みんなと一緒だと楽しい!

帰省中、朝夕だけでなく、
ほぼ毎日のように昼間も散歩に行っていたチョビ姉さん。

この日(17日)は天気が良かったので、
おじいちゃん&おばあちゃんも、チョビの散歩に付き合ってくれました。
c0084117_1745855.jpg

みんなと一緒、
賑やかな散歩が嬉しかったのか、チョビの足取りもルンルンしています。
c0084117_17454257.jpg
特に、後ろ足がルンルンって(笑)。

楽しそうに歩いているチョビを見ていたおばあちゃんが、
可愛い孫のためにと、まだチョビが歩いたことのない場所へ連れてってくれました。

目の前に竹林が見えて来た。
c0084117_1822262.jpg
手前には、小さな川があります。

初めて歩く散歩道に、チョビも興味津々!
c0084117_1824013.jpg
楽しそうに&ビビりながら、川を覗き込んだりしています(笑)。

それにしても、知らなかったな。
c0084117_1825980.jpg
こんなにステキなところがあったなんて・・・♪


クンクンしている間に、おばあちゃんたちはドンドン歩いて行っちゃうもんだから、
慌てて追いかけてばかりのチョビ。
c0084117_1872116.jpg
そんなことの繰り返しだったから、
散歩に出てから、ずーっとこんな顔で歩いてました。

おばあちゃんたちも、チョビに気を使ってくれて、
チョビのクンクンペースに合わせて歩いてくれたりして・・・(笑)。

そんなとき、一緒に並んで歩いているチョビの顔を覗き込んでみたら、
こんなに楽しそうな顔をして、おばあちゃんを見上げながら歩いていました。
c0084117_1883672.jpg
まるで、「お散歩って、楽しいね~♪」 って話しかけているよう・・・。

そんな2人の光景を見て、めっちゃ嬉しかった。
あぁ、家族っていいなぁって(照)。

なんて感動してたら・・・。
c0084117_18173578.jpg
チョビさん、また追いてかれちゃってるよ!(笑)
by uchi-mame | 2011-11-21 21:50 | おかあちゃん実家 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2011-11-21 23:18 x
お帰りなさい^^
とても楽しかったみたいですね~
さつきも以前お話した時に、「皆と行くお散歩は楽しい♪」って言っていた事を思い出しました。
ワンコもみんな一緒だと嬉しいみたいですね。

↓の皇帝ダリアは見事ですね~
あんなに沢山咲いていると圧巻ですね^^
本当に大きくて、立派な花だから『皇帝』の名に相応しいですよね。

楽しくお散歩出来て、綺麗なお花も見られて良かったですね^^/
Commented by uchi-mame at 2011-11-22 21:21
桂花香さん・・・
ただいまです♪
ま、いろいろあったけど、楽しく過ごすことができました。
さつきちゃんも、みんなと歩くお散歩は楽しい!って言ってましたよね♪
うん、すごく覚えてます!んで、チョビも同じなんだなぁって思いました(笑)。
なんだか、とっても嬉しいことですよね~。
皇帝ダリアですが、さつきママさんにお見せしたいと思って紹介しましたよ。
だって、皇帝ダリアという花を教えてくれたのは、さつきママさんだったから・・・♪
ホントに、こんだけたくさん咲いているとスゴイ景色ですよね(笑)。
今日、おばあちゃんから「皇帝ダリアが咲いたよ!」って写メールが届きました。
ポツンと1つだけだけど、見ていただけますか?
明日のブログに載せたいと思います♪
Commented by 桂花香 at 2011-11-22 22:28 x
皇帝ダリアのことを覚えていてくれたなんて♪
感激~♪ とっても嬉しいです^^/
明日、楽しみにしていますね。
Commented by uchi-mame at 2011-11-23 18:29
桂花香さん・・・
もちろん、覚えてますよ~♪
散歩してて、この皇帝ダリアを見つけたとき、
いちばんに、さつきママさんのことを思い出しましたもん♪
そんで、すっごく感激して、「この花の名前、知ってる!」って、
思わず叫んでた(笑)。
実家の皇帝ダリアは、どこか軟弱っぽい感じだけど、
なかなか立派に咲いてくれました・・・ぜひ、見てやってくださいね!


<< 乗っかってるっ!? 皇帝ダリア >>