チョビとおとうちゃん たまにおかあちゃん

紅葉狩りに行った日のこと・・・。

おとん 「紅葉だけ撮ってたって面白くないやろ? ちょっと待ってて!」
c0084117_17571360.jpg
おかん 「いや、別におかあちゃんは紅葉だけでも・・・」

おとん 「チョビ? ちょっと、こっちにおいで~♪」
c0084117_1842629.jpg
チョビ 「ヤダ! そっちに興味なんてないし、なんかイヤな予感するもん!!」

おとん 「そんなこと言わんと・・・何もしないから、ちょっとおいでって!」
c0084117_1844214.jpg
チョビ 「イヤやって言ってるやんか! ムキーッ!!」

おかん 「あぁ、ムリヤリ引っ張っちゃって・・・めっちゃイヤがってるやん(汗)」

おとん 「よしよし! ここで、可愛くオスワリしててな」
c0084117_185258.jpg
チョビ 「もう・・・イヤやって言ってるのに・・・・・・・ブツブツ」

おとん 「あ、こら! オスワリって言ったやろ?」
c0084117_1852116.jpg
チョビ 「だって、こっちの方から美味しいニホヒがしてきたんやも~ん♪」

おとん 「すぐに終わるから、我慢してオスワリしてなさい!」
c0084117_1873187.jpg
チョビ 「んなこと言ったって・・・オヤツくれなきゃやってらんないよ!」

おとん 「分かった。 終わったら、美味しいオヤツあげるから・・・」
c0084117_1874948.jpg
チョビ 「じゃ、はよ撮って!」

おかん 「うわっ! めっちゃフテくされてるやん・・・・・パチリ」
c0084117_18112772.jpg
チョビ 「これで気が済んだやろ? はよオヤツちょーだいっ!」

おかん 「な、なんでおかあちゃんがっ!?」

おとん 「さっき約束したやろ~? はよオヤツあげなさ~~~い♪」
c0084117_18122769.jpg
おかん 「なんでや! チョビと約束したの、アンタやろがーっ!!」
by uchi-mame | 2011-12-05 22:34 | お散歩 | Comments(4)
Commented by madame100g at 2011-12-06 21:55
す、すごい、寸劇ですね!
(おかん&おとん・・関西人のようなノリノリ〜)

こうやって背景の写真を見てると、紅葉が少しずつ進んで行く様子が
きれいですね〜〜〜
Commented by リンママ at 2011-12-07 20:41 x
この公園を見るたびに一緒にお散歩したことを思い出します^^
もう1年経ってしまったんですものね。
紅葉もとても綺麗。
パパさんに反抗してるチョビちゃん可愛い!
面白いお写真笑ってしまいました~^^
Commented by uchi-mame at 2011-12-07 20:46
madame 100gさん・・・
たいしたオチもなく・・・、ダラダラ寸劇にお付き合いいただき、
ありがとうございます(ペコリ)。
チョビと話すときは、どうしても関西人のノリになっちゃいます(笑)。
でも、新潟生まれのおとうちゃんだけど、
お義父さんお義母さんのことを「おとんおかん」って呼んでるんですよ。
新潟って、場所によっては関西弁が入っていたりするそうです。
紅葉って、毎日色合いが微妙に変わっていくので、いつまでも楽しめますよね。
お天気によっても、色合いが違って見えて・・・。
12月に入っちゃったけど、紅葉はまだまだ楽しめそうです♪
Commented by uchi-mame at 2011-12-07 20:53
リンママさん・・・
みんなにお会いしてから、もう1年が過ぎたんですよね・・・早っ!
先日実家に帰省したとき、買ったばかりのスマホで、
みんなにお会いしたときのブログを両親に見せたんです。
そしたら、めちゃくちゃ感動してましたよ。
「えっ!? この子たち、姉妹兄弟なの?綺麗なワンちゃんだね、すごい!」って(笑)。
またお会いできる日を楽しみに・・・。
今度は、ラスクちゃんと一緒に、そちらへ遊びに行きたいです。
チョビは、あんまりおとうちゃんの言うことを聞かないんですよ~(笑)。
チョビにとってのリーダーは、「おかあちゃん」だと思ってくれてるみたいで・・・。
「ガンバレ、おとうちゃん!」って感じですね(笑)。


<< この顔に完敗 スマホデビュー >>