5日ぶりの散歩

昨日、チョビがおかあちゃんを見上げて言いました。
c0084117_1335489.jpg
「チョビ、おかあちゃんと散歩に行きたいんやけど・・・」

うっ、チョビったら・・・ホントに?(嬉涙)

絶対安静の3日間も過ぎ、腰もだいぶラクになり、普通に歩けるようになりました。
でも、まだおとうちゃんから散歩の許可が出てなくて・・・。

う~~~~~、もう我慢できないっ!!

チョビよ!
おとうちゃんに内緒で、散歩に行っちゃおうぜぃ!!
c0084117_13483622.jpg
「チョビが付いてるから大丈夫やで。 ギックリしたら、担いでってあげるから」

ってことで、
マンション内での抱っこと、小さな段差に気を付けながらの超慎重な散歩。
遠くまで歩く勇気はなかったので、近くの公園へレッツラゴー!
c0084117_13491272.jpg
外出は5日ぶり。
お天気はそこそこで肌寒かったけど、やっぱり、チョビと歩く散歩は気持ち良いです♪

久しぶりの昼間の散歩を、チョビも楽しんでいたみたい。
c0084117_13511236.jpg
お日さまを体いっぱいに浴びて、めっちゃ気持ち良さそうにしています。

アリさんを見つけて、クンクンするチョビ姉さん。
c0084117_21335241.jpg
アリさんは食べたりしないので、安心して見ていられます(笑)。

あちこちクンクンしたあとは、ひと休みしながらの日向ぼっこ。
c0084117_21345055.jpg
気持ち良すぎて、このまま寝ちゃってました(笑)。

チョビお気に入りのこの公園では、いまアート展が開催されており、
園内のあちこちに、めちゃくちゃ不思議なオブジェたちが飾られています。

なぜ、カメさんの背中にビーチサンダルが?(汗)
c0084117_2135715.jpg

おっ! 小さなワンコ、みっけ~♪
c0084117_21352167.jpg
チョビもアートに目覚めたのか、興味津々でクンクンしています(笑)。

そして、竹林の中で固まるチョビ姉さん。
c0084117_21353660.jpg
「あ、あれはナニ!?」

今度は、どんなアートを見つけたのかな?
c0084117_21361879.jpg
な、なんやろこれ・・・・・・・・キノコ?(滝汗)

ホントに、「芸術」 って奥が深すぎて難しいですね・・・ハハハ。


あっという間の散歩だと思ってたけど、
自宅に帰って来て時計を見たら、2時間近くも散歩しててビックリ!

おとうちゃんに怒られちゃいそうだけど、
久しぶりのチョビとの散歩は、めちゃくちゃ楽しかったです♪
c0084117_21363661.jpg
明日からは、もっともーっと頑張るゾー!! (雨みたいやけど・・・トホホ)
by uchi-mame | 2011-10-21 22:01 | お散歩 | Comments(8)
Commented by be-san at 2011-10-21 23:22 x
少し楽になったようで喜んでいいのやら…。
チョビ、散歩に行けて良かったね。
ストレスたまっていたはずよ。

私も平日はフルタイムで仕事して、週末は何かと子供の行事で休みは
つぶれ、休みと言っても休みじゃないから結構この年になって「きてるなぁ…。」って思うよ、ね!?(笑)

でも、こっちで良く言う“なんくるないさ~”(何とかなるよ!)精神で
乗り越えよ~!!!

Commented by honeyfire at 2011-10-22 02:41
uchi-mameさんが散歩に出られるようなぐらいに
良くなられたこと、とても嬉しく思います。
前回と前々回のチョビちゃんはなんだか心配そうな瞳をしていますが、
今回の記事ではふと安心したような表情をしていますね。
陽射しを浴びて目を細めているチョビちゃん、気持ち良さそう!
人間も快い陽射しを浴びるとこんな表情をしますよね(笑)

uchi-mameさんの容態が日増しに回復されることを願っています。
Commented by chika456 at 2011-10-23 07:25
おかあちゃん!
まだまだ無理しちゃだめよ~~
じっと我慢の子じゃなきゃ!!
チョビも、お母ちゃん困らせたらいけません!!

