乗っかってるっ!?

すっかり寒くなったので、チョビの大きめの冬用毛布を出しました。

全部洗って、干して、たたんで、しまう前にトイレに行きたくなったので、
とりあえず、ここに積み重ねておいてトイレにダッシュ!
c0084117_17532718.jpg
スッキリしてリビングに戻ってみたら・・・。

なんてことでしょう!
積み重ねた毛布の上に、チョビ姉さんが乗っかっているではありませんか!?
c0084117_17541581.jpg
「なにかご用かしら?」

さすが、フカフカ大好きチョビ姉さんですね・・・。
c0084117_17551050.jpg
フカフカを見つけるのも早いし、乗るのも早い!(笑)

それにしても、めっちゃ器用に乗っかってらっしゃいますね~。
c0084117_17553482.jpg
こんだけ小さくたためば乗れないだろうと思ったのに・・・油断しました。

ま、チョビの毛布だから、全然構わないんだけどさ。
c0084117_1863028.jpg
せっかくフカフカになったのに、これじゃ全部まとめてペッチャンコやん・・・トホホ。





※19日に紹介した実家の 皇帝ダリア ですが・・・。

c0084117_18184750.jpg咲きました!

おばあちゃんが携帯で写真を撮って、
昨日、送ってくれました。

しっかりとしたカメラ目線!(笑)


立派に咲いてくれてアリガトウ!!
by uchi-mame | 2011-11-23 21:42 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by honeyfire at 2011-11-23 23:37
あはは、トイレから帰って来てこの姿を見たら、笑い出しそう!
チョビちゃん、これ、私のよ!って言いたそうな表情(笑)
慣れ親しんでる毛布の山の上に乗っかってると落ち着いて
気持ちが良いんでしょうねえ。
Commented by ゆゆ☆ at 2011-11-24 11:02 x
はじめまして、本当チョビちゃん可愛いですねぇ。
本当に可愛いです。
そしてコメントがいつもどれも的確で、本当にチョビちゃんがしゃべってるよう~☆
お家もいつもキレイにしてらっしゃいますね。
お掃除もお洗濯も行き届いていて、ワンちゃんをお家で飼ってらしても本当キレイです。ウチよりキレイ(笑)
先日のツリーのオーナメントのセンスの良さにも脱帽してしまいました。すごい可愛かったです。これからも楽しみにしてます。
Commented by uchi-mame at 2011-11-24 21:33
honeyfireさん・・・
はい、大笑いしちゃいました♪
このとき、チョビ姉さんは全然違う部屋で寝てたんですよ。
だのに、どこかでコッソリと見ていたのか、いつのまにか乗っかってて(笑)。
洗濯したけど、自分のニホヒがしたのかもしれませんね~♪
なんとなく懐かしくて落ち着くニホヒが・・・。
それに、「自分の毛布だから、乗っかっても怒られない!」って
思ったのかもしれません(笑)。
チョビの予想通り、怒るどころか笑っちゃいました♪
Commented by uchi-mame at 2011-11-24 21:57
ゆゆ☆さん・・・
はじめまして!ようこそ、いらっしゃいました~♪
チョビのアフレコ担当をしているおかあちゃんですが、
チョビが喋っているように見えると言っていただけて、とーっても嬉しいです!
ありがとうございます!!
こんなこと喋ってたら面白いなぁって思いながら、チョビと話している毎日です。
ところで・・・ウチ、綺麗ですかっ!?
狭いチョビ家なので、見えるところだけは一生懸命片付けています(笑)。
でも、見えないところは大変なことになってるんですよぉ・・・(涙)。
チョビが小さかった頃は色々あって、部屋の中もゴチャゴチャで大変だったけど、
11才になった今は、ちょっと落ち着いてくれたのでね(笑)、
散らかすことはなくなった(かな?)けど、見つけにくいモノを色々と散らかしてます。
チョビ毛とか・・・チョビ汁とか?(笑)
チョビだらけで、親ばか万歳のブログですが、見つけていただいて光栄です♪
また遊びに来てくれたら嬉しいです!
Commented by maki-poki at 2011-11-25 18:42
寒くなりましたね〜
ご実家でゆっくりファミリータイムを楽しまれたみたいで良かったですね〜。
チョビちゃん、穏やかな顔してました〜(暖

