待ちきれない

冬の暖房、チョビ家は床暖が主流ですが、
チョビと2人だけで過ごす平日の昼間は、コタツを出しています。

チョビ姉さんは、コタツが大好きですからね~。
c0084117_1832458.jpg
出してあげないと、なんだか可哀そうで・・・(笑)。

なので、毎朝掃除を済ませたあとにコタツをセッティングするんですが、
待ちきれないチョビ姉さんが、おかあちゃんの周りでソワソワしています(笑)。
c0084117_18325163.jpg
「コタツを待ってるの?」 と聞くと、
「いや、そういうわけじゃ・・・」 って、照れながら目を逸らすチョビ姉さん(笑)。

コタツ布団をコロコロして広げ始めると、ちょっとずつ近付いて来ます。
c0084117_18333926.jpg

天板を乗せると、さらに近付いて来ます。
c0084117_1834334.jpg
「もう入ってもいい?」

うん、いいけど・・・。

チョビは、自力でコタツの中に入るのが得意じゃありません。
なので、ちょっと手伝ってあげます。
c0084117_18353943.jpg
すると、頭を突っ込んでモゾモゾと入っていきます。

去年までは、電源ONになってないと絶対に入らなかったのに、
今年は待ちきれないみたいで、コタツの中が冷えてても入りたがります。
c0084117_18364075.jpg
なんででしょうね~?

でも、その入っていく瞬間の肛門ちゃまがめっちゃ可愛くて・・・♪
c0084117_18392939.jpg
「先に入って、暖めておくからね~」 って言っているように見えるのは、
おかあちゃんだけでしょうか?
by uchi-mame | 2011-12-09 22:05 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by nabetsuma at 2011-12-09 22:18
肛門ちゃま写真を
こんなに大事にしてるワンコママさんは、いなーい〜

ところで、チョビママさんのエコバッグ、見せて〜〜
Commented by honeyfire at 2011-12-09 22:31
炬燵の中で寝言を言ってたチョビちゃんを思い出します(笑)
炬燵の中、周りを守られている快い洞穴のようで落ち着くのでしょうね。
Commented by uchi-mame at 2011-12-10 21:28
nabetsumaさん・・・
アハハハ!たしかに、そうかもしれませんね。
肛門ちゃまの写真、めちゃくちゃ多いかもしれません・・・ムフフ♪
私、ワンコの肛門ちゃまって可愛くて大好きなんです!
特に、丸見えのチョビの肛門ちゃまは大好きで、
「いつまでもキュッとした肛門ちゃまでいてほしい」って願いながら、
撮っているおかあちゃんです♪
ところで、エコバッグですか~?(照)
デザイン&サイズいろいろで持っていますが、
その中で出番がイチバン多いのは、スヌーピーのエコバッグでしょうか~♪
全種類集めたくなっちゃうほど可愛くて・・・でも、どこか大人っぽくて・・・
しかも、めっちゃ丈夫なんです!
いつか、何かのキッカケでお見せできる日がきたら紹介させていただきます♪
Commented by uchi-mame at 2011-12-10 21:38
honeyfireさん・・・
この日も、コタツの中で「ヒャンヒャン!」と喋っていましたよ。
いったい、どんな夢を見ていたんだか・・・激しかったから(笑)。
コタツの中だと寝言もこもるので、好きなだけ喋らせてあげています。
ご近所迷惑にはならないと思うので・・・(笑)。
honeyfireさんのおっしゃる通りで、コタツの中は落ち着くんだと思います。
暗くて狭くて静かで・・・でも、たまに私に蹴られてるけど(笑)。
それでも、出てくることはなくて、再び寝言を言いながら寝ています。
あっ!暑くなってくると、頭だけ出して寝てますけどね♪
Commented by リンママ at 2011-12-10 21:47 x
チョビちゃんはとてもコタツが好きなのですね!
うちはりんもコタツに入らずなので今年はコタツを出さずに過ごしてます^^;。私もコタツでうたた寝すると必ず変な怖い夢みます。
チョビちゃんはどんな夢みてるんでしょうね!
Commented by uchi-mame at 2011-12-10 22:07
リンママさん・・・
ムフフ♪ リンママさんと同じ時間にPCを開いているなんて・・・ムフフ♪
りんちゃん家、今年の冬は「コタツなし」で過ごすんですね~。
コタツを出すと、部屋が狭くなってしまうのがちと難点!(笑)
でも、チョビがコタツを待っているのでね・・・今年もお世話になっています♪
コタツで寝ると変な夢・・・私も多く見るような気がしますよ。
それと、小さい頃、コタツに入って寝ようとしていた私に、
「コタツで寝ると風邪をひくから寝るな!」って父親によく言われたこと、
いまだに忘れられなくて、なかなか寝れないんです(笑)。
でも、コタツに入ってのうたた寝は、めちゃくちゃ気持ち良いんですよね~。
チョビのように、寝言を言っちゃうほど楽しい夢でも見れればサイコー!
なんですけどね。
Commented by be-san at 2011-12-11 18:09 x
12月に入り、こっちも寒くなってきたよ。
小さい島だからね~、冬の風って南国いえども結構きつい!!!
昨日の夜からヒーターつけて、今日は一日中つけてられないから
換気しながら、つけたり消したり…。
あ~、毎年思うけどまさかヒーター使うとは思わんかった!(笑)
Commented by uchi-mame at 2011-12-11 22:33
be-sanさん・・・
そちらも、やっと寒くなってきた?(笑)
チョビ家地方も、散歩がちとツラいほど寒くなって来て、
昨日の朝の散歩では、今年初の立派な霜柱を見たよ・・・さぶっ!
天気予報で沖縄の気温を見て、「暖かくてイイね~」なんて思ってたけど、
この気温、そちらでは「もう寒いんだけど・・・」なんだよね。
やっぱり、南国でも冬の風って冷たくて寒くてキツいんだね(笑)。
夏の夕方に吹く風は、めちゃくちゃ気持ち良かったなぁ…って。
そっか、もうヒーターをつけてしまいましたかっ!?
もうすぐ冬休みだもんね!
お兄ちゃんたちも、風邪などひかないように気を付けて!
家族みんな元気な体でクリスマスを迎えてね~♪


<< にこまるクッキー この顔に完敗 >>