スマホデビュー

恥ずかしながら、
約1ヶ月前、おとうちゃんとおかあちゃんはスマホデビューしました!
c0084117_2053732.jpg
左がおとうちゃんの 「htc EVO wiMAX」 で、
右がおかあちゃんの 「iida INFOBAR」。

おとうちゃんは、いろいろと調べて悩んで決めたみたいだけど、
おかあちゃんは、そんなことしても無駄なので見た目と持ちやすさで決めました。

今まで使っていた携帯ですら、全く使いこなせていなかったくせにスマホ!?
って感じですよね・・・ハハハ(汗)。
c0084117_21143519.jpg
しかも、スマホの方が携帯よりもややこしくて難しい・・・ような気がする。
機械音痴なおかあちゃんに使いこなせるわきゃありません!

だいたい、まだスマホに替える気なんて全然なかったんです。
c0084117_2115444.jpg
でも、おとうちゃんが 「携帯とは別にスマホが欲しい」 と怪しいことを言いだし(笑)、
auポイントもそこそこ貯まっていたので、
思い切って、おかあちゃんもスマホに替えることにしたのです。

それにしても、
毎度のことながら、取説を読んでもチンプンカンプンで面倒臭い!

んなもん読まなくても、使っていくうちにどうにかなるだろうと思いながら1ヶ月・・・。
c0084117_21162228.jpg
基本的な操作はできるようになったけど、
いまだにタッチパネルには慣れないし、首をかしげながら頑張っている毎日です。


