青いおっちゃん

さっきまで元気よくクンクンしていたチョビが、突然固まっちゃいました。
c0084117_10391277.jpg
シッポまで、だら~んと下げちゃって・・・いったい、何を見つけたんやろか?

チョビの視線を辿ってみると、
そこには、青い服を着たおっちゃんの後ろ姿がありました。
c0084117_10422027.jpg
その青いおっちゃんがめっちゃ気になるようで、
「チョビ、どうしたの?」 というおかあちゃんの声も耳に入らないほど、
めっちゃ真剣に見つめています(笑)。

あの青いおっちゃんは・・・ナニモノ?(汗)

しばらく見ていると、
青いおっちゃん方面から、なんやら怪しげな音楽が聞こえてきて、
いきなり、青いおっちゃんが大きな声で歌を唄い始めました。
c0084117_1051719.jpg
予想していなかった突然の光景に、チョビファミリーは目がテン!

そして、その歌を聞いて、ますます固まるチョビ姉さん(笑)。

このままココにいると、
「おっちゃん! ナニしてるんやーっ!!」 ってチョビが叫んでしまいそうだったし、
気配を感じた青いおっちゃんがこっちを振り向いたので、急いで退散!
c0084117_10515156.jpg
「なんや、あの青いおっちゃん。 急に奇声なんか発したりして、ビックリするやん」

いや、あれは奇声じゃなくて立派な民謡ですよ・・・たぶん。

そういえば、前にもこれと同じようなこと があって、
「なんやねーん!」 って何度も叫んでいたチョビを見て大笑いしたのを思い出しました。
c0084117_1192624.jpg
青いおっちゃん、お歌の練習中を邪魔しちゃってスミマセンでした。
by uchi-mame | 2011-10-31 21:25 | お散歩 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2011-10-31 22:01 x
チョビちゃんびっくり!ですね。
公園で歌を歌ってる方いるんですね。
うちの方の公園では見たことがありません^^;
チョビちゃんの尻尾が下がっちゃった後ろ姿可愛いですね^^
Commented by honeyfire at 2011-11-01 13:10
うふふ、固まってるチョビちゃんも可愛い!
チョビちゃん、番犬には向いてませんね(笑)
前にもこれと同じような事があった時の
チョビちゃんの裏返った声が聞いてみたかったですー(笑)

青いおっちゃん、家では思いっきり歌えないので、
こんな所で歌って楽しんでるのかしら。
カラオケの練習してたりして(笑)
Commented by uchi-mame at 2011-11-01 21:32
リンママさん・・・
たくさんのコメント、ありがとうございます!
チョビは、こういう「不思議な行動をする人間」にビビッちゃうタイプなんです(笑)。
散歩してると、けっこう歌を唄っている方に遭遇するんでよ。
この青いおっちゃんみたいに、公園で唄っている方もいれば、
ウォーキングしながら、気持ち良さそうに唄っているおばちゃんにも遭遇します。
りんちゃんのお散歩コースにはいらっしゃいませんか?
そっか・・・もし、りんちゃんが青いおっちゃんに遭遇したらどうするんだろう?
チョビと一緒に、「なんでやねーん!」って叫んでくれますか?(笑)
ちょっと想像してみたら・・・めちゃくちゃ可愛いかも~♪
Commented by uchi-mame at 2011-11-01 21:40
honeyfireさん・・・
ホントに固まっちゃうんですよ。コチコチの石ころみたいに~(笑)。
たしかに、番犬に全然向いてませんね。
怪しい人と目が合ったら、カチコチに固まっちゃうだろうから(笑)。
チョビは、1年間に多くても5回くらいしか吠えないので、
久しぶりに吠えると、声が信じられないほど裏返っちゃうんです。
ムダ吠えには怒らないとイケないんだけど、我慢できなくて笑っちゃいます。
青いおっちゃん、小さなカセットデッキを持って来ていたようなんです。
さすがに、マイクは持って来ていなかったみたいだけど、
カラオケの練習に来ていたのかもしれませんね。
朝早くて、まだ誰もいない静かな公園だったから、気持ち良く唄えそうですよね♪
また会えるかも・・・ちょっと楽しみになりました(笑)。
Commented by 桂花香 at 2011-11-02 20:58 x
チョビちゃん、年に5回位しか吠えないんですか??
珍百景みたいだ~^^
めったに吠えないんじゃ 声が裏返っちゃっても仕方ないですね~
きっとおっちゃんは、仕事中に『お歌の練習』もしていたんですね^^; 一石二鳥だわね。
でも・・・朝早くから聞かされたら、私も固まるかも^^;
Commented by uchi-mame at 2011-11-02 21:37
桂花香さん・・・
そんなもんですね・・・片手にさえ余る~♪です(笑)。
「最近では、いつ吠えたっけなぁ」って思い出せないほどです。
でも、寝ているときはバンバン吠えてますよ。変なワンコですよね・・・。
いまは、爆睡しながらシッポを振っています(笑)。
青いおっちゃん、作業着みたいなものを着ていたので、
仕事中か、仕事に行く前の「お歌の練習」だったのかもしれませんね。
たしかに、静かな朝早くに民謡を聞かされたら、ビックリして固まっちゃいますよね。
でも、青いおっちゃんはとっても気持ち良さそうに唄っていましたよ♪
大きな声を出すって気持ち良いですもんね~。
今度会ったら、チョビも私も一緒に唄っちゃおうかしら?なんて思っちゃいました。
けっこうストレス発散になってGOODかも?(笑)


<< 真っ黄色! あっち向いてホイッ! >>