皇帝ダリア

雨女で有名な(!?)チョビ姉さんですが、実家にいたときは、晴女&曇女でした。
c0084117_23217.jpg
今日を除いてはね~♪

なので、散歩もいーっぱい楽しむことができました。

そんな実家での散歩道でよく見かけた花が、この 「皇帝ダリア」。
c0084117_2334971.jpg
こんなにたくさん咲いているのも、近くで見たのも初めて。

c0084117_2351345.jpg
青い空に向かって、背高く咲いている姿は立派で、
キラキラ輝いてて、めっちゃ綺麗です。

この皇帝ダリア、実家の庭にもありました・・・たった1本だけ。
c0084117_2383378.jpg
今年で2年目になるらしいけど、
てっぺんに小さなツボミがひとつだけ・・・という、ちょっと寂しい姿。

果たして、咲いてくれるんでしょうか?(汗)
c0084117_2385960.jpg
咲くのを楽しみにしているおじいちゃん&おばあちゃんのためにも、
ぜひ、頑張って咲いてほしいものです!
by uchi-mame | 2011-11-19 23:13 | おかあちゃん実家 | Comments(2)
Commented by chika456 at 2011-11-21 06:37
あ、帰ってきたかな?
向こうは寒かった?
チョビは何処に行くにもお母ちゃんと一緒でいいね。

ところで、皇帝ダリア、今はやってるのかな・・
こちらでもよく見かけます。
Commented by uchi-mame at 2011-11-21 20:50
chika456さん・・・
はい、土曜日のドシャ降りの中、帰って来ました。
すごい雨でしたよね・・・chika456さん地方は大丈夫でしたか?
やっぱり!? そちらでも、皇帝ダリアをたくさん見かけるんですね!
こちらでもいっぱい見かけるんですよ。流行ってるんですかね~(笑)。
見れば見るほど、めっちゃ綺麗な花ですもんね。
この花が庭にたくさん咲いてたら、素敵だろうなぁって。首が痛くなりそうだけど(笑)。
昨日、母親からメールがあって、実家の皇帝ダリアも蕾がちょっと開いてきたって。
小さくてもいいから、咲いてくれるといいなぁ。


<< みんなと一緒だと楽しい! 立ち入り禁止! >>