興奮冷めやらず

朝の散歩から帰って来たチョビ姉さん。
興奮冷めやらずで、何度もおかあちゃんに体当たりしてきます(痛)。
興奮冷めやらず_c0084117_18019.jpg
「おかあちゃん! めっちゃ楽しい散歩だったのっ!!」

はいはい、よかったね。
おかあちゃんも、めっちゃ楽しい散歩だったよ。


クンクンしながら、緑道を歩いていたチョビ姉さん。
急に、ピンッ!と顔を高く上げ、激しくシッポを振り始めました。
また美味しいニホヒでもキャッチしたのかと思った瞬間に走り出して・・・。
そのニホヒの先には、チョビの大好きなチャコちゃんがいました。

チョビは、まだ姿が見えていなかったチャコちゃんのニホヒを、
素早くキャッチしたのです。
興奮冷めやらず_c0084117_183425.jpg
改めて、「チョビ鼻ってスゴイなぁ」 って思ったおかあちゃんです。

チャコちゃんは、チョビと同い年の女の子で可愛い雑種犬。
大阪から横浜に引っ越して来たとき、初めて遊んでくれた優しいチャコちゃん。
それ以来、ずっと仲良くしてくれている大切なワン友ちゃんなのです。

でも、時間帯が合わず、今日会ったのは・・・半年ぶりくらい?
興奮冷めやらず_c0084117_18183474.jpg
おやつをもらったり、プロレズごっこしたり、久しぶりの再会を喜び合っていました。

そして、チャコちゃんと別れて住宅街を歩いていたら、
今度は、門越しに可愛い柴ワンコを発見!
興奮冷めやらず_c0084117_18192916.jpg
柴ワンコLOVEのチョビ姉さん、もちろん寄って行きます。

でも、チョビ尾くんの動きが尋常じゃなくて、千切れんばかりの激しいフリフリ!
柴ワンコも、シッポを激しく振りながら、門をガンガン叩いています(笑)。

「なんで、2人ともこんなに興奮してるんだろう?」 って、よく見てみたら、
散歩でよく会う、チョビの大好きなコタローくんでした。
興奮冷めやらず_c0084117_18204910.jpg
飼い主さんがいないから、おかあちゃん全然分からなかったけど、
チョビはすぐに分かったんだね。

2人(匹)して、あまりにも激しく門を叩き合うので、
飼い主さんが出て来てくれて、ちょっとだけ遊ばせてもらいました。
興奮冷めやらず_c0084117_18213295.jpg
そして、名残惜しそうに 「クゥ~ン」 と鳴くチョビを引っ張って帰りました(笑)。


短い朝の散歩(1時間半)で、大好きなワン友ちゃんとの予期せぬ出会い・・・。
興奮冷めやらず_c0084117_18215552.jpg
だから、帰って来ても 「興奮冷めやらず」 ってワケ♪

しかも、爆睡中も興奮冷めやらず・・・。

(音が出ます。 音量にお気を付けください)


この寝言、3分近く続いてました(笑)。



(こういうステキな日に限って、カメラを持っていないおかあちゃんって・・・どうよ)
by uchi-mame | 2011-12-15 21:58 | ワン友さん | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2011-12-16 06:30 x
おはようございまっす(^.^)
動画のチョビちゃん!!なかなか会えない私にとってはとってもうれしいです♪
お友達と楽しくしているチョビちゃんも見たかったな~
ママさん、お散歩の時はカメラを忘れずにね(^^)/

この辺りでもたくさんのワンコが散歩しています。
でもまだまだお友達になれそうなワンコはいなくてさみしいですぅ~
ウチでワンコを育てる元気はないし、、、(^_^;)
こちらでチョビちゃんをみて癒されてます~♪

