腐らないカボチャ

もうすぐ、ハロウィンですね~。
腐らないカボチャ_c0084117_1043226.jpg
お店のあちこちで、元気カラーのハロウィングッズをたくさん見かけます。

毎年、雰囲気だけでも味わいたくて、カボチャを飾っているチョビ家ですが、
生カボチャだと、いつのまにか腐っていたりするので、
今年は、このカボチャにしました。
腐らないカボチャ_c0084117_1046861.jpg
¥100均で見つけた偽カボチャ。

木で作られたカボチャで、
¥100のわりにはズッシリとした重みがあり、見た目もシックで可愛いく、
肌触りも、木の温もり感があってやさしい・・・思わず、4コも買っちゃいました(照)。
腐らないカボチャ_c0084117_1047462.jpg
このカボチャなら、腐らすことなく、
安心して、いつまでも永遠に(!?)飾っておくことができます。

いやいや、
チョビ家にピッタリのカボチャが、お手頃価格で見つかってヨカッタね~♪
腐らないカボチャ_c0084117_10472085.jpg
「おかあちゃん? もしかして、今日のブログはこのカボチャだけ?」

そ、そうやけど・・・マズイかな?(汗)
by uchi-mame | 2011-10-19 21:42 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2011-10-20 06:26 x
おはよーございます(^^)
腰の方はだんだん良くなってきているようですね!
でも無理は禁物ですよ~^^

ハロウィンのかぼちゃ、100均でこんなに可愛いのがあるのですね!
私も見に行ってみようかしら~
100均捨てたものじゃないですよね(^_^)
そう言えば昨夜飲みに行ったのですが(^^ゞ
暗いなか大きなカボチャを発見しました!
バーみたいなお店の外に置いてあったのだけど、目立ってましたね^^
これが終わると街はもうクリスマスの飾りでいっぱいになるでしょうね(^^)
Commented by 桂花香 at 2011-10-20 14:27 x
腰の具合はいかがですか?

今、100均に行くと、入ってすぐに
「ハロウィンコーナー」がありますね^^
私も「なんか良い被り物は・・・」って探すけど
どーせ迷惑がられるのでToT 諦めています。

チョビちゃんは何か仮装するのかしら??
もし、仮装したらご披露くだされ~♪
Commented by uchi-mame at 2011-10-20 20:48
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
はい、まだ不安なところはあるけど、普通に歩けるようになりました♪
先生がおっしゃっていた「3日くらいで痛みはラクになる」って本当でした(笑)。
でも、油断すると・・・なので、気を付けて歩いています。
このカボチャは、新しくOPENした¥100均で見つけました♪
他にも、ハロウィングッズがいっぱいあっておもしろかったですよ。
お食事に行ったお店には、本物のでっかいカボチャが飾られてたんですね。
うわっ!ちょっと見てみたくなりました。
散歩でよく通るカフェの店先にも、バカでかいカボチャオバケが飾られてて、
チョビが驚いて固まってました(笑)。
ハロウィンが終わったら、クリスマス一色になるんでしょうね・・・焦っちゃう!
Commented by uchi-mame at 2011-10-20 20:55
桂花香さん・・・
ありがとうございます♪
普通に歩けるようになって、散歩もちょこっと行ってきちゃいました。
明日からは、いつも通り散歩に行けそうです。
さつきちゃん家地方の¥100均も、入ってすぐにハロウィンコーナーが?
ウチも全く同じです!いきなり、オバケカボチャが出迎えてくれます(笑)。
ほんで、さつきママさんも「被り物」を探したんですね・・・それも全く同じ!!
ワンコ用のハロウィングッズはあったんですが、小型犬用でダメでした(涙)。
なので、まだ見つけられないでいます。
私も、仮装されて迷惑そうな顔をしたさつきちゃんが見てみたいのですが・・・(笑)。
ちょっとだけ、仮装させてみたいですよね!
私も、もうちょっと頑張って探してみますね。見つかるといいなぁ・・・。
Commented by リンママ at 2011-10-23 22:13 x
私も100均でハロウィングッズをみつけましたよ。
そしてりんにもみつけてきました^^;
それをつけるとりんは嫌そうな顔ですが…
かぼちゃの飾りは可愛いですよね。
オレンジ色で可愛いのでずっと飾りたくなっちゃいます^^;
Commented by uchi-mame at 2011-10-24 15:28
リンママさん・・・
おぉ!リンママさんも、¥100均でハロウィングッズを見つけたんですね。
しかも、りんちゃんのも?
いいなぁ、羨ましいなぁ・・・ウチは、まだ探してる最中です。
ワンコ用のがなければ、人間用のグッズでチョビに合うのがないかなぁって
探してるんだけど、なかなか見つからなくて・・・。
早く見つけないと、ハロウィンに間に合わなくなっちゃいますね(焦)。
ん?「りんちゃんのも見つけてきた」ってことは、ハロウィンに仮装したりんちゃんが
私たちも見れるってことですよね?
キャホッ!それはそれは、めちゃくちゃ楽しみです~♪
ハロウィンカラーって、なんだか可愛いですよね~。
カボチャは、形もゴロンとしてて可愛いし・・・私も、ずっと飾っておこうかしらん♪


<< 5日ぶりの散歩 散歩禁止&絶対安静発令 >>