そうそう、私は痛みがとれて回復した後、腹筋と背筋を鍛えて、
それからというものぎっくりがなくなっています。
腹筋、意識して歩くだけでも違いますよ。
治ったら、試してみて下さいね。
Commented by uchi-mame at 2011-10-23 20:09
be-sanさん・・・
私も、ちょっと思った・・・楽になって喜んでいいのやら(汗)。
あんなに痛くて辛かったのに、痛みがなくなるとスッカリ忘れちゃってね~。
微妙で危険な姿勢に気付いて、慌てて直したりしている今日この頃よ・・・。
be-sanさんは、お兄ちゃんたち&お仕事で毎日元気に動き回って来たから、
気付かないうちに、体が鍛えられて来てるんだね・・・きっと。
でも、疲れが溜まって、ふとチカラが抜けたときに爆発する可能性はあるよね。
私も、「なんくるないさ~!」って言葉大好きだけど、たまにはゆっくり休んでね!
be-sanさんが倒れちゃったら、パパさんもお兄ちゃんたちも困っちゃうんだからさ!
Commented by uchi-mame at 2011-10-23 20:15
honeyfireさん・・・
ありがとうございます!
私も、ずっとウズウズしててガマンできなくて、ちょっと頑張って散歩に・・・。
気合いを入れれば、痛さも感じずに頑張れるもんですね(笑)。
チョビも、おとうちゃんの仕事の都合で散歩時間にも制限があって、
ゆっくりのんびりな散歩が出来なかったみたいなので、
この日は、大好きなクンクンよりも、ボケ~としてる時間の方が多かったです(笑)。
私も、まだ薬を飲んで&湿布を貼ってる毎日だけど、回復を願って、
チョビとの散歩をのんびりと楽しみたいと思ってます♪
Commented by uchi-mame at 2011-10-23 20:23
chika456さん・・・
うぅ~~~、我慢の限界でごじゃる!(笑)
でも、それを我慢しないと、腰は良くならないんですよね・・・ツライです。
チョビも、私とオモチャの引っ張りっこをしたいみたいなんだけど、
この遊びは腰にくるので、頑張って我慢してくれてるみたいです(笑)。
chika456さんは、腰痛予防の体操をされたんですね!エライです!!
腹筋&背筋を鍛えれば、ギックリがなくなるなんて・・・本当ですかっ!?
私も、先日病院に行ったら、2週間のリハビリを受けることになって、
それとは別に、先生から「腰痛予防BOOK」をもらいました。
痛みがとれて回復したら、この体操をしてくださいって。
もうギックリはしたくない・・・私も、chika456さんを目指して頑張りますね!
Commented by りんまま at 2011-10-23 22:15 x
少しラクになってよかったです!
無理をしないでゆっくりと慎重に動いてくださいね。
チョビちゃんも久しぶりのママさんとのお散歩楽しそうですね^^
その楽しいお顔みるのが一番の薬なんですよね^^;
でも無理は禁物ですよ^^
Commented by uchi-mame at 2011-10-24 15:33
りんままさん・・・
ありがとうございます♪
薬とリハビリのおかげで、だいぶラクになりました。
あの痛かった毎日がウソのようです(笑)。
でも、またいつギックリするか・・・と思うと怖いので、気を付けながら動いています。
この日の散歩も、チョビの気持ち良さそうな顔と歩いている姿を見て、
「思い切って出かけてヨカッタ~」って思いました。
チョビには、いつも楽しそうな顔でいてほしいから、私も頑張ります!
そうそう、無理しない程度に・・・ですよね(笑)。
みなさんからのお言葉、とっても嬉しいです。ありがとうございます♪


<< もっと走りたいっ! 腐らないカボチャ >>