真っ黄色!

春には、桜色に染まる 「チョビ基準木」 がある公園。 (2011.4.14 撮影)
c0084117_14572773.jpg

秋は、こんな色に染まります。 (昼撮影)
c0084117_1501296.jpg
見渡す限り真っ黄色!

この斜面を埋め尽くしている黄色い花は、「背高泡立草(せいたかあわだちそう)」。

この花を見ると、
リリー と一緒に散歩していた父親が、
この花のことを、「せいたか」 と呼んでいたのを思い出します。

朝日を浴びてキラキラ輝く景色は、とっても綺麗だけど・・・。 (以下、朝撮影)
c0084117_15143050.jpg
チョビが目を逸らしちゃうほどの眩しさ(笑)。

「背高泡立草」 は雑草らしいけど、
秋空に向かって元気よく咲くこの花、おかあちゃんは大好きです♪

この黄色い花を見ているとさ、なんだか元気が出て来るんだよね~。
c0084117_15201391.jpg
目もチカチカしてくるけど(汗)。

ちなみに、花言葉を調べてみたら 「元気」 「生命力」 でした・・・やっぱり!

どうチョビ、めちゃくちゃ綺麗な景色でしょ?
c0084117_1524337.jpg
「そんなことよりも・・・ここ、めっちゃ歩きづらいんやけど?」

あぁ、たしかに・・・かなり荒れておりますな(汗)。
c0084117_1525954.jpg
どなたか、ここだけでも草刈りしてくれませんか?
by uchi-mame | 2011-11-02 21:49 | お散歩 | Comments(2)
Commented by リンママ at 2011-11-03 21:16 x
ほんと綺麗な黄色ですね!まぶしいくらい
季節を楽しめる場所っていいですよね  来年の桜の写真も楽しみです
Commented by uchi-mame at 2011-11-03 21:32
リンママさん・・・
うん、とっても綺麗な黄色です♪
こんなに眩しい景色ってあんまり見たことなかったので、感動しちゃいました♪
ホントに、季節を楽しめるお散歩って楽しいですよね!
りんちゃんやチョビたちのおかげで季節を感じられる・・・ありがたいです(笑)。
りんちゃん家地方も紅葉が始まりましたか?
チョビ家地方は、ボチボチと始まりました・・・なかなか綺麗です♪
この真っ黄色な景色を見て、来年の桜がますます楽しみになりました。
とりあえずは・・・これからの紅葉を楽しみましょう!


<< 新しいスリッパ 青いおっちゃん >>