ちなみに、一応カバーでもしておこうかなぁと思って・・・。
c0084117_21164748.jpg
最近、ちょっとずつハマりつつあるアニメ 「ONE PIECE」 のチョッパー。
気持ち良さそうに寝ています♪
by uchi-mame | 2011-12-03 21:42 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)
Commented at 2011-12-03 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リンママ at 2011-12-04 20:38 x
スマホっていいですよね!
私もスマホにしたいと思いながらまだスマホじゃありません^^;
お友達が持っていて、いろいろと教えてくれたのでスマホは持っていないけど使い方は覚えました^^;
Commented by uchi-mame at 2011-12-04 21:51
鍵コメ(12-03 21:57)さん・・・
チョッパー、めっちゃ可愛いでしょ?これは、カバーですよん♪
ONE PIECEは、美容師さんに勧められて&TVで放送された映画を観てから
ハマってしまったんですが、どっぷりとハマらないように気を付けながら、
毎週楽しみに観ています(笑)。
チョビ姉さん、このモフモフしたお尻がなければ人間に見えるかもしえませんね。
顔だけ見ていると、人間に見えてくるかも・・・なんだか、ちょっと嬉しいなぁ♪
ワンコ映画・・・ですか?、楽しみにしています!
鍵コメさんがオススメしてくれるものって、どれも素敵で面白いものがいっぱい!
めっちゃ楽しみです♪
Commented by uchi-mame at 2011-12-04 22:00
リンママさん・・・
ぜひ、リンママさんもスマホの仲間入りになりましょう!
チョビと散歩してても、スマホを使っている方を多く見かけるようになりました。
でも、まだ私には早いなぁって思ってたんだけど、いざ持ってみると、
使い方はイマイチでも楽しくなって来ます♪
リンママさんは、もう使い方はマスターしてるんですね(笑)。
じゃ、いますぐスマホに替えても大丈夫!バンバン使いこなせますね。
私も、リンママさんに負けないように頑張らないと~♪
っていうか、昨日の朝、緊急地震速報が鳴ったみたいで・・・。
おとうちゃんのスマホは鳴ったのに、私のスマホは鳴らなかったんです(涙)。
もう、そこからまた調べて勉強しなくちゃイケなさそうです・・・トホホ。
Commented by hanasakuukiwa at 2011-12-04 23:10
hanaです、初コメです、お邪魔しますm(__)m
先日はコメ、ありがとうございましたm(__)m
チョビねえさんのブログ、勝手にお気に入りブログに入れさせていただきましたが、よろしいでしょうか?
すみませ~んm(__)m
さて、ご無沙汰しておりますが、チョビちゃんもチョビちゃんママもお元気でしょうか?
うちのさくらとうきわは元気にしています。
さて、スマホ!!
私は、10日程前に変えたのですが、これが、なかなか難しいっす(@_@)
ちょっと触っただけで、色んなとこに飛んでく~
戻ってこな~い(@_@)
いつになったら、マスター出来るんだ~
Commented by chika456 at 2011-12-05 06:45
おお~~
スマホだ・・
まだ私、未体験なんどす。チョッパーのカバーも良いね!
実は、私、コミック全巻持ってるの・・お貸しいたしましょうか?
前半が感動的よ!!
Commented by uchi-mame at 2011-12-05 18:33
hanasakuukiwaさん・・・
いえいえ、こちらこそ遊びに来ていただき嬉しいです!ありがとうございます♪
かなりご無沙汰してしまいました・・・春以来でしょうか?(笑)
hanaさんファミリーのみなさんも元気そうでなによりです♪
hanaさんがブログを始めたことを知って、すぐに遊びに行かせていただきました。
で、足跡を残さず、ずっと読み逃げしていたワケで・・・スミマセン!
もちろん、スマホネタも読ませていただきましたよ!
「難しいと思っていたのは私だけじゃなかった」と知って、安心しました(笑)。
たしかに、勝手にどこかに連れて行かれちゃうときがありますよね~(汗)。
私も、いつになったらマスターできるのか分かりません。お互い頑張りましょう!
チョビ姉さんをhanaさんブログにリンクしていただけるんですか?
めっちゃ嬉しいです!私も、またお邪魔させていただきますね。
これからもヨロシクお願いします♪
Commented by uchi-mame at 2011-12-05 18:46
chika456さん・・・
はい、スマホですよ~♪(照)
私も、いまだに緊張しながら使っているって感じです。
油断すると、とんでもないところに連れていかれちゃうんで・・・コワイ(汗)。
そう、カバーはチョッパーなんです。なかなか可愛くてGOODでしょ?
nabetsumaさんから、chika456さんがワンピースファンだってこと聞きましたよ。
やっぱり、コミック全巻持ってるんですねー!さすがです(笑)。
私、初めてワンピースを観たのがTVで放送された映画で、
チョッパーが仲間になるストーリーだったんです。
それが面白くて、感動して泣いちゃったりもして・・・ハマっちゃいました。
いまは、日曜日に放送されているワンピースを観てるんですが、
途中から観始めたので、話の内容がイマイチ分からないところもあって・・・。
やっぱり、コミック1巻から読まないとダメなのかしら?
「前半が感動的よ!!」なんて言われちゃうと、ますます読みたくなっちゃいます♪
Commented by min_y at 2011-12-05 20:28
私もスマホには興味あるのですが、携帯メールすらおぼつかない私に使いこなせるわけないので、もう少しスマホが進化するのを待っています。
でも、スマホ売場で、もし仮に買うならどれにしようかな、と見ていたことがあって、チョビママさんのと同じのを選んだんですよ!
Commented by uchi-mame at 2011-12-05 22:15
min_yさん・・・
スマホ、興味ありますよね・・・ムフフ♪
私も、歩いててすれ違う方が使っているのを見たり、電器屋さんで見たりして、
「面白そうだなぁ」って興味あったけど、使いこなせる自信がなくて・・・。
でも、実際に使ってみるとけっこう楽しくて(笑)。
しかも、ラスクママさんが「買うならコレ!」と選んだスマホが、
いま私が持っているスマホだったなんて・・・すっごく嬉しいです!
このスマホ、ちょっと個性的なデザインなので気に入ってマス♪
たしかに、スマホに替えるタイミングって難しいですよね~。
どんどん新しく進化していくから・・・ますます使いこなすのが難しくなるかも?(笑)
ぜひ、ラスクママさんもスマホの仲間入りを~♪


<< チョビとおとうちゃん たまにお... 本番に強いタイプ >>