なのでカメラは、、、しつこい、、、ヾ(^o^;) オイオイ
Commented by リンママ at 2011-12-16 19:45 x
お友達ワンコに会うととっても嬉しそうにしますよね!
私もそんな姿を見てはニヤニヤと喜んでます^^
チョビちゃんは柴犬さんが好きなんですよね!お写真みれなくて残念。
寝言言ってるチョビちゃん可愛い♪
なんてお話ししているのか知りたいですよね。でも言葉はわからなくても自分でこう言ってるのかも!って想像しちゃうだけでも楽しいですよね!
Commented by uchi-mame at 2011-12-16 21:36
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
動画といっても、ほとんど動いていないチョビ姉さんだけど、
喜んでいただけて嬉しいです(笑)。
ゆうゆうさん家近くでも、ワンコとお散歩している方が多いんですね。
私の実家周辺でも、ワンコ連れの方がめっちゃ多くなりました。
でも・・・昔は、雑種犬が多かったのに、いまは全然見かけなくなりました(寂)。
ワンコ好きなゆうゆうさんですもの、いつかその好き好きオーラがワンコに伝わって、
沢山のお友達ができますよ!その日を楽しみにして・・・♪
あぁ、カメラ・・・ですよね(汗)。
ゆうゆうさんとお会いしたとき、ゆうゆうさんがバッグからカメラを出されて、
「うわっ、さすがっ!」ってビックリしたっけ(笑)。
「何かあったら携帯で・・・」って思ってるから、カメラを持って行かないんでしょうねぇ。
でも、まだ慣れていないスマホだと、撮るときアタフタしちゃって・・・。
やっぱり、デジカメ持参しないとダメですね(照)。
Commented by uchi-mame at 2011-12-16 21:47
リンママさん・・・
チョビも、りんちゃんと一緒です♪
ワン友ちゃんに会うとテンションアーップ!です(笑)。
大好きなワン友ちゃんたちと楽しそうに遊んでいる姿を見ていると、
私たちも嬉しくなって、一緒にテンションアーップしちゃいますよね。
うん、私もニヤニヤして見ているんだろうなぁって(笑)。
コタローくんと2人(匹)して門をガンガン叩いている姿、写真に撮りたかったです。
今日の夕方の散歩でも、コタローくん家の前を通ったんですが、
もう暗かったし寒かったし、お家の中にいたみたいです。
また機会があったら、頑張って撮ってきますね!
りんちゃんもチョビも、何を思いながら喋っているのか・・・知りたいですよね!
きっと、大好きなワン友ちゃんと楽しいお話をしているんだろうなぁ。
想像しただけで萌えますね~♪笑)
Commented by uchi-mame at 2011-12-17 16:24
garden503さんから、以下のコメントをいただきましたが、
一部伏字にさせていただきました・・・ご了承ください。 uchi-mame

チョビ~~~~~~!!
いっつも読み逃げで、ついに初コメ♪♪
動画があると、何回も見てるムツゴロウであります(^^)/

そうそう♪〇〇〇〇・・・行きましたよ~~♪
すぐ近くに△△△ができたのがうらやましい!
朝もちょいちょいって買いにいけるもんね。
チョビも、いいニホヒがして、たまらんのでは・・・笑。

会いたいね~~(ToT)
もう忘れられてるかな・・・。
いや・・・マカロニ作戦でどうにか・・・笑。

あ~~~♪チョビの鼻の穴かわいい~~~♪♪(^v^)
Commented by uchi-mame at 2011-12-17 16:40
garden503さん・・・
初コメ、ありがとうございます♪
読み逃げされていることは、ずーーーっと前から分かっていたので、
「初めて」って感じが全然しません(笑)。
あの日から、「いつでも会える!」なんて言っていたのに・・・。
なぜか会えずに今日まできちゃったって感じですよね。
チョビが、garden503さんのことを忘れるワケないじゃないですか~♪
きっと、シッポを振って「マカロニちょーだい!」って催促すると思いますよん♪
なので、いつでもマカロニ持参でウォーキングしててくださいね!(笑)
臭覚抜群のチョビ鼻が、そのマカロニ臭を素早くキャッチして、
おかあちゃんをムツゴロウさんのところへ連れてってくれるかもしれません。
そんな期待をしながら、いつか会える日をチョビと一緒に楽しみにしています♪


<< 喜んでくれないプレゼント 江刺りんご >>