この顔に完敗

どんなに寒くても、散歩には行きます。
c0084117_2019488.jpg
行くけど、できればスタコラサッサ~と早足で歩き、
散歩時間は短くなっても、歩く距離を稼ぎたい・・・と思っているおかあちゃんです。
c0084117_20222081.jpg
「そんな散歩、つまらないやろ?」

だって、チョビのクンクン散歩に付き合ってたら寒くて寒くて・・・。
ジッとしているより、スタコラサッサ~って歩いていた方が暖かいからね。

でも、寒さをあまり感じないチョビ姉さんは、そう思っていないみたい。
c0084117_20233014.jpg
落ち葉を1枚1枚掻き分け、
奥の方に隠れている情報収集に余念がありません。
c0084117_20241839.jpg
「あっちの方にも、お得な情報がありそうなの・・・」

そんなにしてまで得ろうとする情報って、いったい何なの?
c0084117_20284696.jpg
おかあちゃんにも教えてほしいものです。

そうこうしている間に30分経って・・・もう限界っ!!

体中がキンキンに冷えてきて、トイレにも行きたくなってきたので、
「まだ帰りたくないの!」 と訴えるチョビをムリヤリ引っ張って帰ろうとしたら、
こんな顔して見上げてるじゃん?(汗)
c0084117_20292816.jpg
「おかあちゃん・・・・・・」

うぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・もう! そんな顔で見ないでっ!!


結局、公園のトイレに寄り、
またチョビのクンクンに付き合ったおかあちゃんです。
c0084117_20295368.jpg
ずるいよ、チョビ。
by uchi-mame | 2011-12-07 20:53 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2011-12-08 23:25 x
あの・・・質問です。
ママさんがトイレの時、娘さんはどこで待っているのですか?
障害者用とかの広いトイレに一緒に入っているのですか??
私はなかなか一人に出来なくて^^;
どうしているのかしら?って思いました^^;
Commented by りんママ at 2011-12-09 15:55 x
今日はとても寒かったですね!
これからお散歩中は体が冷え切ってしまいます。
おトイレにももちろん行きたくなっちゃいますよね!
以前のお写真のようにリードを伸ばして入ったのかしら?
(思い出したら笑っちゃいました^^)
匂い嗅ぎを待ってるときはホントに寒いですよね^^;
私も今から夕方のお散歩行ってきま~す^^
Commented by uchi-mame at 2011-12-09 19:13
桂花香さん・・・
はい、お答えしますよん♪
さつきママさんのおっしゃる通り、この公園では「障害者用」のトイレを
使わせていただきました。
どうしようかと悩んだんですが、障害者用トイレは入口正面にあったし、
中もとっても綺麗で広くて、チョビが待っていられる場所もあったので・・・。
外につないで待たせておくのは、ちょっと心配ですよね。
なので、ちょっとだけ使わせてもらっちゃいました♪
散歩中にトイレに行きたくなっちゃったら、辛くて堪らんですよね(笑)。
ぜひ、公園のトイレに「ワンコと一緒に入れるトイレ」を作ってほしい!
って思いませんか?
せめて、1コだけでも・・・(笑)。
Commented by uchi-mame at 2011-12-09 19:20
りんママさん・・・
めちゃくちゃ寒かったですよね!しかも、冷たい雨まで降ってて・・・。
もう散歩に手袋が欠かせなくなってきました。
で、寒いとトイレも近くなりますよね。
りんちゃんやチョビたちみたいに、あちこち好きなときに発射できればいいんだけど、
私たちがそのようなことをしたら?はい、捕まっちゃいますよね・・・ハハハ(汗)。
そうそう、以前はリードを伸ばして入りましたね(笑)。
よく見れば、障害者用トイレもあったのかもしれません・・・気付かなかった(涙)。
クンクン待ちは寒くて大変だけど、好きなだけクンクンさせてあげたいしね。
やっぱり、私たちが寒さを我慢しないと・・・ですね!可愛い娘のためにも♪
夕方になっても寒さは変わらず・・・風邪引かないように気を付けてくださいね!


<< 待ちきれない チョビとおとうちゃん たまにお... >>