011-10-17 13:10 x
ベタベタ草は困りますよねりんもついたことあるけど大変でしたよ~ 
今は体にくっつく草もあるし草むら入った後はドキドキです
Commented by uchi-mame at 2011-10-17 20:51
リンママさん・・・
ホントに困りますよね~(涙)。
りんちゃんがバッタバーに遊びに来てくれた頃にも、
このベトベト草が生えていたと思うんだけど、大丈夫でしたか?
チョビ毛はまだ短いからいいけど、りんちゃんは綺麗なサラサラロングヘアだから、
ベトベトがくっ付いちゃったら、取るのが大変ですよね・・・。
そうそう、くっつく草もいっぱいありますよね(笑)。
取るのが大変だけど、いっぱいくっ付けて草むらから出て来たチョビを見たときは、
もう、可愛くて可愛くて大爆笑!
嫌がるチョビを押さえて取るのが楽しくて楽しくて~♪
でも、やっぱり草むらに入った後は、私もドキドキしちゃいますね(笑)。


<< ギックリ腰? モデル料って大事 >>