クリスマスツリー、なかなか素敵じゃないですかっ!!
オーナメント一つ一つもとってもステキだし、バランスもプロみたい!ツリーのプロ?!
私、チョビちゃんのお部屋に住みたいです〜(憧

チョビちゃんも暖かいところが好きになる季節なんだね〜
フカフカグッズが沢山あってしあわせそ〜

これからわが子から暖をとる幸せな季節になるんだね〜(笑
Commented by uchi-mame at 2011-11-25 20:56
maki-pokiさん・・・
ホンマに、寒くなってきたよね!
実家で過ごした一週間は毎日が充実してて楽しかったけど、寒かった~(笑)。
チョビ家のクリスマスツリー、新しいオーナメントをちょっとずつ増やしてるんだけど、
こうしてみると、毎年同じ感じのツリーだよね・・・ハハハ(汗)。
じつは、オーナメントを飾るのにも、めちゃくちゃ時間がかかってるのよん♪
飾っては離れて眺めて・・・を何度も繰り返して、途中で飽きちゃったりもして(笑)。
なので、「プロみたい!」って言っていただけると嬉しくて涙が出ちゃいますぅ。
頑張って飾ってよかった・・・ありがとうごじゃいます♪
ももちゃんも、ママさん手作りのベッドに潜り込んで気持ち良さそうに寝てたよね。
ママさんの愛情がたっぷり詰まったベッドだもの・・・めっちゃ暖かいよね!
「チョビって、なんでこんなに温かいんだろう」って、私も同じこと思ってたよ(笑)。
チョビ湯たんぽのおかげで、毎晩ヌクヌクぐっすりと寝れます♪
Commented by リンママ at 2011-11-26 20:30 x
ますます寒くなってきてこれから大活躍のお布団ですね^^

チョビちゃん、「私の大好きなお布団!」って乗っているのですね^^。
同じ姿をチャラもするんですよ^^
上手に上に乗ってます。
Commented by uchi-mame at 2011-11-26 20:45
リンママさん・・・
ハイ!只今、チョビを包んで大活躍しています(笑)。
めっちゃ暖かそうに寝ています・・・私も一緒に寝たい♪
また今年も、新しい毛布を買ってあげようかどうしようかと悩んでいます。
もう十分足りてるんですけどね。
ちょっと可愛い毛布を見つけてしまって・・・GETしちゃうかもしれません♪
チャラちゃんも、大好きなお布団の上にチョコンと?
フフフ、とっても自慢げに乗ってオスワリしている姿が想像できます(笑)。
大好きな箱の中に入っているときのような感じかしら?
可愛いですよね~♪
しかも、とってもバランスよく乗るんですよね。さすがです!
Commented by nabetsuma at 2011-11-26 21:35
上から3枚目のチョビ写真・・

耳がかなり後ろになびいてますな。。。

つまりは・・「おかーちゃん、怒りはるかも?」って

ちょいと、ドキドキしてたかも、よん〜〜〜
Commented by uchi-mame at 2011-11-27 21:20
nabetsumaさん・・・
あははは!たしかに、かなりペチョ~としてますね。
視線も、かすかに私からハズしてる・・・けど気になる?みたいな(笑)。
うん、こういうお耳のときは「怒られる?」ってドキドキしているときですね。
拾い食いしたときも、こんなお耳をして見上げてるし。
でも、怒られないって分かると、いつもの元気な垂れ耳になります♪
チョビを見ていると、体のあちこちを器用に使って、
私たちに色んなことを伝えようとしてくるので、とっても楽しいです。
チョビの伝えたい気持ち、また見つけてくださいネ!


<< 狩り みんなと一緒だと楽しい! >>